ポケモンパーティ構築(シングル)

使えば分かる、この強さ… コタリザ構築!(レンタルパーティ公開)

2020/06/15 13:10 / 更新:2021/02/21 15:43

★*100★*100★*100★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:75949  いいね:463

投稿者:MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

少し宣伝

前に初めて投稿したヌルアント構築レベル1が、いいね12も頂きました!ありがとうございます!
一昨日投稿したヌルアント構築レベル2にも目を通して頂けるとありがたいです!

はじめに

こんにちは、桃タロー産の栗マフィンと申します。
今回4つ目のパーティー構築となります。前のパーティ構築にいいねしてくれた方、ありがとうございます!投稿する活力になります!

こたりざ構築について

ヌルアントを使っていて、相手のこたりざに負けました。そして、「これめちゃくちゃ強いやん…」と感じたこたりざ構築を作ってみました。
今回も、最後までよろしくお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

リザードンリザードンと最も相性が良いキャラなんじゃないでしょうか…?
この亀、一見弱そうなキャラなんで、対戦相手に舐められることが多いです(笑)
それが命取りになるとも知らずに…(´^∀^`)
この亀は異常に硬いです。防御実数値脅威の211!!
日照り下ではいじっぱりギャラドスギャラドスのダイストリーム37.2~45.1!どれだけ耐えるねん…笑
あくびでダイマックスターンを枯らすこともできます。
また、実戦では相手のギャラドスギャラドスはダイジェットから入ることも多かったですね。(ダイジェットの場合は確定3発耐えになる為2ターン目にクリアスモッグを打ちましょう)
立ち回りについてですが、大体は鈍足オーバーヒートで相手を削り、脱出パックで退場。サンパワーリザードンリザードンを安全着地させることが目的です(全抜き)
また、バンギラスバンギラスはボディプレスで確定1発です。
まぁまずは使ってみぃ!最強やで、この亀は!

ダイマックス全抜きエースです( ´꒳` )
キョダイマックスではありませんので自主日照りができます。
基本的にはコータスコータス退場から安定着陸し、コータスコータスがオーバーヒートで削った相手を確実にダイジェットで落とし、このまま全抜きを狙います。
これが、こたりざです。
通りが良すぎます。最強です。泣きたくなります。
ちなみにふるいたてる採用はダイウォール枠と積めるときに詰める(積めると詰めるをかけている)ようにしたかったからです。
まぁ大体当倍ダイジェットで落ちます。止められません。全抜きコースが完璧です。
また、危ない時や日照りが切れたときは亀に引いたりして日照りをまた貼る、またはクッションにすることをオススメします。無理はしないで!

最強です。リザードンリザードンと相性が良すぎます。水4分の1、電気2分の1とええ感じの相性保管です。
ちなみに特防80振りはひかえめニンフィアニンフィアのハイパーボイス確定耐えです。
リザードンリザードンと選出することが多いです。リザードンリザードンに対するウォッシュロトムウォッシュロトムに後出しで勝てるため、リザードンリザードンの敵を消しつつ超高火力キャラなので相手にプレッシャーをかけることが出来ます。つおいです… 

ヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル)はいつもゴリラなのか、「ダルマ」という新種の生物なのか迷いますね。
強いからいいんです。強いから。
皆さん大好き特性こだわりハチマキ強キャラです。
上から通す高火力は気持ちいいですよね。
このパーティはドラパルトドラパルトにちょっとキツイので、こだわりスカーフドラパルトドラパルトにも勝てる型を採用しました。
特防とHPに20ずつ降ることで、こだわりスカーフおくびょうドラパルトドラパルトのだいもんじを耐えます

(ひかえめは耐えない。でも ひかえめスカーフなんているか?)
あと龍系はイチコロです( ´꒳` )つおい!
出す時は大体初手が多かったですね。

積みキャラ対策のてんねんヌオーヌオーです。
実数値はHP202.B150と、そこまで高くないように感じますが、弱点が草4倍しかないため大体は耐えてくれます。意外とこいつに潰れているパーティーもあったりします。
草技を持っているキャラを誘ってリザードンリザードンに変えることも出来、とても優秀なキャラです。
ねっとう→どくどく→
じこさいせいとまもる交互連打で害悪を相手に押し付けていきましょう笑

よく流行っていた弱保バンギラスバンギラスです。
砂おこしのおかげで実質特防が180程となります。なのに攻撃種族値が134もあるので、マジで最強のポケモンじゃないかと思います( ´꒳` )
特防20振りは、ドリュウズドリュウズのじしん、かわらわり確定耐え(無ダイマックス)
また、ラプラスラプラスのダイストリーム10分の8耐えです。
かわらわり採用なので壁貼りキャラはこいつに潰れています。
ダイマックスして耐えて全ぬきを狙ってください!単純ですが強いですよ!

