ポケモン知恵袋

捕獲不可能(配信等のみ)なポケモン

投稿者 : SKT

至らない点があればすみません。

件名について、ウルトラサン/ウルトラムーン時点において、
配信やストーリー等で入手するため、ボールを選んで捕獲不可能なポケモンを教えて下さい。
ボールを統一して集めようと考えているのですが、どのポケモンがモンスターボールやプレシャスボールのみなのかネットで調べてもよく分かりませんでした

自分で認識しているポケモンは以下のとおりです。
間違っている点もあると思いますが、こんな感じでしょうか?
幻・伝説ポケモンも含めて一覧で教えていただけると助かります。

ニャビー系統、アシマリ系統、モクロー系統
アーケン系統、チゴラス系統、アマルス系統
ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、マナフィ
フィオネ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ
ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ディアンシー
コスモッグ、コスモウム、マギアナ、マーシャドー

投稿日時 : 2019/01/17 07:31:24

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

19/01/18 02:37
1  プリズム
モンスターボールのみ
モクロー系統・ニャビー系統・アシマリ系統・タイプ:ヌル・コスモッグ・コスモウム

プレシャスボールのみ
ケルディオ・メロエッタ・ゲノセクト・ディアンシー・フーパ・ボルケニオン・マギアナ・マーシャドー・ゼラオラ

モンスターボールかプレシャスボールのみ
ジラーチ・フィオネ・マナフィ・アーケン系統・チゴラス系統・アマルス系統・シルヴァディ

モンスターボールかプレシャスボールかゴージャスボールのみ
セレビィ

ミュウはエメラルドの古びた海図で捕獲可能(3世代に存在するボールのみ)
デオキシスはファイアレッド・リーフグリーンのオーロラチケットかオメガルビー・アルファサファイアで捕獲可能(ガンテツ・ドリーム・ウルトラ以外は可能)
ダークライはプラチナのメンバーズカードで捕獲可能(ガンテツ・ドリーム・ウルトラ以外は可能)
シェイミはプラチナのオーキドのてがみで捕獲可能(ガンテツ・ドリーム・ウルトラ以外は可能)
アルセウスはブラック・ホワイトのハイリンクの森で捕獲可能(ガンテツ・ウルトラ以外は可能)
ビクティニはブラック・ホワイトのリバティチケットで捕獲可能(ガンテツ・ドリーム・ウルトラ以外は可能)

自分の記憶ではこうです
抜けや間違いがあったらごめんなさい

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク