ポケモン知恵袋

Vの由来はなんですか?

受付終了

投稿者 : 魚

いつも普通に言っている V の由来が知りたいです。 よろしくお願いします

投稿日時 : 2018/02/24 14:28:21

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

18/02/24 14:48
1  ぐーや
32進数で10以降をA,B,C…と表記していくんですが、31がVになるため個体値31=Vと言っているのだと思います。ちなみに最近はあまり見なくなりましたが30をUと表記しているのもあります。
私の周りのポケモンユーザーはこう思っていましたが、もしかしたら他にも諸説あるかもしれません。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク