新連載小説 ポケモンノベル
追更新小説
大人気小説

<< トップページに戻るご利用マニュアル | 表紙作成用BBS(休止中) | 小説の一覧

※ 小説の投稿には、「プレイ!ポケモンポイント!」の登録・ログインが必要です。

dummy

ピックアップ

  • ポケモンノベルでの活動をサポートするサイト「ポケコン」が有志の方々により運営されています。
  • 自己紹介スレッド - 作者様方の自己紹介をまとめて掲載しています。
  • 短編ノベル集 - 1話完結の短編ノベルを投稿できます。

ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル小説を読んだり書いたりすることができるコミュニケーションツールです。


dummy

連載の小説

アフター・「ストーリー」

コメント : 4  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

NKSola

[ ストーリー ]

ようこそ、朽ち果てた世界へ。
ビルの残骸や枯れた木々が覆いつくす、掃き溜めへ。
かの「物語」はこの世界を放棄し、主軸とそれに連なる歯車を持ち去った。
後に残ったのは、世界だったものの残骸と、そこに住み着いた害意であった。
暗い感情が形となってしまうこの終わった世界で、
主人公は「希望を持つことを強いられた」。

とある鼠が投げ捨てた紙の上に広がっていたくしゃくしゃの世界には、
空っぽの希望と満ち足りた悪意だけが残った。
虚ろな希望は世界を変えうるか、それとも悪意に喰われるか?
これは、そんなお話。

***

はじめましての方ははじめまして。
この度、私は五年の間離れていたこの場に戻り、原点回帰としてもう一度物語を書くことにしました。
つたない文章ですが、せめてもの恩返しとなりますよう、精一杯頑張ります。

この物語は一昔前に描いた物語の「続編」に近い形になってはおりますが、キャラクターや一部設定以外は継承しておりませんので、問題なく楽しむことができます。
なお、この物語に定まったプロットはありませんので、
きちんと続くかどうかは、この物語がどれだけ形を取り戻せるかに依存します。

それでは、彼らのせめてもの最期を、ごゆっくりお楽しみください。

加更新された小説

ポケモンUSM 〜黄昏の英雄〜

コメント : 11  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

LOVE★FAIRY

[ ストーリー ]

物語の舞台は温暖で自然豊かな一大リゾート地、アローラ地方。
ところが、このアローラ地方にかつてない大きな災いが迫りかかろうとしている。
これには、アローラ地方の伝説のポケモン、ソルガレオとルナアーラ。
そして、第3の存在とも言われているUBらしき生物、ネクロズマが大きな災いに関係している。

そこに、アローラの未来を救う運命にあるユウとルナ。
対するは、アローラの光を奪うUBらしき生物、ネクロズマ。
光と闇を巡るウルトラな物語が今、始まる……


※この物語は、本編「ウルトラサン・ウルトラムーン」を題材とした物語で、続編ではありません。

また、前作の「ポケットモンスターフェアリー・リターンズ」も宜しくお願いします。
URL:http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/YWJkNGFlOG/

コメント、アドバイスも気軽に受け付けております。
あと、表紙絵、挿絵も募集しております。


空色のイーブイ

コメント : 474  |  評価 : 4.74.74.74.74.74.74.74.74.74.7

[ 著編者 ]

夕暮本舗

[ ストーリー ]

「ごめんね、トキヤ。ごめんね、トワ。ごめんね、ぼく、もう行かなくちゃ」
「待って。どこに行くの、ミライ」
「トキヤ。ぼくは、もうミライじゃないよ。ごめんね」
「待って。どこに行くの、ミライ」
「きみ達が、遠くに行ってるんだよ」

これは、とある不思議なイーブイが『自分』を見つける物語――


連れ去られたイコロとシュンを助けるため、時空の歪みへ飛び込んだソラとガイル。
そこで二人は、最後の冒険と悲劇を経験する。

「人間とポケモンの違いとか、命の重さとか、よくわからないよ。たくさん考えたけど、わからないんだ。
 ぼくはただ、助けに来た。それだけなんだ。もう、誰にも傷ついてほしくないんだ。
 それなら、ぼくが最後の悲しみになってもかまわない」

ポケモンと人間、そしてもう一つの世界の果てで見つけた真実とは――






絵本のような優しい雰囲気の表紙はあさゆり様に描いていただきました。いつもありがとうございます。
コメント、評価いつも本当にありがとうございます。これからも頑張ります。


月と太陽の幻〜Fausse Lumiere〜(キャラ募集中!)

コメント : 136  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

雪椿

[ ストーリー ]

※現在、キャラ募集中です!
詳しくはキャラ募集中! ……というページをどうぞ(紛らわしい)!

横読み推奨です(縦だと非常に読みづらいです)。
_____
なぜか夜しかこない町、ムーンライトには主に悪タイプのポケモン達が住んでいる。
オレはツキ、どこにでもいる普通のエーフィだ。
日の光が降り注いだことのない町でなぜオレが存在するのか、誰にも分からない。否、教えてくれない。家族や友達だったやつ、皆がオレを避けたり無視したりするから。

なぜか昼しかこない町、サンシャインには主にエスパータイプのポケモン達が住んでいる。
ボクはアキ、色違いでも何でもない、ただのブラッキーだ。
月の光に照らされたことのない町に何でボクが生まれたのかは、誰も教えてくれない。ボクは嫌われ者の悪タイプで、家族や友達も今は一人もいないから。

何度別の町に生まれてくればよかったと後悔したかわからない。
何度生まれた町を間違えたのでないかと思ったかわからない。

しかし、その度にその町で生まれた者にしかない月(太陽)の印が現実を突きつけた。
オレ(ボク)はこの町から出たいと心の底から思ったが、町は呪いのようにオレ(ボク)を縛り付ける。
全てを諦めかけていた。そんな時、不思議な光と声がオレ(ボク)達を出会わせ、なぜか「世界を変える」冒険を始めることになったのだが───


「お前らが『真実』だと思っていたのは───『偽り』だったんだ」

これはある神の『悪戯』が招いた、輪廻と偽りを巡る物語。


───Est-ce faux est un peche?
_____
こんにちは、もしくは初めまして。雪椿です。
これは「月と太陽」シリーズを一本化、更にリメイクしたものです。ベースは「幻」ですが、シリーズの色々な要素と新しい要素が加わっているため、ほぼ別物です(え)。
シリアス度がアップ、ギャグ度がややダウン(おい)しました。更に流血や多重人格、武器の使用といったものがよく出るのでご注意を。

副題はフランス語で「偽りの光」という意味です(多分)。
あらすじの文章は「偽りなのは罪なのか?」という意味です(恐らく←え)。
町の名前などにもフランス語が出てきますので、それにもご注意を。

人気の小説

時空の救済者

コメント : 5  |  評価 : 4.544.544.544.544.544.544.544.544.544.54

[ ストーリー ]

 ここは常磐町。俺は喨(リョウ)。


 んじゃ、あの建物はなんで――




 この生き物は、何?




 …………ここ、どこ?



 *   *   *

 こんにちは。リルトと申します。知っている人は知っている、はずの、物書きです。

 この話はわが友せなの協力の下、スレッドを立てたのですが……データ破損のためか、中に一切かかわっていなかったせなの名前が消えてしまいました(泣)けれどもその協力に多大なる感謝を。


 この話は「時の旅人(仮)」の 番 外 編 としてある話です。ただし本編はまだです。そこは突っ込まないでください。
 主人公の少年がポケモンのいる異世界に飛ばされてしまう短編です。気になった人は一読をどうぞ。

 最後になりましたが、過日、この話が生まれるきっかけとなったネタをくださった方。あなたにも感謝を。ありがとうございました。

 それでは、お待たせいたしました。新たなリルト・ワールドにご招待いたします!


ほこらの番人

コメント : 160  |  評価 : 4.334.334.334.334.334.334.334.334.334.33

[ 著編者 ]

seren

[ ストーリー ]

◆2月2日 2話の挿絵更新
  5月4日 表紙変更


横書き表示推奨です

__________________________

『とある森にある
 小さなほこらには
 二匹のキュウコンがいるらしい』

 どっかの誰かが言っていた ただの噂

 そして「それがどうした」と言いたくなるような噂

 森にキュウコンがいるからと言っても、どうしろと?
 別にキュウコンが特別に珍しいポケモンという訳でもないのだし

 少年はずっとそう思っていた
 その噂のキュウコンに出会うまでは…


ポケットモンスターHEXA

コメント : 6  |  評価 : 4.144.144.144.144.144.144.144.144.144.14

[ 著編者 ]

オンドゥル大使

[ ストーリー ]

 ジョウト地方でチャンピオンが生まれてから、そして伝説のトレーナーがシロガネ山で敗れてから五年後の世界。
 新たなる四人の少年少女たちの冒険が始まる! 工業化の波が押し寄せる地方でロケット団残党が暗躍し、「ディルファンス」と呼ばれる自警団が存在する混沌とした時代。主人公たちは運命に翻弄されながらも、戦いの末に光を掴むことが出来るのか? 望む正義とは。悪は本当に悪なのか。彼らは出会いを通して変わり、変わることによってその問題に向き合ってゆく。

結した小説

小さな本棚

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

インカ

[ ストーリー ]

注・この小説はインカの作った短編小説置き場になります。
意味不な物とか、テラ短い、もはやお話と呼べそうにないものとか、番外編だとかを置いてあります。

擬人化要素が含まれたりしますのでご注意を!
 

9月26日、諸事情により完結。




諸事情→コラボ作品の短編がでるよ!




えっと、俺日の番外置き場の跡地です(爆)


助けたい

コメント : 4  |  評価 : 集計中

[ ストーリー ]

探偵団のニサギ(サンダース)とシャシャ(シャワーズ)

後輩の事件報告を受け、その場を修行の場とした。

しかし、突然何者かに襲われ、姿を消す。

そのことを知らずに来たシャシャ。
そのシャシャの行動とは。
そして、黒幕はいかに。





初めての作品ですので、
アドバイスどしどしください


このお話はフィクションです


Noon yesterday

コメント : 1  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

NOTA&SLOW

[ ストーリー ]

剣を棄て、ペンを握る男の話。


小説の一覧はこちら