ポケ徹チャットルームの機能

ポケ徹チャットルームで利用できる機能の紹介です。

ROM
チャットルームに入室せず、会話を見ているだけの人の数を示しています。なお、チャットに入室していない方も、プライベートメッセージ以外の会話を読むことができます。
状態
「状態」にコメントを書くと、参加者の名前の横に小さく表示されます。リアルタイムに反映されますのでご注意下さい。
表示ログ数
「表示ログ数」の設定により、ログの保存数を変更できます。
参加者の名前表示
参加者一覧にある名前をクリックすると、参加者の名前表示を変更できる画面が表示されます。ここで変更した名前は、他の参加者には共有されません。
プライベートメッセージ
参加者一覧にある名前をクリックし、「プライベートメッセージを送る」を選択すると、個人宛のメッセージを送信できます。プライベートメッセージは第三者には表示されませんが、パスワードなどの機密情報は含めないで下さい。如何なるトラブルも保証は致しません。
発言の非表示
参加者一覧にある名前をクリックし、「発言を非表示にする」にチェックを入れると、その参加者からの発言が表示されなくなります。不正な参加者を除外したい時などにご利用下さい。
退室
別のページに移動したり、ページを再読み込みしたり、ウィンドウを閉じたりすれば自動的に退室になります。

スポンサーリンク