ポケモン知恵袋

戦闘開始時にポケモンの状態?を表す文

解決済み

投稿者 : saya

ポケモンXをプレイ中、戦闘が始まると
ボールから出てきた手持ちポケモンが
「○○は不安そうにしている」や
「○○は少しボーっとしている」など
毎回ではありませんが、たまに表示されます。

これは何か戦闘にステータス等が影響してるんでしょうか。
それともなつき度が足りないだけ…?
色々検索してみましたが答えが分からず、
またこのような内容の質問自体も見当たらなかったので
質問させて頂きました。あまりに見当たらないので
こんな文が出てるのは自分だけ…?と少し不安です。
(まさか自分だけ、ということはないと思いますが)

投稿日時 : 2013/10/13 09:59:49

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

13/10/16 10:13
1  ِ
私も「○○は不安そうにしている」は出ましたよ。
他にも、
「○○(ポケモンの名前)は○○(主人公の名前)の指示を待っている…」
や、
「○○は○○とあったときのことを思い出している」
「○○は○○と遊びたいのを我慢している」
敵を倒したときは
「やったね!」
なども出ました。

これらのメッセージが出るのは、ポケパルレで特に仲良くなったポケモンだけでした。多分このメッセージが出るのはポケモンと心が通じ合っている、みたいな感じだと思います。悪いことじゃないと思いますよ。

質問した人からのコメント

そうなんですね…‼︎
確かにポケパルレで仲良くなったポケモンにしか出なかった気がします。
有難うございました!

解決日時 : 2013-10-17 08:22:30

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/10/16 10:13
1  &#1616;
私も「○○は不安そうにしている」は出ましたよ。
他にも、
「○○(ポケモンの名前)は○○(主人公の名前)の指示を待っている…」
や、
「○○は○○とあったときのことを思い出している」
「○○は○○と遊びたいのを我慢している」
敵を倒したときは
「やったね!」
なども出ました。

これらのメッセージが出るのは、ポケパルレで特に仲良くなったポケモンだけでした。多分このメッセージが出るのはポケモンと心が通じ合っている、みたいな感じだと思います。悪いことじゃないと思いますよ。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク