バトルツリー攻略(スーパーシングル)

300連勝パーティ構築

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingGood! 閲覧数:33080  Good:158

投稿者:ようすけ(@A23oZHlWc8QiHvC)

ウルトラサンムーン / スーパーシングル

スポンサーリンク

メッセージ

2018/10/8 300連勝達成。

hgssのバトルタワーから使いなれているガブリアス+ハッサム軸に速攻アタッカーとして安定性の高いゲッコウガを加えたパーティー。

ゲッコウガ
※実数値
147/×/88/155/91/191(A抜け5V)
臆病CSぶっぱ。

※持ち物
気合いの襷
紙耐久を補うための襷。

※技構成
波乗り/冷凍ビーム/草結び/悪の波動

ドラゴンへの打点をはじめ、範囲が強力な冷凍ビーム、ガブハッサムの2匹で重い水に刺さる草結びは必須。
あとは氷+草が通らない炎、鋼への打点となる波乗り。
熱湯だとメガバシャーモが確定で落とせない、H振り残飯ウルガモスに蝶舞の起点にされる等の弊害が出てくるので波乗り推奨。
悪の波動はこのパーティーが苦手とするトリル持ちのエスパーゴーストに刺さるし、エスパー技を透かせるのが強い。
水手裏剣や神通力が欲しい場面も多かったが、切る技がない。

※運用方法
先発に起用。
高い素早さ+広範囲+襷による行動保証で1匹+aを確実に持っていきたい。
変幻自在を上手く利用し半減で受けたり、エスパー技を透かしたりすれば、耐久値以上の行動回数を得ることも出来たりする。
確2に出来ないor上を取られる相手には襷温存の為に交換推奨だが、交代すら安定しない相手(地割れカビゴン、格闘Zズルズキン、メガミミロップ等)には、思い切って捨てる覚悟で、ガブやハッサムの圏内まで削った方が良い。

ガブリアス
※実数値
183/182/116/×/105/169(C抜け5V)
陽気ASぶっぱ。

※持ち物
ドラゴンZ
ロトムやサンダー等の浮いている電気をワンパンするためのドラゴンZ。
必中技というのもツリーに於いては大きな利点。
厄介な風船持ち小さくなるアローラベトベトン対策にもなる。

※技構成
逆鱗/地震/剣の舞/身代わり

メインウェポンの逆鱗、地震、耐久型への崩しを行える剣舞は確定。
あと1枠はパーティー単位で状態異常、害悪対策に乏しいので、身代わり推奨。
ただしこの構成だとトゲキッスに何も出来くなるのが難点。

※運用方法
ゲッコウガの苦手な電気に後投げする駒。
ただし草ロトムに対しては後投げしてはいけない。
草Zが飛んできてガブが一撃で落とされ半壊してしまう。
また、剣舞+身代わりによって耐久型や害悪を崩す役割も担っている。
毒々+影分身のクレセリアや一撃技しかないトドゼルガ等は絶好のカモなので、身代わりでドヤ顔してやろう。

ハッサム
※実数値(メガ後)
175/222/160/×/120/98(C抜け5V)
意地ほぼHAぶっぱ。
H175調整、Sは無振りヒードラン抜き。
ツリーのヒードランはS無振りが多いため上から馬鹿力を打てる。

※持ち物
ハッサムナイト
メガ進化しないと数値不足のため。特に耐久が底上げされるのが大きく、半端な火力の一致技なら2発耐えれたりする。
素早さも65→75となるので使いやすい。

※技構成
バレットパンチ/泥棒/馬鹿力/剣の舞
剣舞+バレパンは当然確定。
残りは攻撃範囲重視で悪技+馬鹿力とした。
お好みで泥棒は叩き落とすにしてもいい。
馬鹿力はポリゴン2、ブラッキー、ラプラス等の厄介な相手に刺さるのでかなり便利。

※運用方法
お馴染みガブリアスの相方で氷、フェアリー、クレセリア等の高耐久エスパーを起点に剣舞を積んで全抜きを狙う。
このパーティーに於いては、対氷フェアリーを一任しているので、無闇に切るような立ち回りはしない方が良い。
誰かを切るなら、生かしておく優先順位はガブ≧ハッサム>>ゲッコウガ。

投稿日時 : 2018/09/20 13:35

最終更新日時 : 2018/10/23 15:19

コメント(0件)

コメントはまだありません。


コメントする

コメントにはポケ徹サービスのアカウントが必要です。ログインしてください。

スポンサーリンク