ポケモン知恵袋

わざとレイド解散する人達の目的は?

解決済み

投稿者 : aaa

経験アメや自分のソフトに出現しないポケモン目当てで他人のレイドバトルに参加しているのですが、どうにも「自分からレイド募集しておいて人が来たら解散する」という嫌がらせを行う人に多く当たるため、困っています。
ただでさえ「参加者が一杯で入れません」or「通信相手が見つかりませんでした」の表記にイライラさせられているのに、この嫌がらせのせいで余計にイライラします。

あと、一度だけですが自分ザシアン、味方にヒートロトム、敵が地面技の効かないトゲキッス、という構成だったのになぜかドリュウズでじしん連打するようなお馬鹿プレイをする人にも当たりました。いまだにこの行動の意図が全く理解できません。

ほんの数秒とはいえ、ポケモンだけに割いているわけではない貴重な時間を無駄にさせられてばかりで非常に腹が立ちます。
一人や二人だけでなく、結構な人数がこの嫌がらせを行ってくるのですが、こういった人達に対してのいい対策方法はないでしょうか?

投稿日時 : 2020/07/03 17:18:32

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

20/07/03 18:22
1  に
諦めてください。
一応、ムゲンダイナやザシアン、ザマゼンタは専用技のモーションが長いので嫌う人もいますし、ゲストがそのレイドに合っていないポケモンを選択しているから解散というのは無くもないです。
故意の解散や味方への背信行為等は匿名のネット環境で悪意をもっている人もいるので割り切るしかないですね。地震に関しては知らないだけという可能性もありますが。
事前に打ち合わせてパスをかけて集まったのならともかく、他人のレイドにただ乗りしているならば不快に感じることがあっても我慢すべきでしょう。
それが嫌なら飴は自分ホストのレイドでも入手できますし、持っていないバージョン限定のポケモンもHOMEのGTS機能や各種ネットのトレード掲示板で入手可能です。
代替手段はありますので他人のレイドに固執する必要はないのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

はぁ、そうなんですね…最近はザシアンとか選んでも専用技使わないようにしてるんですが伝える手段がありませんものね…
ま、孵化とかの合間に乗れればラッキー、くらいの気持ちでやっていきます…

解決日時 : 2020-07-04 07:30:06

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

20/07/03 18:22
1  に
諦めてください。
一応、ムゲンダイナやザシアン、ザマゼンタは専用技のモーションが長いので嫌う人もいますし、ゲストがそのレイドに合っていないポケモンを選択しているから解散というのは無くもないです。
故意の解散や味方への背信行為等は匿名のネット環境で悪意をもっている人もいるので割り切るしかないですね。地震に関しては知らないだけという可能性もありますが。
事前に打ち合わせてパスをかけて集まったのならともかく、他人のレイドにただ乗りしているならば不快に感じることがあっても我慢すべきでしょう。
それが嫌なら飴は自分ホストのレイドでも入手できますし、持っていないバージョン限定のポケモンもHOMEのGTS機能や各種ネットのトレード掲示板で入手可能です。
代替手段はありますので他人のレイドに固執する必要はないのではないでしょうか?

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク