ポケモン知恵袋

高速積みアタッカーについて

受付終了

投稿者 : 名無し

ASぶっぱやCSぶっぱって、BDHに振ってない分、耐久はもろいですよね?
で、りゅうのまいならSも一緒に積めるからまだ分かるんですが、つるぎのまいだとSまでは上がらないし、つるぎのまいを先に積んでも、次の相手の攻撃で一撃で倒されたりしないのでしょうか。(タスキ持ちじゃなかったりしたら。)
自分が先制でつるぎのまいをしても、BDHに振ってない分、相手の攻撃技でけっこうなダメージをくらい、次のターンで倒せても、二匹目のポケモンの先制技であっけなく落とされちゃったりしないんでしょうか。

投稿日時 : 2019/01/20 11:50:04

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

19/01/20 21:32
1  俺氏
はい。耐久が脆く相手の攻撃でかなり削られるのが、
この質問で言う高速積みアタッカーの欠点です。
なので、大体の人は他のポケモンで場を整えてから積みます。
たとえば、
・相手を眠り・麻痺などの状態にする
・サイコフィールドで先制技無効(飛んでいるポケモンには効く)
・他の耐久のあるポケモンで積んで、バトンタッチ
など他にもたくさんあります。
結論から言うと、対策をすればあっけなく倒されることは防げると思います。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク