新連載小説 ポケモンノベル
追更新小説
大人気小説

<< トップページに戻るご利用マニュアル | 表紙作成用BBS(休止中) | 小説の一覧

※ 小説の投稿には、「プレイ!ポケモンポイント!」の登録・ログインが必要です。

dummy

ピックアップ

  • ポケモンノベルでの活動をサポートするサイト「ポケコン」が有志の方々により運営されています。
  • 自己紹介スレッド - 作者様方の自己紹介をまとめて掲載しています。
  • 短編ノベル集 - 1話完結の短編ノベルを投稿できます。

ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル小説を読んだり書いたりすることができるコミュニケーションツールです。


dummy

連載の小説

記憶喪失から始まる物語

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

ちょこ

[ ストーリー ]




__これはとあるポケモンの記憶喪失から始まる物語。

加更新された小説

ポケモンSM&Star★ -月と太陽を巡る旅-

コメント : 43  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

秋桜。@ダブり配布

[ ストーリー ]

島巡りを通じ、Z技をこなすポケモントレーナーミヅキとそのパートナー、アシレーヌ。

ミヅキたちの前に立ちはだかる謎の組織。
消えたはずの黄色いニンフィアの謎、災難をもたらすウルトラビースト……

数々の謎が放たれる中、新たな物語が始まる!

*ポケットモンスターシリーズを題材とした小説です。
前作を読んでからこの小説を読んで頂けるとより楽しめます。

前作はこちらから↓
http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/MTRkNzQxOT/


とりあえず旅をする プロローグ ~マグマ団の影~

コメント : 12  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

まさる

[ ストーリー ]

目的もなく、なんとなく旅にでたユウキとハルカ。
そんないい加減な2人だが皆いつか夢を見つけ、それを目指すのだから彼らもきっと………たぶん………



○登場人物

名前//ユウキ
性別//男
年齢//11歳
その他の情報//主人公。「漫才で、話の筋を進める役」と、似たようなことをしている。

名前//ハルカ
性別//女
年齢など//11歳
その他の情報//主人公。オダマキ博士の娘。
「漫才で、話の筋を進める役」と「漫才で、間の抜けたことを言って笑わせる役」のハーフ。




『詳しくはウェブで。』(ハルカ)

『や、「登場人物」で、でしょ。』(ユウキ)

『一応、インターネットじゃん。』(ハルカ)

『そうだけど・・・』(ユウキ)




○更新情報

2017年4月5日
本編25話完結しました。
番外編は少し長めになりそうです。



○作者から

【次回作のキャラ等の名前募集中】

この小説は主人公のユウキとハルカの一人前のトレーナーになるまでの成長を描いた物語です。
ジムリーダーの登場する回は少し長めです。
主人公は無敵にならないようにしています。
一部ゲームでは覚えない技を覚えているポケモンがいます。
今まで何回も書き換えましたが、
もう、誤字脱字や矛盾の生まれる台詞しか直しません。
(大幅に書き換えません。)

※これは「オメガルビー・アルファサファイア」両方の二次創作小説です。しかし、多少(特にジムリーダー回の)内容が変わっています。


ポケモンサン&ムーン 〜レッドとピカチュウの主役争奪戦〜

コメント : 175  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

LOVE★FAIRY

[ ストーリー ]

完全新作、「ポケットモンスター、サン・ムーン」がノベル化として登場!

「ポケモン赤・緑」から登場しているレッドとピカチュウの二人はなぜだか仲が悪く、どちらが主役に相応しいか、新天地となる地方、アローラ地方で決着を着ける事にした。
新ポケモンとの出会い、新たなる戦い、そして、新たなる冒険が二人を待ち受ける!

果たして、勝つのはレッドか、それとも、ピカチュウなのか……
二人のゼンリョクを尽くす物語が、今、始まる……


        ――――――
前作の、「ポケットモンスターFAIRY(フェアリー)」も宜しくお願いします。
URL:http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/M2FlYzFkYj/

また、「レスキュー!ディアンシー!」の方も、宜しくお願いします。
URL:http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/YjhjM2JhNj/
コメント、アドバイスも頂けてくれれば幸いです。

人気の小説

空を飛んだポニータ

コメント : 28  |  評価 : 4.184.184.184.184.184.184.184.184.184.18

[ 著編者 ]

ソラウ(浅葱空羽)

[ ストーリー ]

 叶えられない夢など、無い。
 そう信じてきた。だけど、
 
『そうねぇ・・・私たちは鳥ポケモンではないし・・・空を飛ぶのは無理ねぇ・・・・・・』

 母はそう言う。

『無理だよ。俺たちに羽は無いし・・・空なんて、飛べっこないよ』

 友もそう言う。

 自分の理想は高すぎたのか、
 そう思って大空を見上げた。

「・・・いや、僕は飛ぶぞ、空を飛んで雲の上を走って、海を見に行くんだ。」

 これは、誰もが夢に描く空に向かって飛んだ、
 一匹のポケモンの物語。



【2012.8.11】
 久々にinしました・・・! 長らくの放置本当に申し訳ありません><
 そのうち再開する・・か?((
 評価本当にありがとうございます!!



 浅葱空羽といいます。
 現在更新停滞中です。
 素敵な表紙絵はネルフィーさんに描いていただきました! ありがとうございます!


片翼のレジェンド〜青の片翼〜

コメント : 63  |  評価 : 4.774.774.774.774.774.774.774.774.774.77

[ 著編者 ]

リルト

[ ストーリー ]

 アクア団に、マグマ団にとらわれ、運命を狂わされた者たち。彼らは自分自身を取り戻すために反逆の牙をむいた。
 世界に出、変わっていく物事に戸惑い、すれ違い。
 一度捨てられた命。絶たれた絆を、彼らはその手に取り戻すことができた。

 たとえ道は別れても、目指す場所は同じだと胸を張れるから。
 闘おう、もう一度。過去に区切りをつけるため。

 それは異能を持つ少年少女と、その人生に関わった者たちすべてが紡ぐ、片翼で羽ばたく者たちのストーリー。

 *   *   *
 こんにちは、あるいは初めまして。リルトと申します。
 この「片翼のレジェンド〜青の片翼〜」は「片翼のレジェンド〜銀髪の少女〜」の続編となります。続編ですが、初見の方にも楽しんでもらえるように、……努力はしたのだと気づいてやってくださいな。
 ポケモンの世界で繰り広げられる人間のストーリー。しかも私の場合は皆様苦労人。前片翼の徹底様での連載はこちらhttp://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/MmJmNTA5ZD/。加筆修正版をスクエア様にて連載中。
 wikiはこちらhttp://www46.atwiki.jp/poketetsunovel/pages/253.htmlをどうぞ。

2013/12/08 物語の進行に伴い、あらすじを書き換えました。たぶんこれで最後まで固定……です。

 シェーリたちが恋しくて恋しくて。「時の放浪者」を強制終了させてまで始める連載です。気合入りまくりなので、そこのところ宜しくお願いします。

※表紙絵は壁紙サイト「Me-photos」から。とてもきれいな空の写真を掲載していらっしゃるところです(^^)♪ 加工しています。


時空の救済者

コメント : 3  |  評価 : 4.544.544.544.544.544.544.544.544.544.54

[ 著編者 ]

リルト

[ ストーリー ]

 ここは常磐町。俺は喨(リョウ)。


 んじゃ、あの建物はなんで――




 この生き物は、何?




 …………ここ、どこ?



 *   *   *

 こんにちは。リルトと申します。知っている人は知っている、はずの、物書きです。

 この話はわが友せなの協力の下、スレッドを立てたのですが……データ破損のためか、中に一切かかわっていなかったせなの名前が消えてしまいました(泣)けれどもその協力に多大なる感謝を。


 この話は「時の旅人(仮)」の 番 外 編 としてある話です。ただし本編はまだです。そこは突っ込まないでください。
 主人公の少年がポケモンのいる異世界に飛ばされてしまう短編です。気になった人は一読をどうぞ。

 最後になりましたが、過日、この話が生まれるきっかけとなったネタをくださった方。あなたにも感謝を。ありがとうございました。

 それでは、お待たせいたしました。新たなリルト・ワールドにご招待いたします!

結した小説

ポケモン戦隊 ソウルブレイバー

コメント : 44  |  評価 : 停止中

[ 著編者 ]

糠る海ルミ

[ ストーリー ]

平和な黒羽市に突如襲いかかる悪の組織“ペルソナ”! そして、ペルソナから世界を護るべく現れた謎の女“キャプテン・コマンデス”! 彼女は、黒羽市に住む少年少女達を“ポケモン戦隊 ソウルブレイバー”に任命する!
これは、ポケモン戦隊 ソウルブレイバーとペルソナの戦いの物語りである!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
どうも、糠る海ルミ(ぬかるみるみ)です。
この小説は、上記のあらすじを読んでいただくと分かるように、「ポケモン戦隊 ソウルブレイバー」に任命された少年少女達の戦いの物語りとなっております。よくある特撮ヒーローものをモデルに、自分なりのアレンジを加えてみた作品です。是非ご一読よろしくおねがいします。

毎週水曜日に更新予定です。


Pocket Love 〜恋の魔法〜

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

たつきん

[ ストーリー ]

ポケモンに恋をしてしまい、自分もポケモンになる、
新しい展開のラブストーリー。

事情により、1シーズンのみとなります。


プリン☆あらもーど!

コメント : 46  |  評価 : 停止中

[ 著編者 ]

糠る海ルミ

[ ストーリー ]

ある日突然、妖精の国からお姫様の“プリン”がやって来た。一人前の魔法少女になるために、プリンは“みどり”の恋をかなえに来たと言う。しかし、みどりは既に彼氏ができていた。じゃあプリン意味ねーじゃんとか思いながらも、妖精プリンとみどりの奇妙な生活が始まる……。


主な登場人物
プリン(プリン・♀・年齢不詳)
 妖精の国からみどりの恋をかなえるためにやってきた、妖精界のプリンセス。一人称は「吾輩」。

寄鳥 みどり【ヨリドリ ミドリ】(人間・♀・17歳)
 妖精の国からやってきたプリンが呼び出された先にいた、ごく普通の女の子……のはずである。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
どうも。糠る海ルミと申します。
この小説は、プリンとみどりと(不)愉快な仲間達の日常を描く、そんなドタバタコメディー小説にできればいいなと思っております。
百聞は一見にしかずと言いますし、難しい事は考えずにまずは読んでみてください。
ただ少しでも読んでくださる皆様を笑顔にできたなら幸いです。


小説の一覧はこちら