ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16128件)

スポンサーリンク

ボールによって演出の長さの差はありますか?

色違いかどうかによって試合時間を短くできてTODするときは有利になるって聞いたんですがボールによって演出の長さの差はあるんですかね?あるんなら試合時間に影響すると思うのですが。

投稿者:あ

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)

改造判定お願いします!!!

野良の通信交換で色違い{カイオーガ}を貰ったので改造判定お願いします!! Lv…62 親名…ウルトラ ID…180113 努力値…適当(なぜか少しだけAに振ってます) 技構成…濁流/冷凍ビーム/絶対零...

投稿者:チエンユイ

カテゴリー:ポケモン全般  回答(2)

ガラル色三鳥と親指定可GO色セレビィ釣り合います?

タイトル通りですが ガラル色三鳥何体と親名指定可能GO色セレビィ は、釣り合いますか? きっかりでなくても+aでこのくらい などありましたら教えて欲しいです。

投稿者:鴨夫

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

ポケモンバトル初心者向けパーティー

初めまして! 私は今回のSVで初めてランクマッチにチャレンジしたいと思っています。 努力値?HABCDSって何?から始まるくらいの初心者です。 検索して初めてこちらのサイトも知りました。 ポケモンの育...

投稿者:るるるまる

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(5)

てかげんカビゴン

サンムーン→剣盾と愛用していた「てかげん」「ハッピータイム」を覚えていたカビゴンをバイオレットに連れてきたところ、上記の技が使えなくなってしまいました。こちらのサイトのカビゴンのページを見ると技自体は...

投稿者:hal

現在主流の炎オーガポンの努力値は?(2023/10/14)

環境メタのポケモンを育成しようとしてるのですが、現在猛威を振るっている炎オーガポンは主にどんな努力値調整がなされてるんでしょうか

投稿者:おきんたまでかお

アンコールはむこうにできる?

アンコールは悪タイプだと無効にできますか? また無効にできるタイプはありますか?

投稿者:すし

カテゴリー:指定しない  回答(2)

テラスタルの威力60への上昇について

テクニシャンの場合は特性が適応されてからテラスタルの威力上昇判定が行われると、色々なところに書かれてますが、他の特性はどうなのでしょうか? 例えば、ルガルガン(黄昏)が特性かたいツメ(接触技1.3倍)...

投稿者:くぅ

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)

バンク終了前にXY〜USUMでやるべき事

バンクのサービスが終了に向かっているため、3DSポケモンシリーズからHOMEに送り、各々Switchポケモンシリーズに内定があれば、その作品へ連れ出す予定なのですが、3DSから入った初心者なので引越し...

投稿者:717

フェアリーテラス耐久型の対処法

フェアリーテラスが多い耐久型(ブラッキー、ラウドボーン、赫月ガチグマ等)への対策方法を教えていただきたいです。基本的には挑発や積み技が良いのでしょうが、挑発で変化技を封じても「イカサマ」で攻撃してきた...

投稿者:くろね

色違いレックウザについて(改装?)

ポケモンホームのGTSで色違いレックウザを交換に出している方をたまに見かけます…入ってるボールが おシャボ(ヘビーボールやムーンボール)だったりするのですがそれはあり得るのでしょうか? ↓ 弟が交換(...

投稿者:ルキ

カテゴリー:指定しない  回答(1)

親名指定可能GO産色セレビィのレートは?

親名指定可能GO産色セレビィは VC産の次くらいに価値が 高いと思うのですが 具体的にどれくらいか分からないので 教えて欲しいです。

投稿者:カモミール

カテゴリー:ポケモンGO  回答(1)

改造ポケモン判別

改造か判別して頂きたいです. ダクマが欲しく思いサブロムで手に入れたオーガポンをgtsに出したところ,以下の個体が送られてきました. おや:Blaines ID:書いて良いのかわからないので省略 出...

投稿者:バイオレット

『じだんだ』の仕様について

ポケモンの『じだんだ』という技について質問です。ダブルバトルにおいて、「いわなだれ」を使用し片方のポケモンにしか当たらなかった場合、次の「じたんだ」の威力は倍になりますか?たしか「からぶりほけん」は片...

投稿者:ハバタカナイカミ

色違いがでないです

色違いゾロアの厳選をしているのですが全くでてきません。もちろんサンドイッチを使って悪タイプのかがやき、そうぐう、二つ名のパワーをつけているのですが10回以上やっても全然出てきません。色違いのヤミカラス...

投稿者:アラッキー

ゴースト統一PTでの相談

ポケモンのゲームSVの知識があまりありませんが、少し前からゴーストタイプに興味を抱いており、カジュアル対戦で勝ち負け関係なくバトルが出来たらなと思いどのようなPTを組めば良いか皆様の意見を参考にして作...

投稿者:ヨウラン

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(4)

改造判定について

色ダークライを渡されたのですが、BDSP産のダークライは「出会った」ではなく「運命的な出会い」で合ってますか?プラチナ産のは「出会った」という表記なのは調べで見つかったのですがBDSP産のものは見当た...

投稿者:シロス

けいけんおまもりの効果について

けいけんおまもりは経験値獲得数を増加させる効果がありますが、これは戦闘による経験値の他にも、けいけんアメを使用した際にも反映されますか?

投稿者:あま

svでメレシーを孵化する方法を教えてください

タイトルのまんまですメレシーは性別があるのですが卵グループがあるのでどうすればいいかわからないのでおねがいします

投稿者:あ

配布ポケモンの日ズレについて

交換してもらったゼンリョクメロエッタの出会った日が2023年7月25日だったのですが、これは改造個体なのでしょうか…?親名やID、個体値などに特におかしい点はないのですが出会った日付だけがとてもズレて...

投稿者:pomum

スポンサーリンク