ポケモン攻略コミュニティ

ポケモン育成鑑定スレ(1256)

投稿者 : がる。 (ID:garu09)

どうもです。よくよく見るとまだ鑑定スレが建ってないようでしたので、作らせてもらいました。
不必要と思うのなら、コメにてその旨を言ってもらえば検討します。

ここはポケモンの鑑定を行うスレです。基本的に1匹(単体)での鑑定場としますが、パーティの鑑定をしても構いません。
が、一応パーティ鑑定板はあるので此方でもどうぞ。
http://yakkun.com/cgi/partybbs/partybbs.cgi

またこれから育成論を投稿したいと思っているのですが、少し自信がなくなってしまったので1回見てもらいたい、と思う場合もここを使って下さって構いません。
他の人のアドバイスを貰う事で新たな発見もあるでしょう。

テンプレート

【ポケモン】 【性格】
【持ち物】
【努力値】(実数値:)
【個体値】
HP: 攻撃: 防御: 特攻: 特防: 素早: 
【技】
【ルール】
{対戦方式}
{レベルについて}
【具体的に鑑定して欲しい場所】
【このポケモンでやりたい事】
(【PTのコンセプト】)
【その他補足】

対戦方式:指定しない/シングル66/シングル63/シングル33/ダブル44/ダブル64/トリプル/ローテ/その他から選択。
レベルについて:フラットルール/制限なし/その他から選択。

種族値や覚える技を調べたいときは図鑑を参照。
ポケモン図鑑(BW):http://bw.yakkun.com/zukan/
ポケモン図鑑(HS以前):http://yakkun.com/dp/zukan/
個体値、努力値についてはこちらを参照。
個体値・努力値について:http://yakkun.com/dp/system.htm

【利用者の方へ】
最低限、個体値や努力値、種族値といったシステムを学んでいただくようお願いします。
その他荒らしと思われるコメは随時削除させてもらいますので気をつけて下さい。
ルール、マナーを守って使って下さい^^

また鑑定がし易いように依頼者の方は出来るだけ、テンプレートを使用して下さると助かります。ご協力の程、よろしくお願いします。

【実数値欄の説明】
調整等した場合で実数値を参考の為、書きこみしたい場合にどうぞ。
「:」の次に実数値を書きこんで下さい。

更新履歴

11.4.14
・育て直しの可否についての項目を消しました。
11.4.21
・ルールについての項目を追加しました。
11.6.26
・実数値欄を作成しました。
12.10.12
・テンプレを一部追加修正しました。

ある方からテンプレ追加希望の意見を頂いたので、要望にお応えして追加しておきました。ご意見に感謝致します、ありがとうございました<m(__)m>

投稿日時 : 2011/04/06 23:08:00

最終更新日時 : 2012/10/12 18:58:17

スポンサーリンク

13/01/26 17:18
1261iダホ@携帯
>1259
なるほど、勉強になります。

とりあえず提案いただいたニョロラティナットを軸にして、思いつきで組まないでもっとじっくり深く考えてみます。

度重なる鑑定ありがとうございまた。
13/01/29 18:39
1262kemekeme
【ポケモン】ライコウ
【性格】図太い
【持ち物】未定
【努力値】未定
【個体値】V-x-V-V-V-V
【技】未定
【ルール】63フラット
【鑑定してほしい所】
ライコウの育成論を多く見ましたが、最速ばかりでした。最速にできない「図太い」ライコウですが、せっかく知人にいただいたのでバトルで活躍させたいです。生かし方やアドバイスお願いします(^^)
私としては、ライコウは高耐久と素早さを生かすノイコウ、壁張りをさせたいのですが、やはり最速の方が扱いやすいですし、劣化になってしまうと思い、相談させていただきました。
未定ばかりで申し訳ありませんが、どうかお力添えお願いします(^^)
13/02/02 05:40
1263t
>1262
ガブリアスとかラティ兄妹とかはどうせ無理なので他でどうにかするとして、どのくらいまでS下げるかがまず問題。
質問板の方ではスイクン抜きくらい欲しいかなーっと仰られていましたがS151になるまで振った時点で臆病でやった方がよくなるので図太いである事を正当化したい訳でもないなら劣化上等で考えた方が良いかと思います。ここらへんはどんどん上げたくなるけどガブリに勝てないことや意地っ張りスカーフガブリ意識の最速90組辺りのスカーフが蔓延る事を考えると最速ロトムより速い152かガモスサンダーを先手で殴る目安として153までで止めとくのが妥当かな。
地面への主な対抗手段であるめざパ氷がない(あとガブリにめざパ当てるためのSもない)ので、他の攻撃技で代替するなり地面居たらライコウ出さなくてよくするなり、最低限詰まない・詰む組み合わせにはほかのポケで対抗できるようにしておけば良いと思います。
個人的に推奨したいのは毒菱サポート。浮いてる奴ら(特に電気飛行複合)には強いのでハガネールとかドリュウズ単騎で来なければ毒+電気(+α)で全方位攻撃が可能です。
ライコウの技構成は10万神通力瞑想身代わり@食べ残し。毒複合ポケで電気とエスパー両方防げる奴は居ないので毒菱除去されるフシギバナやニドクインなんかには神通力が刺さる。
一応ヘラクロスやローブシン等の根性持ち(毒菱で根性+持ち物補正の超火力になる)にも刺さるけどガッサ以外は結構HD高いのでライコウのB上げても鉄拳ローブシンと殴りあえれば御の字といったところ。まぁ後出ししてきたら流石に勝てるから問題ない。
配分は↑で述べたS153と身代わり残飯効率考慮してHP177のH92 S140 を確定として、残りB236 C4 D36でA150ガッサのローキックを身代わり高乱数耐え、B164 C4 D108でA200ガブリのダブルチョップを身代わり1発耐え(身代わり壊れる)・C110スイクンの熱湯/C95クレセリアのサイコキネシス&ショック高乱数耐え。スイクン意識という事で先2つの条件をずらさずB多めにするならこの2つのどちらか(個人的には後者)かなと。
有用な技が電気技シグナル神通力吠える瞑想身代わり守る毒毒電磁波眠るリフレクター辺りで、瞑想使うか使わないかでパーティにおける位置付けが変わってきます。リフ張れるポケは結構貴重なのでリフ毒ボルチェン神通力(シグナル)or吠える@ゴツメor粘土で地面やバンギ辺りを弱らせて味方の起点にさせるポケとして使うのもありかと。

スイクン意識しなくても崩しを考えるとギャラドスマンムーの最速ラインは切りたくないかな。C多めBS半々くらいのシグナルor神通力で無振りマンムー3発で倒せるので、交代際瞑想からシュカ持って突っ込めば手っ取り早くかたが付きます。
瞑想ゴリ押しで崩す場合捨て出しガモスカイリューの起点になるので電気二刀のボルチェンで逃げるか吠えて起点になるのは阻止しましょう。
13/02/02 18:57
1264kemekeme
>1263 tさん、ありがとうございます。
最速ロトム抜き抜きにしようと思います。
受けの役割ならH92B164D108にとても魅力をかんじました!(特にクレセ、スイクンに身代わり壊されない所!)しかしアドバイスにあったようにダメージソースとして、負担の意味もある毒(毒菱)はやはり必要になると思います。要員としてすぐに思い付くのはムドーですが、他に適したポケモンはいますでしょうか?私の意見ですが物理にしか役割持てない、投げラッキーのように負担かけられないムドーの運用は正直苦手なので、どうか教えて下さい(^^)
毒菱前提の構築だとニョログドラのようにセットでの選出が多くなると思うのですが、グドラピンがしにくいように、ピンだと扱いにくいライコウになったりしないでしょうか?(ピンでも腐らせたくないです)
また提案していただいた瞑想積み@シュカで後だししてきたマンムーに勝てるのも魅力的だと感じました。マンムー多いですし、ライコウみたら選出ほぼされますし、パーティで決めた方がいいかと思いますが、汎用性は毒菱前提ライコウとシュカ瞑想ライコウ、どちらがあるでしょうか?
とても参考になるアドバイスありがとうございます!
引き続きいただけたら嬉しいです。
13/02/05 05:33
1265t
>1264
瞑想セミフルは大体サブ技2つ(シグナル神通力両刀)か挙げた2つの技のどちらか搭載で隙を消すようにする構成で持久戦は向かない(半減実で突っ込むにしてもHP削れて半減実込みでも倒される圏内に入ってたらアウトなので。HPを残す事で後続ポケの先制技で処理され難くなるという利点も活かしにくくなるし)ので、攻撃を確実に捌いていくような数値受けだとかラグラージのようにHDそこそこ高くめざパ噛み合わないと何度か当て逃げしないといけないような奴に対しては機能しにくい。対面構築のように速度gに特化したような構築に対しては単騎で突っ込めるので半減実の性能が活きる分強め。こっちはあんまり図太いを活かしてない気がしなくもない。
瞑想身代わりの理想の動きとしてはサイクル戦よりも瞑想によって硬くなる身代わりで相手の特殊ポケ全般を制圧する方が近いかな。それを許す相手には安定して勝てるけどまぁライコウが警戒されまくるのは当たり前(くさるなんてとんでもない)なので相手の物理に対して強いポケを導入してライコウかそいつのどちらかが相手2匹に強い状況を作るのが理想。あんまりないと思うけど崩し方工夫しないと詰むパターンも出てくるので構築はやや難しいかも。
対面構築とかは突っ込まれると弱い瞑想身代わりには若干厳しい。もちろんスイクンサンダーハッサムorキノコみたいな甘えた選出してきたら封殺するけど。
瞑想身代わりは構築するときパーティの中心になる事が多いかな。補完とかでパーティに入れられるのを汎用性の高さだとするなら瞑想セミフルの方が汎用性高いという事になる。

毒菱とただの毒毒は性能が結構違うのでエアームドが毒菱を覚えると勘違いしているのか毒毒で代用しようとしているのか微妙に判断に困る。
簡単に説明すると毒毒は毒毒を覚えているポケに出してくるポケにしか当たらない(技スペース1個で特定少数のポケにしか毒を入れられない)が、毒菱は踏む奴全員に毒を入れられる(技スペース1個で不特定多数のポケに毒を入れられる)。これにより先に撒いておけば如何に注意しようが毒を入れられるのを防ぐ事が出来ないので、食べ残し+守る身代わりポケの居座りを阻止する事が出来る。無限トドやノイクン、砂身代わりガブリアスなんかに有効なのは有名。
加えて毒を入れるのに技スペース・ターンを消費しないのでサポートを受けるポケは攻撃範囲を落とさず迅速に崩しを行なうことが可能です。
(例えばライコウだったら毒入れたらサブ技瞑想身代わりのどれかが抜けるため対応範囲が落ちるが、毒菱で毒を撒けば攻撃範囲を維持したまま毒の恩恵を受けられる。また自分で毒を撒く場合は1ターン使うのでマンムー出てくる→毒毒→ライコウ退き、といった具合に毒を入れるのに1サイクル目を費やさないとならないが、毒菱を撒いておくとマンムー交代(毒菱踏む)→ライコウ身代わり(マンムーに毒ダメージ)→ライコウの攻撃→マンムーの攻撃(身代わり壊れる、毒ダメ)→ライコウ退きマンムー何か(毒)→…、といったように1サイクル目から毒ダメージを与えながら攻撃できる。)
通常毒のダメージは1/8と、サイクル戦における猛毒ダメージ(1/16→2/16→交代でリセット)よりも大きくなりやすい事もポイント。↑の例だとライコウの無振り神通力で無振りマンムー4発かかりますが、身代わり+毒菱を併用する事で2サイクル目には身代わり残して崩せる。
撒きポケとして優秀なのはパルシェンとフォレトスかな。毒菱使いには地面弱点が多いのでライコウと合わせる場合それが気になる。
フォレはマジキチフォレトスでぐぐれば参考になる解説があると思うのでそれ参照。パルはライコウがグライオンやランドロスに打点持たないので氷柱針で浮いてる奴牽制できる。

防御面の問題で常に毒菱撒けるとは限らないしそもそも毒菱効かない奴も多い(ライコウの攻撃範囲も防げる奴で挙げるならナットレイやサザンドララティオスドリュウズハガネールネンドール辺り。グライオンなんかもめざパ警戒して出さないだろうけど実際は瞑想神通力で居座りながら崩すのは難しい)ので、そういった奴に対して別の攻撃手段(ポケ)を用意しておいて見せ合いの段階で誰々出しておけば安定、ってならないようにする必要があります。毒菱が通る場合でも使わないで他で崩した方が早いって場合もあるだろうし。
13/02/07 20:36
1267アーケオスちゅきちゅき
初めまして!鑑定をお願いします!

【アーケオス】 【ようき】
【ひこうのジュエル】
【努力値】
HP:6 攻撃:252 防御:0 特攻:0 特防:0 素早:252
【アクロバット、ストーンエッジ、じしん、ロックカット】
【ルール】
{シングル63}
【エース】
【一撃突破!】
(《受け》ゴツメヤドラン、《受け兼物理アタッカー》ハチマキナットレイ、《受け兼特殊アタッカー》メガネラティアス)
鑑定して欲しいこと
【このパーティで後二体をどうすれば勝率が上がるか、要注意ポケモンはなんなのか】
13/02/10 11:45
1268kemekeme
>1265 tさん、返信送れてしまってすみません。アドバイスありがとうございます。
エアームドの件に関しては毒びし覚えると思っていました。無知すみません。
やはりライコウはその耐久と瞑想のイメージから火力のある物理を呼ぶんですね。となるとパーティを考えるとき対処できるポケモンを後続におく必要があることと、私のはめざパがないことから神通力見せた時点てガブやグライオンをほいほい呼び、起点にされる心配があるようです。
図太いで役割持たせる意味を考えましたが、やはり臆病や控えめで作るほうが型として安定感はありますし、仮に毒びしパとして、相手の居座りを防ぐことができても、そこから瞑想から殴ることは他でもできるかな、と感じてしまいました。
見せ合い時の相手への圧力はライコウはあるものの、やはり少々扱いにくさと、場を作れる構築しないといけないと感じました。
ただ、tさんのおかげで、毒びしパという可能性をかなり感じました。耐久調整崩せるし、居座りさせないことはかなり実践レベルなんですね!ぜひ、パルシェンで作ろうと思います。
ライコウについてはパルシェンができたのちに、瞑想、10万、神通力、身代わり@食べ残しで作ってみたいと思います。(リフレクター)ボルチェンも候補にこの時に構築として根性勢に勝てるパーティを構築して回したいと思います。
Tさん!本当にありがとうございました!
どこかで対戦できることを願ってこの質問相談を締め切らせていだきます!
13/02/13 03:49
1269t
>1267
ロックカットはアーケオス自身が元々かなり速いのと先に使っておかないと対天候のS2倍特性持ちやS上がる積み技持ちには対抗できないので微妙。他の技で抜群取りづらく物理耐久のかなり高いエアームドやナットレイを焼き払える熱風がいいかな。先手で撃って交代するためのとんぼ帰りとは他の面子と相談、現状なら熱風。
(交代読みで使う事ばかり注目されるけど、流しポケ相手に先手取れるなら単純に当て逃げの火力底上げとして使うのにとんぼやボルチェンはかなり有効。攻撃回数がただの当て逃げよりも多くなるので珠持ちや接触技に反応する効果を持つ相手には自重)
耐久もまぁ他の面子と相談になるけどキノガッサやローブシンのマッハパンチで弱気発動しない程度まで物理耐久確保しておくと気休めにはなるかな。基本AS安定。素で特化ウルガモスの1舞大文字を耐える耐久はあるので熱風のために無邪気に変えるとかはしなくても良いと思います。(マイナス補正なくてもナットレイやエアームドがエッジorジュエルバット+熱風で確定にはならないくらいなので。そこからA削ってCに割けば高乱数とかまで持っていけるかもしれないけどA削るのは割と本末転倒な気がしなくもない)

面子見る限りハッサムやナットレイといったヤドランを殴る手段を持った鋼タイプやナットレイに強く先制技を持つキノガッサなんかが厄介だと思うのでサンダーや火ロトム、シャンデラといった虫草鋼に強いポケが欲しい。
上記のようなポケを入れるだけだとスカーフガブリやスカーフサザンがキツイので出されるポケに身代わりや毒守るを搭載して択gに付き合わないようにしたい、予定。
残り1匹はアーケオスとラティアスが若干被り気味(バンギグロスに弱い辺り特に)なので悪貫通を防いで鋼やエスパーに弱くない(そんなに強くもないけど)ズルズキンや電気無効要員としての呼び水トリトドン等でしょうか。他の面子の技とか知らんので何ともだけどハバン持ってスカーフドラゴンに強くしておかないとラティアスの影が薄い気配。

アーケオスは交代際に攻撃を受けると弱気が発動しやすくなるため捨て出し主体の一人一殺を心掛けた方が良いかなと。ヤドランとかはサイクル回すには鉄壁だけどアーケオスを防御に使いにくい以上2匹で回して反撃の隙を作れないと駄目なので相手のハッサム+水ロトムとかは基本的にキツイです。
13/02/17 13:01
127093たん
ゴチミルの夢特性を厳選したいんですけど、性格と努力値を
どうしようか悩んでいます

ダブルバトルで、ほろびのうたと組ませる耐久型にしたいのですが

わざは サイコショック、スキルスワップ、まもる、てだすけ
を考えています

どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです
13/02/20 03:11
1271名無しEV
初めまして、最近BW2を購入し初めて厳選・育成を頑張っています
あくびを遺伝したイーブイでめざぱ氷を粘っていてCDSが31の個体が出ました
しかしこの子のめざぱタイプが悪と目的の物とは違ったのですが威力65以上確定、タイプ悪のめざぱは実用性はあるのでしょうか?
初めての厳選で3Vの子が出て何とか使えないものかと思うのですが…
【ポケモン】イーブイ 【性格】せっかち
【個体値】
HP: 攻撃: 防御: 特攻:31 特防31: 素早:31
【具体的に鑑定して欲しい場所】上記
【このポケモンでやりたい事】元々はブースターでめざぱ氷予定でしたが、悪が活用できるのなら他のブイズでも良いです
鑑定の程、お願いします
13/02/20 23:53
1272
>>1271 名無しEVさん
めざパは基本4倍相手にじゃないと威力足りなくなりがちなので、めざパ悪は使わないで考えた方がいいと思います。
弱点つけるのが超・霊だけですが、ブイズはシャドボも覚えますし。

性格的に両刀やらせたいので、そのままブースターでいいかと思います。
ニトチャ オバヒ ばかりき 恩返し@襷
とか。
もしくは、グレイシアでつぶての火力増強ぐらいに考えるぐらいですかね。
13/02/21 01:32
1273名無しEV
>>1272 △さん
無理にめざぱ使う必要もないですよね…あればなお良しといったかんじでしょうか
そのまま両刀ブースターで育成しようと思います
鑑定ありがとうございました
13/03/12 22:15
1274kazuhiro117
素早さの高いポケモンでパーティーを組もうと思っているのですが、どのポケモンを使ったらいいか、よく分からなかったので書き込ませていただきました。

どなたか教えてください。

後出来ればですが、シャンデラも使っていきたいので、それも込みで考えてくださると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。
13/03/12 22:52
1275通りすがりA
>>1274 kazuhiro117さん
流石に大雑把すぎです。速いってどのレベルからなのかわからないです。
速いだけでいいなら種族値順に選べばいいだけですし。
ラティのいる110より上とか、ガブの102より上とか、もしくはガッサに隙見せないように70より上とか何かしらあるかなと。
それともシャンデラの80以上とかですかね。

速いのを使いたい、ってぶっちゃけ何も決まってないのと大差ないですよ。
13/03/12 23:03
1276kazuhiro117
すみません、まだポケモンについては初心者なので…。

少なくともガブリアスは抜きたいです。
13/03/13 01:23
1277通りすがりA
>>1276 kazuhiro117さん
あーガブ抜きですか。とりあえずシングル以外のルールでは、トリルとか追い風とかで無理だと思うんでシングルでいいですかね?
ちなみに、ランダム想定・伝説無で考えると、S102以上は55体。
進化前除くと51体で、さらに準伝説(ラティなど)除くと41体です(多分)
能力別ランキング(HP、すばやさ)
http://bw.yakkun.com/zukan/sort.htm

後だし出来るような耐久持ってるのが準伝説除けばほとんどいないので、できるだけ全員が1対1交換以上にするのがいいかなと思います。なので、範囲広いの選んでいくのがいいかなと思います。
準伝使えるなら、ラティ、ボルト、ビリジ・コバル・テラキから一匹、ガブ、シャンデラ、何か(これ軸で調整していく)で高種族値で押していくのが手っとりばやいかなと思います。全体的に氷が重そう何で、最後はスターミー、チラチあたりが候補かなと。
使えないなら、範囲広めなやつというと、ガブ、ゴウカザル、マニュ、クロバ、チラチ、スターミー、ゲンガーあたりでしょうか。
もしくは、ペンドラー、エルフーン(レパルダス)あたりを使った毒菱構築。
ジャロやエーフィ使った壁張り構築。
脱出ボタンなまけ仲間づくりアイアント+ありじごくダグトリオ。
できたとしてこんなもんですかねこれ以上かんがえるのめんどいです
どんな構築にしても、基本先制技が怖いってのと、スカーフ持ちにやられそう、天候エース、高耐久がつらそうとかでかなり大変そうですが。
いづれにしても、S種族値ランキング見て考えるのがいいかと思います。

次質問することあるなら、もっと具体的に考えてからした方がいいかと思います。
13/03/13 13:26
1278kazuhiro117
詳しく書いてくださってありがとうございました。
これを参考にパーティー組もうと思います。
13/03/14 17:57
1279新緑
カント―カップでは育成が間に合わず使えなかったバタフリーを考えています。単体ですが鑑定お願いします。

【ポケモン】バタフリー 【性格】臆病
【持ち物】食べ残し
【努力値】H204 D52 S252(実数値:161-×-70-100-107-134)
最速確保→H16n+1調整→残りを蝶舞によるD上昇意識でDへ。
【個体値】
HP:31 攻撃:× 防御:31 特攻:31 特防:31 素早:31 
【技】眠り粉/身代わり/蝶の舞/選択
【ルール】
{対戦方式}シングル63
{レベルについて}フラットルール
【具体的に鑑定して欲しい場所】
・最後の一枠(攻撃技)について
回復が食べ残し頼みなので夢食いかギガドレを採用したいのですが、無効されない一致技のさざめきorめざ飛も捨てがたいという……
・努力値配分は適正か
Hは161〜163が良いと思うのですが、この辺りはほぼ好みでしょうか
またスカスカのBにもう少し努力値を割けないかと考えていますが、Dから割くのは勿体ないですかね?
【このポケモンでやりたい事】
眠り粉→身代わり→蝶舞ガン積みから全抜き、いわゆる無限戦法のバタフリーです。
ローキックガッサと違い、蝶舞のS上昇により相手の交代に依存せず先制眠り粉を撃ちやすい点が優秀だと思っています。これにより「後攻蜻蛉ルチェンで身代わりを割られ、S負けする相手後続ポケと対峙してしまう」という無限戦法にありがちな負け筋が一つ消えます(神速バレパンには相変わらず弱いですが)。
無限崩しに使われる種ガンやマッパに耐性がありますが、A200鉢巻テクニガッサのマッパが乱4(身代わりを割られてしまうかも)と、もう一歩な部分も
【その他補足】
元々はカント―カップ用に考えていたポケなのですが、育成する暇が無かった為最近また考えています。沢山意見頂けると嬉しいです。
13/03/15 02:50
1280newave
自分がシングル63のランダムフリーで使用しているPTの鑑定をお願いします。

【ポケモン】サンダース【性格】臆病
【持ち物】襷
【努力値】H148 B4 C172 D36 S148
【個体値】VUUVVV
【技】欠伸/ボルチェン/10万/めざ氷
【このポケモンでやりたい事】耐久にも少し振って後発のサポート。
【その他補足】Sは最速115族抜き抜き。
襷持ってるのに耐久振り( )
普段は氷ジュエルですが、先発でスカーフ相手に何もせずに倒されるのを避けたかったので…

ギャラドス@残飯 滝登り/エッジ/電磁波/ 挑発
【ポケモン】ギャラドス【性格】慎重
【持ち物】食べ残し
【努力値】H36 A52 B196 D208 S16
【技】滝登り/エッジ/電磁波/挑発
【このポケモンでやりたい事】ウルガモスのめざ電確定耐え、ガブリアスのエッジを威嚇込乱数2。
【その他補足】Sは準速ラッキー抜き。

【ポケモン】キリキザン【性格】意地っ張り
【持ち物】悪ジュエル
【努力値】HAベース、
【技】身代わり/剣舞/不意討ち/けたぐり
【このポケモンでやりたい事】Sは実数値94で4振り70族抜き抜き抜き。ブルンゲル対面で身代わり安定。
【その他補足】Sは先制身代わりの為にもう少し振っても良いかもしれない。何か良い調整があれば教えて下さい。

【ポケモン】ダゲキ【性格】意地っ張り
【持ち物】格闘ジュエル
【努力値】ASぶっぱ
【技】インファ/二度蹴り/冷P/毒々
【このポケモンでやりたい事】ジュエル二度蹴りでマンムー確1。

【ポケモン】チリーン【性格】図太い
【持ち物】オボン
【努力値】HBぶっぱ
【技】欠伸/電磁波/癒しの願い/サイコキネシス
【このポケモンでやりたい事】格闘受け&癒しの願いで周りのサポート。
【その他補足】好きなポケモンなのでPTに入れてみたが使いづらい…。

【ポケモン】ウインディ【性格】意地っ張り
【持ち物】珠
【努力値】H188 A244 S76
【技】フレドラ/インファ/ワイルドボルト/神速
【このポケモンでやりたい事】先制技がキリキザンの不意打ちのみで不安だったので採用。終盤の神速要員。
【その他補足】選出回数が最も少ない。

火力が無いので、欠伸・電磁波・毒々などで誤魔化しつつ戦います。
全体的に低速ですが、そこは電磁波や先制技でカバー。

雨パはグドラがダゲキのジュエルインファで吹き飛ぶので問題ないですが、砂パは少し…というかかなりキツイです。
あと、状態異常にも弱いのでポイヒガッサが恐怖です。

火炎玉ランクルス・しっぺ持ちローブシン・身代わり瞑想クレセリアで崩壊します…(´;ω;`)

このPTをベースにより良く作り変えるとするならば、どうすれば良いでしょうか?
また、このPTの改善すべき点などがあれば教えて下さい。
13/03/15 04:40
1281t
>1279
攻撃技はさざめきかめざパ飛行ですねー。さざめきだと対炎(ガモス)格闘(ローブシン)、めざパ飛行だとやや火力不足と対水ロトム(起き際ボルチェンで身代わり壊し→カイリューとかハッサム出されて防御の低さを突かれる)や対バンギ(砂で食べ残し相殺)で決定打に欠けるのが気になるかなーと。ギガドレとかは不一致も相まって効かない相手にはマジで効かないので一本で勝負するには色々と厳しい。
攻撃技はかなり難しいけど強いて言えばめざパかなーと。ロトムとかはそんなに寝言持ってないのと色眼鏡モルフォンとかポイヒガッサと比べて眠らせ技の命中と対格闘・対ガモス性能を両立できるので。

HPは誤差なのでステルス考慮して161か163ですね。身代わりの耐久は変わらないので少しでも他に多く割ける161安定だと思います。
↑で書いたけど居座って起きるまで粘れるくらいの火力だと起きて後攻とんぼる→(ry は起こり得るのでとんぼるは寝かせて起点にするだけに留めて攻撃面に振るのも手かと。計算してみたけどA150ハッサムのとんぼで身代わり確定破壊なので防御振って身代わり残しはあんまり期待できない。蝶舞積んであれば出てきたポケに先制できるんだし仰られてるようにそれほど問題は感じない(先制技はアレだけど)
ガッサのマッハパンチは意地っ張りでそれなら素では先制できるんだしどうせ寝かせれば関係ないのでガッサ個別で考えるなら身代わりが耐えなくても良いと思います。

結論的には後出し性能は殆どないししない方が良いので火力上げた方が良いと思います。自分で崩しにいけないとあれもこれも味方に任せる羽目になって結局負担になる。
13/03/15 09:40
1282
>>1280 newaveさん
ギャラの努力値に無駄がありますね。SかからDか、DからSに振りなおした方がいいかと思います。
それと、そこまでBDに振り分けるならH振りから入ったほうが効率がいいです。
H252から考えるか、H180で実数値193(16n+1)から入ったほうがいいかと。
そして、調整先としてウルガのめざ電気耐えはあまり意味ないように感じます。繰り出し時に舞われたり、さざめきor文字打たれたら耐えなくなるので。
そもそもあまりいないですし、めざ電気もち。
ダースは襷持たせるなら素直に別個体育成するか、努力値振りなおした方がいいと思います。
ウィンディが終盤の神速要因であるだけなら、ラムカイリューとかに変更すればガッサに少しは強くなれるかなと。癒しの願いでマルスケ復活!とかできますし。
13/03/15 13:50
1283新緑
>>1281
鑑定ありがとうございます。
調べてみたらめざ飛採用でも最速は維持できるようですね。
半減されにくいのも魅力ですし、めざ飛搭載で考えてみます。
ポイヒガッサのテンプレを意識しすぎて努力値を耐久に回すことしか考えておらず、Cに回す発想は無かったので参考になりました。
めざ飛個体ですとH実数値161+最速を維持するために努力値が460取られるので、余りの48をC全振りで育ててみます。
13/03/15 23:35
1284newave
>>1282
ありがとうございます!
ギャラドスの調整をもう一度考え直してみます。
13/03/16 14:44
1285咲庵
始めまして 物理ドランを作るにあたっての鑑定お願いします。
【ポケモン】ヒードラン
【性格】陽気
【個体値】HP:31 攻撃:31 防御:31 特攻:× 特防:31 素早:31 
【技】ニトチャ,地震,地ならし,アイアンヘッド,エッジ,爆発などから
【ルール】シングル63
【このポケモンでやりたい事】ニトチャでS抜いて1発打ち込む,死際爆発..等
【具体的に鑑定して欲しい場所】どの程度まで調整すればいいか 仮想的等
持ち物も風船や帯など、選択肢があり迷っています。
13/04/06 17:15
1286無敵のちびっ子
初めて投稿させていただきます。
パーティー鑑定希望です。個体値はすべて6Vです。
以前同じパーティーを鑑定掲示板の方に投稿させていただきましたが、鑑定されなく、荒らしが目立ってきたのでこちらに投稿させていただいたところ次第です。
ここがおかしい、ここをこう代えた方がいいなど、なるべく具体的にお願いします。ばんばん指摘してくださって結構です。
ルールはシングル63でフラットルールです。(Wi-fiと同じ)

【ポケモン】バンギラス 【性格】しんちょう
【持ち物】あくのジュエル
【特性】すなおこし
【努力値】HP:252 特防:252 素早:4 
【技】(いわなだれ/ステルスロック/でんじは/おいうち)
【このポケモンでやりたい事】安全なラティ狩り、ムドーと受けループ

【ポケモン】ガブリアス 【性格】ようき
【持ち物】たべのこし
【特性】すながくれ
【努力値】HP:204 攻撃:44 防御:4 特防:4 素早:252 
【技】(じしん/ドラゴンクロー/みがわり/つるぎのまい)
【このポケモンでやりたい事】209ガブ、エースです。対策されていることが多いのですが定番の麻痺バグ+すながくれで全抜きを狙います。
【その他補足】舞ったとしてもドラクロだと威力不足で、つめとぎダイブや剣舞逆鱗にしようかまよっています。このパーティーにはどの型が合っているでしょうか?

【ポケモン】エアームド 【性格】わんぱく
【持ち物】ゴツゴツメット
【特性】がんじょう
【努力値】HP:252 防御:156 素早:252
【技】(ドリルくちばし/ちょうはつ/てっぺき/はねやすめ)
【このポケモンでやりたい事】物理受け兼バンギとの受けループ
【その他補足】準速ラッキー抜き。こいつについては特に言うことはありません。
皆様からみて何かありましたらご指摘願います。

【ポケモン】ロトムH 【性格】おだやか
【持ち物】こだわりめがね
【特性】ふゆう
【努力値】HP:252 防御:4 特攻:58 特防:20 素早:174 
【技】(10万ボルト/オーバーヒート/ボルトチェンジ/トリック)
【このポケモンでやりたい事】鋼狩り、ノオー狩り、めがねによる相手への圧力
【その他補足】最速ノオー抜き抜き抜き抜き、珠ラティ流星確定耐え調整。S実数値128
かなりSに振りすぎたかなと思います。

【ポケモン】トリトドン 【性格】ずぶとい
【持ち物】オボンのみ
【努力値】すみません。忘れてしまいましたのでLv50時の実数値を記載しておきます。
H218 A× B113 C114 D117 S59
【特性】よびみず
【技】(ねっとう/れいとうビーム/じこさいせい/カウンター)
【このポケモンでやりたい事】水ポケモン(主にミトム)・サンダー等電気ポケモンの完封、草ポケモンの選出の強制、ブシン狩り
【その他補足】このポケモンにはやってもらいたいことがたくさんあるので、HPが足りなくなりがちです。トドンと相性のいいポケモンと組ませたいのですがなにがいいですか?

【ポケモン】エンペルト 【性格】ひかえめ
【持ち物】シュカのみ
【特性】げきりゅう
【努力値】HP:228 防御:4 特攻:228 特防:4 素早:44 
【技】(なみのり/れいとうビーム/くさむすび/アクアジェット)
【このポケモンでやりたい事】ドラゴン・マンムー狩り(マンムーは受け出し不可)
【その他補足】入れ替えるとしたらここの枠だと思います。

これで勝率はざっと計算したところ、6割7分ぐらいですが
もっと勝率を伸ばしたいのでご指摘お願いします。
バンギガブムドーは外したくないと思っています。
鑑定よろしくお願いします。
13/06/25 21:25
1287しゃちょう
パーティ鑑定お願いします。
初代限定の進化を残したタネポケモンパーティです。
ラッキー、ストライク等進化系が別世代のポケモンは除いています。

【ルール】
{対戦方式}シングル63
{レベルについて}フラットルール

【ポケモン】ロコン
【性格】ようき
【特性】ひでり
【持ち物】たべのこし
【努力値】HS252A6
【個体値】6V
【技】いばる、みがわり、ニトロチャージ、さいみんじゅつ
【このポケモンでやりたい事】
日照り要因。マダツボミに繋ぎます。
いばみが。

【ポケモン】マダツボミ
【性格】おくびょう
【特性】ようりょくそ
【持ち物】ラムのみ
【努力値】CS252B6
【個体値】6V
【技】ソーラービーム
ウェザーボール
ねむりごな
せいちょう
【このポケモンでやりたい事】
晴れエース。ラムを持たせてガッサに後だし出来なくもないかな、といった感じです。

【ポケモン】ケーシィ
【性格】おくびょう
【特性】マジックガード
【持ち物】こだわりメガネ
【努力値】CS252B6
【個体値】めざ氷理想個体(最速)
【技】サイコキネシス
めざめるパワー氷
くさむすび
シャドーボール
【このポケモンでやりたい事】
あまり知られていないS90を活かした高速アタッカー。マジックガードはタスキを警戒させるため。
ポッポの追い風から繋ぐこともあります。

【ポケモン】コイル(レベル1)
【性格】なんでも
【特性】がんじょう
【持ち物】きのみジュース
【努力値】0
【個体値】なんでも
【技】リサイクル
まもる
どくどく
マジックコート
【このポケモンでやりたい事】
有名ですが強いレベル1コイル。対策のない相手を完封します。

【ポケモン】ポッポ
【性格】ようき
【特性】ちどりあし
【持ち物】きあいのタスキ
【努力値】AS252B6
【個体値】6V
【技】おいかぜ
ブレイブバード
いばる
でんこうせっか
【このポケモンでやりたい事】
追い風起動要因。タスキで耐えて追い風から、ブレバで退場や石火でタスキ潰し、いばるで運ゲー。

【ポケモン】クラブ
【性格】いじっぱり
【特性】ちからづく
【持ち物】いのちのたま
【努力値】AS252B6
【個体値】6V
【技】クラブハンマー
ばかぢから
いわなだれ
ハサミギロチン
【このポケモンでやりたい事】
追い風アタッカー。どうしようもない相手にはギロチンを。

こんな感じで考えています。
技や持ち物、このポケモンの方がいいんじゃないか、このポケモンが相手だと厳しいのではないか、といった意見を頂きたいです。
努力値は調整の余地も意味もほとんど感じられなかったのでぶっぱしていますが、何か有効な調整があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
13/06/26 12:00
1288@家
>>1286
 エンペをギャラ(@ラム/威嚇/竜舞・氷牙・滝登り・選択)に変えてみては?
 Bに厚めに振るとマンムも○

>>1287
 ハッサムの珠バレP・石火で壊滅しませんか?
 あとはLv1コイルに対応できる技がないことを祈るしか。
 応援してますw
13/06/26 14:20
1289しゃちょう
>1288
珠であればコイルのループでなんとかなりますが、普通のハッサムで詰みますね…
ポッポクラブの並びをやめて輝石ポニータを採用したほうがいいでしょうか…
13/06/28 22:19
1290かにみそ
レートパーティー鑑定希望です。個体値はすべて6Vです。
ルールはシングル63でフラットルールです。
【ポケモン】ギャラドス
【性格】いじっぱり
【特性】いかく
【持ち物】こだわりハチマキ
【努力値】H252A140B60D52
【技】アクアテール・じしん・ストーンエッジ・げきりん
対雨砂、威嚇要員、
H252振りバンギ確定1、
ラティの眼鏡流星耐え、
威嚇込みでいじっぱりガブリアスの逆鱗確定3
相手がバンドリュのとき出す

【ポケモン】霊獣ランドロス
【性格】いじっぱり
【特性】いかく
【持ち物】こだわりスカーフ
【努力値】AS252H4
【技】地震・とんぼ・岩雪崩・逆鱗
威嚇要員、とんぼ要員

【ポケモン】化身ボルトロス
【性格】おくびょう
【特性】いたずらごごろ
【持ち物】こだわり眼鏡
【努力値】B116C144S252
【技】ボルトチェンジ・めざパ氷・雷・草結び
対雨、ボルチェン要員
スカーフいじっぱりガブリアスの逆鱗耐え
相手がカバドリュのときだす

【ポケモン】メタグロス
【性格】いじっぱり
【特性】クリアボディ
【持ち物】風船
【努力値】H252A252D4
【技】バレパン・冷凍パンチ・アームハンマーor地震・自由枠
対竜砂

【ポケモン】シャンデラ
【性格】おくびょう
【特性】かげふみ
【持ち物】たべのこし
【努力値】H252B70D12C4S188
【技】火炎放射・みがわり・ちいさくなる・毒毒
武神・ガッサ・エアームド・ハッサムを捕まえる
ガッサ抜き

【ポケモン】カビゴン
【性格】いじっぱり
【特性】くいしんぼう
【持ち物】イバンのみ
【努力値】A252B252D4
【技】おんがえし・地震・れいとうパンチ・はらだいこ
対雨砂

基本的に初手ボルトかランドで後ろにつなぐってかんじです。
厨ポケと呼ばれるポケモンについてはあれこれ対策を考えたつもりですが、パーティー単位での対策を考えるのが苦手なのでぜひアドバイスください。
13/06/28 22:33
1291通りすがり
>1290
影踏みシャンデラって解禁されましたっけ?
短文失礼。
13/06/28 23:23
1292かにみそ
>1291
まだでした
何か動画で見たような気になってました
とりあえず、ガッサと武神が対策できる他のポケモンを代用します
13/06/29 11:07
1293応援団
>>かにみそ殿
ボルトは「S重視&スカーフはランドに持たせたい」からその型なのですか?
特性無視の上、そのCでは交代先へのダメもあまり期待できないと思います。交代読みで刺さる技を放つにしても読みに頼る技の構成は勝率を下げかねません。
ラティも無補正持ち物なし流星で落とされますし(こちら眼鏡めざ氷70%程)、ガブはギャラやグロスで見れそうなので、メガネをやめて技も電磁波なり身代わりなり挑発なりを入れると良さそうですが。
サンダーに変えるのもありですかね(めざ飛なら格闘も見れる)
あとギャラはD100くらい振ると眼鏡グドラ竜波2耐えしますからお勧めです。
またカビは冷凍P必要ですか?腹太鼓地震で大抵のポケは確1ですし、噛み砕くや追い討ちの方が良いと思います。
グロスはH252もいいですが、実数値H169 B168D127も使いやすいですよ。思念入れるといいかもしれません。
シャンデラは炎の体とかでそのまま使えそうです。
総評は雨パ要注意ってことで失礼しますm
13/06/29 17:49
1294アリさん
>かにみそさん

 はじめまして^^ 
 カビゴンいいですね。(真似させてもらってもいいですか?)
 一つ気になったのは、カビゴンはHがVだと無振りでは奇数になると思うのですが…4振りで偶数にして腹太鼓→次ターン必ずイバン発動にはしない のですか?
 
13/06/29 19:43
1295かにみそ
>1923ありがとうございます。
ボルトロスはガブリアスより速いから採用理由として大きいです。遅いと鉢巻逆鱗まで考慮しないといけないですし
アドバイス通り身代わりを入れて、ガブリアスも確定で倒せるよう帯か珠にしてみます
他の努力値振りとても参考になりました
色々ためしてみます
>アリさんH4振りでしたすみません
ぜひ使ってください
13/06/29 20:26
1296かにみそ
>1923応援団さん
薦めてくださったメタグロスの努力値振りのことで質問です。
BとDに振る場合Hに多めに振ってあと少しをBとDに振ればいんじゃないかって思うんですけど、どうしてH252じゃないんですか?
教えください~_~;
13/06/29 21:13
1297かにみそ
>応援団さん
自分で計算してみたんですが
薦めてくださったメタグロスは
H108B140D132、合計380ですが
H252B12D36、合計300で同じ耐久にできますよ
13/07/28 22:05
1298新参
はじめまして
今更ながらホワイトをやっています
今回はアドバイスをお願いしたいと思います

書き込む場所が違ったらすいません

今、自分のパーティは
ドレディア 眠りの粉 蝶舞 エナボ 花舞

アーケオス 空をとぶ ストーンエッジ 岩雪崩 地震

ルカリオ インファイト ストーンエッジ 剣の舞 神速

サザンドラ 噛み砕く 流星群 大文字 気合い玉

グライオン 地震 アクロバット ストーンエッジ はねやすめ
となっています

あと一匹ホワイトで入手できるポケモンでおすすめ、また覚えさせる技など
をアドバイスいただけたらと思います。

ちなみにホワイトフォレストに出現するのはケーシィ、ピンプク、メリープです
13/07/29 08:08
1299a
>>1298
何に使うptなのでしょうか?
それによって全く変わります。
ストーリー用、トレイン用、ランダム用でまず違いますし、ランダム(トレイン)でも、シングルとダブル、トリプル、ローテーションでもそれぞれまた違ってきます。
とりあえず、そこの明記お願いします。
13/07/29 14:45
1300新参
>>1299
すいません忘れてました・・・

一応、トレイン用で考えていただけると幸いです
13/07/29 20:24
1301a
>>1300
あー、トレインですか。そらをとぶとかあったんでストーリーだとおもってました。
どのトレインやるかにもよりますが、そのトレインで必要なだけ(シングルなら三体、ダブルなら4体)作れば十分ですよ。
ノーマルトレインならストーリーで使っていたのでもなんとかなりますが、スーパーはまず不可能だとおもっていいので、新たにすべて作りなおした方がいいです。

シングルノーマルの場合最後のサブウェイマスターは、ギギギアル、ダストダス、イワパレス使ってくるので、地面タイプ入れておけば何とかなるかもしれません。
13/10/21 18:49
1302ものほし
【ポケモン】デンリュウ 【性格】れいせい(C↑S↓)
【持ち物】メガ石
【努力値】HC振りorHA振りorAC振り?(実数値:)
【個体値】
HP:31 攻撃:31 防御:31 特攻:31 特防:31 素早: 0
【技】
ボルチェン
竜の波動
気合球
アイアンテール
【ルール】
{対戦方式}63
{レベルについて}50
【具体的に鑑定して欲しい場所】
天敵・技など
【このポケモンでやりたい事】
トリックルーム化で受けで出されるフェアリーを狩る
(妖精単→アイアンテール 水妖精→電気技 鋼妖精→ボルチェン)

【PTのコンセプト】
トリックルーム・なぜデンリュウをメガ進化させた!?って言うパーティー
【その他補足】
デンリュウが好きなので、前作で使ってましたがめざぱ氷に頼ってガブを返り討ちにしてました。それが厳しくなったので、どうにか打開策を考えています。よろしくお願いします。
13/10/23 15:09
1303cerezo
はじめまして自宅にWi-Fiが開通し、ネット環境が整ったのでランダムフリーに潜りたいと思っています。4匹は育成済みで1匹は育成中、もう1匹は未定です。
【ポケモン】シャワーズ
【性格】ずぶとい
【持ち物】食べ残し
【努力値】HP:36 防御252 特防220
【個体値】HP:31 攻撃:? 防御:31 特攻:29 特防:31 素早:29 
【技】ねっとう どくどく まもる ねがいごと

【ポケモン】ハッサム
【性格】いじっぱり
【持ち物】こだわりハチマキ
【努力値】HP: 156 攻撃252 防御100
【個体値】HP:31 攻撃:31 防御:31 特攻:? 特防:31 素早:31 
【技】 バレットパンチ でんこうせっか とんぼかえり つばめがえし

【ポケモン】トゲキッス
【性格】おくびょう
【持ち物】こだわりスカーフ
【努力値】HP:244 防御4 特攻52 特防4 素早さ204【個体値】HP:31 攻撃:? 防御:31 特攻:31 特防:31 素早:31 
【技】エアスラッシュ だいもんじ はどうだん マジカルシャイン
【ポケモン】エルレイド
【性格】いじっぱり
【持ち物】ラムのみ
【努力値】HP:252 攻撃132 防御36 特防68 素早さ20
【個体値】HP:31 攻撃:31 防御:31 特攻:? 特防:31 素早:31 
【技】インファイト どくづき かげうち ストーンエッジ

【ポケモン】バンギラス
【性格】いじっぱり
【持ち物】未定
【努力値】未定
【個体値】HP:31 攻撃:31 防御:31 特攻:? 特防:31 素早:31 
【技】ストーンエッジorいわなだれ アイアンヘッド ほか未定

【ルール】63{対戦方式 シングルバトル}{レベルについて 50}
【具体的に鑑定して欲しい場所】
1.バンギラスの努力値や持ち物、技など
2.残り1匹のポケモン
3.変えた方がいい技や持ち物
4.どんなポケモンの対策をすればよいか
【その他補足】このパーティーは好きなポケモンを集めたので、穴だらけだと思いますがいろいろ教えていただければ嬉しいです。ご指摘よろしくお願いいたします!
13/10/23 15:19
1304tttttttt
初投稿です。

個体値、努力値、を後から調べることはできますか。

【ポケモン】リザードン 【性格】A↑S↓
【持ち物】リザードナイトY
現lv.87(能力)A:206 B:158 C:219 D:188 E:189
努力値は合計510。
【技】(仮)
怪力
穴を掘る
火炎放射
空を飛ぶ

【具体的に鑑定して欲しい場所】
個体値、種族値、もっと強い技

【このポケモンでやりたい事】
PTのリーダーとしてもっと強くしたい。

【その他補足】
長年のお供。どうでもいいですけれど(汗)
13/10/23 15:25
1305tttttttt
スミマセン…わすれました。リザードンのHPは現在のところ266です。
13/10/23 15:32
1306tttttttt
ごめんなさい、なんでもないです。ベーストレーニングでリセットしました。
リザードン:
H:O
A:C
B:3
C:7
D:S
S:6

くそ個体でした… ので、ゲッコウガをメインにします…
13/10/23 16:18
1307tttttttt
【ポケモン】ゲッコウガ 【性格】
【持ち物】お守り小判(仮)
【努力値】(実数値:)HP:45 攻撃:109 防御:48 特攻:116 特防:37 素早:155
【個体値】K-L-6-N-E-G
【技】(仮)
神通力
居合切り
波乗り
滝登り
【ルール】
{対戦方式}指定しない
{レベルについて}指定しない
【具体的に鑑定して欲しい場所】
技構成、対戦で使える持ち物、フォローをしてくれるPT(妖対策)
【このポケモンでやりたい事】
(【PTのコンセプト】)
闘、虫、草 対策のリザードン
電 対策のジガルデ
が いますが、妖 対策がいません。
全力でゲッコウガを支えるというPTです。
【その他補足】
ルカリオ、ユキノオーあたりがいるのですが、火力がいまいちというところです。
13/10/23 16:41
1308tttttttt
ゲッコウガ(ビミョ〜)
K-L-6-N-E-G

ジガルデ(3V確定)
V-0-K-V−I-V

リザードン
O-C-3-7-S-6

ミュウツー (エスパーいりませんが)
J-P-V-V-V-C
13/10/23 19:02
1309sws
真面目な話、旅パ評価したところで・・・
あとVU以外をアルファベット表記とか普通はしません。
1〜29とU・Vで表すことが多いかと思います。

旅で一番強いアイテムは幸せタマゴだと思います。
13/10/23 20:09
1310tttttttt
swsさん、

知りませんでした。参考になりました。
13/10/25 11:55
1311みちゃ
はじめまして、愛玩する為に卵孵化させたトリミアンが何故か4V(HP/攻撃/特攻/素早さ)でした。
折角なのでバトルで使おうかなと考えたのですがこの子をどんな風に育てるか考えつきません。
知恵を貸していただけますでしょうか?
【ポケモン】トリミアン 【性格】なまいき 【個性】物音に敏感
【持ち物】未定
【努力値】未定
【個体値】
HP:31 攻撃:31 防御: 特攻:31 特防: 素早:31 
【技】未定
 
全てが未定状態なので、バトルについても育て方を決めてからと思っています。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

削除キー:

※このスレッドは凍結されているため、これ以上書き込めません。

メンテナンス

このスレッドを延長、あるいは情報を修正・削除する場合は、項目を選択し、管理用パスワードを入力して「メンテナンス」ボタンをクリックしてください。