戦術と解説

選出例は主に2種類あります。
コータスコータスリザードンリザードン+αが1つ目です。
コータスで天候を整え、1発耐えてオーバーヒートを打ち脱出パックで退場、リザードンリザードンを安全着地させ、ダイジェットで全ぬきを狙います。また、危ない時にはαのポケモンに引いたり、天候を貼るためにコータスに変えたりして場を整え、死に出しでリザードンリザードンを安全着地させます!本当に最強です…決まると気持ちよすぎます…
ちなみに、αのポケモンは、主にパッチラゴンパッチラゴンですね。リザードンリザードンとの相性が良いです。また、ヌオーヌオーを選出することもありますね。
2つ目の選出ですが、裏エースであるパッチラゴンを通す選出です。
ヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル)バンギラスバンギラスパッチラゴンパッチラゴン
や、
バンギラスバンギラスヌオーヌオーパッチラゴンパッチラゴンです。
こたりざを警戒した敵の初手ドリュウズドリュウズや初手ギャラドスギャラドスを狩りに狩っていきます。
クッションのヌオーヌオーを上手く使い、パッチラゴンパッチラゴンを通せた時は勝ちが完璧に決まった感触が有り、気持ちいいです!

さいごに

最後まで長々と読んでくださりありがとうございました!
こたりざによるエースリザードンリザードン全抜きか、
上手い使い方から裏エースパッチラゴンパッチラゴン快感勝利か、
どちらを選んでも強いです!まずはやってみるのが1番です!
意見等はコメントで!
いいねをして下さると投稿する活力になる為、よろしくお願いします!
それでは!
(追記)
何故かコメントが投稿できなくなっていました。すいません!修正しました。

レンタルpass
0000 0005 B23C B7

投稿日時 : 2020/06/15 13:10

最終更新日時 : 2021/02/21 15:43

スポンサーリンク

コメント(15件)

6MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)
>3
「じゃくしゃ」さんコメントありがとうございます。岩対策どうするの?って思っている方は多いと思います。でも、環境にいるバンギラス、セキタンザン、ドサイドンなどはヌオーにつぶれています。
また、岩はバンギラスで受けるのが無難なんじゃないかなと思います。
岩対策に一時期ローブシンを入れていたこともあったのですがうまく回らなっかたので解雇しました。 ご指摘ありがとうございました。
20/08/14 12:15
7MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)
>2
馬耳東風さんコメントありがとうございます!
コメントの返信がかなり遅れてしまいました…
パッチラゴンエモいですねw
レンタルパーティ公開しました!
環境へのぶっささり具合体感してみてください。
20/08/14 12:16
8ガブリアスになりたい
お疲れ様です
相性補間良い感じですね〜
来シーズンからコータス居ないのでこの構築使えなくなるのが悲しいくらい回しやすい!
次キュウコンで笑
20/08/22 00:39
9MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)
>8
ガブリアスになりたいさんコメントありがとうございます!
コータスだからできることがあるのに…😭ダブルのせいで消えるなんて辛いです…
キュウコンは…使いませんね笑笑
20/08/22 13:39
10わいけー
>>9
フザケルナァァァァァァ!!!!
キュ、キュウコンの方が、な、舐められやすいんだぞ〜。
キュウコンの方g…(殴
大変失礼しました( ノ;_ _)ノ
20/09/05 20:20
11MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)
>10
そういう遊び的なの大好きです笑笑
確かにキュウコンの方がええですね…今シーズンはコータス使えないし…脱出パックキュウコンこりゃあ育成するっきゃねぇ!
(全然無くてもいいですがパーティーの方どうでした?笑笑)
20/09/05 20:24
12わいけー
あんまり上から目線で言えないですが、(任天堂オンラインすらやってないくせに実況めっちゃ見てるので!(無料にしてくれ))良いと思います!た、だ、し、コータスをキュウコンに変えればなぁぁぁ!!w
20/09/06 13:07
13MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)
>12
あーコータスがやはりね…僕もそう思ったんですよ!
コータスという亀を使うより芸術点高いキュウコンを
採用することで前衛的なカモフラージュをしつつ、アメリカの哲学者シシトウ=カプサイシンさんが唱えるハミソリニティ精神をかもしだせますからねぇ!!ニンテンドーオンラインもこのハミソリニティ精神にならって、無料、いや、ユーザーに金を払う程の経営方針に変えていけば良いのではないでしょうかぁ!笑
(長文失礼)
あー長い茶番だこと
20/09/06 13:20
14わいけー
>>13
こんなに楽しくコメント返してくれる人初めてw
ありがとうございます!
20/09/06 18:17
15MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)
>>>14
いえいえ笑
こちらこそ楽しんでますから(*´ω`*)
ありがとうございます^^*
20/09/06 18:35

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。