ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16110件)

スポンサーリンク

大量発生の仕組みと確認方法

ポケモン初心者です。 イーブイが欲しくて「そうぐうパワー:Lv2」のサンドイッチを食べた状態でチャンプルタウンの周りをグルグル回りながらイーブイを探していました。 何周かした状態でふとマップを開くとチ...

投稿者:Bucephalus

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)

むげんのチケットすれ違い通信

すれ違い通信についてあらかた調べ設定完了しているのですが、あまりに初歩的過ぎるのか逆に分からないことがあります。 どんな状態で持ち歩けばいいのでしょうか?  3DSの電源を入れたままHOMEで閉じてス...

投稿者:109番道路

カテゴリー:オメガルビー/アルファサファイア  回答(1)

貴方のオススメのダメージ計算サイトは?

育成論の投稿に慣れているガチ勢の方々に質問です。 育成論を投稿する時ってダメージ計算を行う必要がありますけど、ポケソルのダメージ計算サイトhttps://sv.pokesol.com/calc とga...

投稿者:そこら辺にいるモブ

【募】ハバタクカミを確実に後出しで狩れるポケモン

タイトルの通りです。 レートに大量発生してるハバタクカミを確実に後出しから処理できるポケモンを教えてください。  なおカミは眼鏡型、ブーストエナジーフルアタ型、ブーストエナジーB振り特化+瞑想+みがわ...

投稿者:ネモの下着

個体値の確率について

赤い糸を持たせている状態で下記個体の親を2体預けたとします。 1. ・A05V ・A05V  2. ・A05V ・A0かつH0 4V Hの箇所はなんでもありとします。  このときA0かつS0で他4Vの...

投稿者:ユウリ

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

色違いフラエッテの改造判定お願いします

ポケモンスカーレットバイオレットの通信交換で色違いウパー(パルデア)と交換した色違いフラエッテの固体情報です 名前  Floette 国   ENG レベル 100 性別  ♀ 技   つるのムチ/た...

投稿者:ふみ

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)

みちづれの仕様について

ポケモンの「みちづれ」(変化技 発動した次の「自分」のターンまでに相手から攻撃を受けてHPが0になった時に相手を道連れにする)という技がありますが、例えば 1.こちらが「みちづれ」を先制で発動する 2...

色ゲッコウガについて

色証ゲッコウガっていますかね? SMでもXYでもUSUMでも剣盾でも良いから教えてください

投稿者:名無し

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(1)

努力値振りについて

初投稿(初質問)です。 去年あたりにBW2でポケモンの育成論を見たり育成したりはしていたものの、オンライン対戦はしたことがありませんでした。 今作から対戦を始めようと思い、せっかくなら公開されているパ...

投稿者:ぼる

交換で頂いた色違いミュウの改造判定をお願いします。

剣盾の交換で頂いた色違いミュウの改造判定をお願いします。 個体値などは下に記載しております。  【名前】ミュウ(日本産) 【ボール】マスターボール 【親】ゆうや 【ID】51261 【レベル】100 ...

投稿者:愛色しゅがー

カテゴリー:ソードシールド  回答(1)

テラスタルおよびはねやすめの仕様について

初投稿です!  お相手ノーマルテラスタルのカイリューでこちらアマージョとびひざげりを打ったところ、非はねやすめ時は約52%ほどの与ダメ、はねやすめ時でワンパンするほどの与ダメだったのですが、これはノー...

投稿者:そうたろ

両耐久型を育成する上での努力値振りについて

対戦用ポケモンを育成しているのですが、このゲームの対戦に詳しい人に1つ質問したい事があります。 物理特殊両方を受ける 両耐久型ポケモンを育成しているのですが、「BとD種族値の数値が同じ あるいはBとD...

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(2)

スパトレがわからん

シュバルゴをA特化にしたいんですけどきんりょのはね使っても貰える努力値がAのポケモン(3番道路ですごいつりざおを使ったり19番道路のグライガー以外の群れバトルなど)倒しても上がりませんでした スパトレ...

投稿者:一般弟

カテゴリー:ポケモンXY  回答(1)

防御と特防共に高いポケモンはいますか?

防御と特防が80以上あるポケモンを教えて欲しいです 理由は初めてのランクマッチで進化の輝石を使って見たいからです

投稿者:ちる

みちづれの判定はいつまで…?

ポケモンSVから対人戦を始めた者です。 今日ブリムオン(自分)vsゲンガー(相手)になり、  ?先攻のゲンガー「みちづれ」 ?後攻のブリムオン「マジカルフレイム」ギリ残る これで安心して再度攻撃した所...

投稿者:のみ

改造判定お願い致します。

ポケットモンスターサンムーンで「つうしんこうかん」をしていたところ、 「VC版」(バーチャルコンソール版)の色違いのリザードンと色違いのアリゲイツが送られてきました。  リザードンはLv100 性別オ...

投稿者:サザンドラ大好きマン

カテゴリー:サンムーン  回答(1)

血縁関係について

ポケモンの映画 水の都の護神に出てくるラティ兄妹のようにポケモン同士の血縁関係がはっきりと描かれているポケモンは他にいますか?

投稿者:レモンパイ

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

せいなるつるぎについて

せいなるつるぎは相手の能力変化に関係なくダメージを与えられますが自分の攻撃力あげても同じでしょうか?

投稿者:はらだいこ

カテゴリー:指定しない  回答(2)

セグレイブ、ハバタクカミの対策

セグレイブとハバタクカミに強く出れる対策ポケモンでおすすめや、皆さんはどのような対策をしていらっしゃいますか?教えていただけると幸いです!

投稿者:A

ポケモンバンクの利用券は買った方がいいですか?

もう少しでポケモンバンクが無償化されますが利用券を買わないと使えませんか?

投稿者:エンマ

カテゴリー:指定しない  回答(1)

スポンサーリンク