ポケモン攻略コミュニティ

ポケモン+ノブナガの野望(68)

投稿者 : やっくん (ID:yakkun)

DS対応ソフト『ポケモン+ノブナガの野望』が発売。
質問を投稿したり、攻略情報などを語り合いましょう!

単発の質問は、投稿型Q&Aコンテンツ「ポケモン知恵袋」もご利用ください。
http://yakkun.com/bbs/brain/

◆ 攻略フローチャート
http://yakkun.com/ranse/chart1.htm

◆ 公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/

投稿日時 : 2012/03/17 17:01:40

最終更新日時 : 2012/03/19 20:44:25

スポンサーリンク

12/03/27 10:00
19コロネ
最後のエピソードは主人公が使えるらしい
アルセウスもリンク可らしい(wikiより)
12/03/27 14:00
20haruto
〉19
へ〜そうなんですか
楽しみ

そして
平和の先の願いメンドい
100匹仲間にしろとかマジメンドい
簡単だけど(黙
12/03/27 14:50
21無双
全クリとかそうとうめんどくさい気もするがな

はいすいのおふだ使用で最初の6カ月間でほとんど勝負がつく俺には関係無い気もするが
12/03/27 15:17
22haruto
〉21
はいすいのおふだですか僕も欲しいです
12/03/27 16:27
23無双
はいすいのおふだの効果知ってます?
12/03/27 16:44
24コロネ
背水のお札使ってみました。

感想:強すぎ。秀吉の猿に持たせたら、特性(獅子奮迅)と掛け合わせてぱねぇ能力になった。相手の技はあたらんし、当たっても平気だし。

秀吉の猿はリンク値76%で
「攻:542 防:415 素:231 移:4」(背水×特性)とか強すぎるw

リンク100になったらどんだけ強くなるのかなぁ
12/03/28 00:26
26七視
クリア後エピソードが結構辛い。
最初秀吉で始めたら見事に詰んだよorz
今も乱世一の美女で詰みかかってる、クリアが見えない。
12/03/28 02:31
27ぼっち
秀吉とかベストリンクがモウカザルじゃないですか
それって進化させるのとそのままリンクを100%にするのと
どっちが良いんです?
12/03/28 03:22
28まな
クノイチのイベしてるんやけどベストポケとリンクゴールドのポケ教えてください
12/03/28 08:12
29背水好き
クノイチのベストリンクはニューラです。
12/03/28 10:18
30haruto
〉25
早速参考にさせてもらいます

〉27
それギンチヨでもあった
レントラーにしたけど
ルクシオがベストリンクだった
(放電使うしルクシオのままが良かったかも)
モウカザルの場合ゴウカザルにしちゃった方がいいと思います
理由↓
友達がゴウカザル使ってたけどめっちゃ強かったから
特に炎の渦が強かった(連続技だし)

でもそういうことは自分で決めた方がいいと思います
12/03/28 10:55
31とり。
>27
モトチカのフタチマル→ダイケンキのように
進化するとベストリンクでなくなる場合もありますが
条件を満たしてブショー進化させれば
またベストリンクに戻るみたいなので進化させて大丈夫かと。
ちなみにヒデヨシはブショー進化しやすい方で
(ブショー進化が2段階あるため)
ゴウカザルとのリンクが60%を超えたぐらいで
ブショー進化してゴウカザルがベストリンクになりました。
12/03/28 14:56
33無双
↑とにかくポケ+信の情報が大量
探した中ではこれが一番良かった
12/03/28 15:09
34無双
認証の為にポケモンの名前書く奴でカラサリス出てきてワロタw紛らわしいわボケぇ!
ついでに俺はもうグラードンフリーザーミュウツーゲットしたぜ(結構前に)
12/03/28 15:41
35背水無双
HNを無双から背水無双に変更

伝説のポケモンの入手方法
1 まずその伝ポケとベストリンクになるだろう武将のエピソードをクリアする
2 誰かのエピソードでその武将の本拠地と言える国の戦える場所をすべて(2個)レベル3にする
3 レベル3にした次の月にその国に謎のステージが出現。そこに伝説のポケモンが野生として出現しており、対応した武将(一人)のみがそのポケモンとリンクする事が出来る

1,2 ともに例外あり
一部の伝ポケは特殊なアイテムを持っていることが出現条件な奴もいる
詳しくは上記ウィキを見てくれ
12/03/28 16:37
37背水無双
ゾロアならパス入れたらどうですか?私はパスで捕まえました
セエ2クトリカカ
>>32に載せたウィキにあった
12/03/28 16:47
38背水無双
↑パス入れた翌月にヤシャの国にゾロア出現
ダンバルとニューラはいずれも大量発生イベントだけどパスが在る

ダンバル   カマ8メカセヂキ  フクツ

ニューラ   コレキ1カキテゾ  フブキかヤシャ?入れてないからわからん
12/03/28 17:19
39コロネ
さすが背水さんです!
ありがとうございます!
12/03/29 12:52
40ぼっち
30,31>

丁寧にありがとうございます!
武将進化するとベストリンク変わるんですね...
初めて知りましたw

ご回答ありがとうございましたー!! 
12/03/29 13:38
41ノブナガ
18
ありますよ。

各キャラクターのエピソード(ケイジ オクニ ランマルを除く)をすべてクリアしたら「ランセの英雄 2人」が出現します。
12/03/29 13:48
42ノブナガ
34
俺はテラキオン ミュウツー フリーザー グラードン ディアルガ レジスチル ゼクロム レックウザ アルセウス
を手に入れたよ。そんなんで自慢するなw
12/03/29 15:40
44背水無双
>>42 自慢したつもりなんてこれっぽっちもありませんw
>>43 モブ武将のハルタカってやつがフカマル〜ガブとベストリンクです
詳しくは>>32のウィキ
12/03/29 16:02
45背水無双
ガブの件
モブ武将  ナリマサ  マサヒデ  追加
12/03/29 16:07
46背水無双
>>42  ・・・・レックウザって仲間になんの?他は知ってるが・・・・
12/03/29 23:08
47紅茶
わあ!ヤシャ攻めた後で次の月に進めたらすっかり忘れてがら空きになってたキガンをツバサに攻め込まれて奪われちゃったw
12/03/30 11:19
48ノブナガ
42
なるよ。
最後に。
12/03/30 11:26
49ノブナガ
違った。42じゃなくて46番
なるよ。
最後に。
12/03/30 17:30
50あああああああああああああああ
誰か、ヒデヨシを仲間にする方法教えて―
12/03/30 19:32
51ノブナガ
50
は?見方のユニークブショーでとどめをさす。
そんだけだよ。
っていうか「笑ってくらせる世」で嫌なくらいずっと仲間だしw
もしかしてまだ「ランセの伝説」やってるの?w
12/03/31 15:31
52ピカ
コブシ全部lv3にしても10年くらいリオル出ない
12/04/01 12:54
54背水無双
>>52 単に運の問題。ねばれ
12/04/02 00:48
55結月

発売日に買ったのですが、リュウを手に入れると私の可愛いブイズ達が消えてしまうと聞いて、まだ「ランセの伝説」止まりです・・・
リンクはブラッキー、エーフィー、サンダースと、どの子とも100なのですが・・・
これってリュウ制圧しちゃった方が楽しいですか?
12/04/02 14:06
56背水無双
とりあえず言っておくがリュウをとってもクリアではない。その後いろいろやってからクリアになる
クリアするとリンク値はすべてリセットされるが武将が連れてるポケモンやイベント出現の行商人から買えるアイテムは引き継がれる(所持金は引き継がれないので行商人ですべて使い果たそう)のでご安心を
てゆうかよくそれだけイーブイ集めたなw
12/04/02 23:38
57結月
統一しましたー!わーい!
アルセウスイベからいきなりのラストバトルだったなんて・・・(@_@。
パーティーが対リュウのまんまで焦りましたが、なんとかイケましたー!
アルセウス強すぎww
>56 アドバイスありがとうございます! ブイズ大好きです!!
ノブナガも、主人公のパートナーがイーブイじゃなきゃ買ってないところでした(汗
12/04/04 16:06
58mai
石で進化するブイズ以外って、どうやったら進化するんですか?
場所とか月とか性別が関係するんですか?
12/04/05 16:17
59背水無双
エーフィ・・・イーブイとのリンク値70%以上の時にゲンムでリンク上げ
ブラッキー・・・70&以上ヤシャ
リーフィア・・リンク値65%以上でアオバ
グレイシア・・65%以上フブキ

>>32 に載せたウィキより引用
わからない事があったらここ見て下さい
12/04/05 18:33
60mai
>59
ありがとうございます!参考になりました!
12/04/06 23:13
61minmi
すみませ〜ん
クリア後って主人公や仲間にしたブショーたちはどこいっちゃったんですか?!
もう前のように戦うことはないんですか??
12/04/07 07:27
62haruto
>61
主人公はシナリオで敵として出現します
ただし例外もあります(最後のシナリオ)
出現しないシナリオもあります
出現したシナリオ(平和の先の願い)
すいませんこれくらいしか覚えてなくて
12/04/07 13:17
63背水無双
ブショー40人集めろ系とポケモン100匹集めろ系で出るよ
12/04/08 21:34
64minmi
>62 63
ありがとうございます。
主人公が敵として出現するんですね(なんか複雑…)
クリア前の世界観が好きでしたね。
ちょっと残念ですけどエピソード全クリめざします。
12/04/09 07:18
65haruto
「配下ブショー達の戦い」がやる気になれない
12/04/10 18:38
66カイオウ
ノブナガのエピソード攻略のしかたを教えてください
12/04/15 12:04
68minmi
ケイジやオクニ、ランマルなどの配信エピソードの武将は
そのエピソードでしかコレクションに登録したり、仲間にできないんですか?
12/04/20 23:17
69mai
>68
上記の男組はともかく、オクニはギンチヨのエピソードでフリーとして出てました。いつ出るかは運次第ですが・・・。
12/04/28 05:56
70haruto
>68
ランマルはノブナガEPで最初から仲間ですよ
12/05/01 07:12
71haruto
付けたしです
オクニは配下ブショーたちのたたかいで出てきますし
ケイジは色々なEPでフリーで出てきます
12/05/20 17:45
72いいいいい
こないだ買ったばっかしだうわーーーーーーー
12/06/08 16:21
73ゲームの神
52番さん
リオルは出現するエピソードが決まってますよ。
12/06/23 17:40
74NKN
ネネの進化めんどいwww

スポンサーリンク

削除キー:

※このスレッドは凍結されているため、これ以上書き込めません。

メンテナンス

このスレッドを延長、あるいは情報を修正・削除する場合は、項目を選択し、管理用パスワードを入力して「メンテナンス」ボタンをクリックしてください。