ポケモン知恵袋

ポケモンバンクの期限について

投稿者 : ロージー

USM発売直後にポケモンバンクの登録をしました。
よってあと1ヶ月ちょっとは使用可能ですが、いまのうちに期限を継ぎ足すことは可能でしょうか。
それとも完全に切れてから再購入という形になりますか?
さすがに今作は飽きてしまい、しばらくやらないと思うのですが
かなりの数の色粘りやオシャボ個体をあつめている都合上、バンクに預けたままいつのまにか消えていたということだけは避けたいのです。
・有効期間内であっても前もって延ばすことは可能か
・期限が切れてからどの程度の間バンクの中身は保持されるのか等伺いたいです。

投稿日時 : 2018/09/23 16:15:51

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

18/09/23 16:39
1  トミー
つい最近、期限の更新をしました。
1か月をきったあたりにポケモンバンクを利用した時に期限追加の手続きを促されたので、その時に行なえば問題ないです。
1か月きったあたりでポケモンバンクを起動してみてください。
18/09/23 22:17
2  名無し
>>1のおっしゃる通り残り1ヶ月を切った辺りから更新が可能になります

期限が切れた後にポケモンが残ってる期間ですが、これは正直不明です
というのも切れてから3年以上放置している人でも未だに残っており、ポケモンバンクの更新をしないで消えたという人がいないのが現状です
とはいえ運営側が突然更新してないデータを削除するという可能性もあるので、バンクの中に大事なポケモンを残したまま期限切れで放置するのは控えた方がいいです
期限切れでも引き出すことはできるので、可能ならROMの整理をして大切なポケモンをROMに残しておくのを推奨します

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク