新連載小説 ポケモンノベル
追更新小説
大人気小説

<< トップページに戻るご利用マニュアル | 表紙作成用BBS(休止中) | 小説の一覧

※ 小説の投稿には、「プレイ!ポケモンポイント!」の登録・ログインが必要です。

dummy

ピックアップ

  • ポケモンノベルでの活動をサポートするサイト「ポケコン」が有志の方々により運営されています。
  • 自己紹介スレッド - 作者様方の自己紹介をまとめて掲載しています。
  • 短編ノベル集 - 1話完結の短編ノベルを投稿できます。

ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル小説を読んだり書いたりすることができるコミュニケーションツールです。


dummy

連載の小説

一匹の小さなピカチュウと謎のブラッキー

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

シュウ

[ ストーリー ]

ピカチュウのがおは背が小さいのが悩みだった…


第一世界循環システムズ

コメント : 4  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

Y-ray NOTA

[ ストーリー ]

これは始祖のお話。

キミはニンゲンを唆した生き物を知っているかい?




蛇だよ
(序 あらすじ)

















注意書

半分ほど某ボカロ曲のパロディであり、また旧約聖書ににた感じの内容です。私がこれから書く小説はこれを中心にした話になります。
それでは御贔屓に。


グラジオラスの花弁

コメント : 7  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

ラプエル

[ ストーリー ]

グラジオラス。
アヤメ科のグラジオラス属、その総称。

花言葉は「勝利」。

この名前に、そして花言葉に沿って、負けることは許されない。
相棒と共に、ひとつずつ進むのみ――。

加更新された小説

22世紀地球再開拓時代(現在キャラ募集中)

コメント : 17  |  評価 : 3.83.83.83.83.83.83.83.83.83.8

[ 著編者 ]

宇田河水泡

[ ストーリー ]

人類が滅亡し、荒れ果てた地球。
知性を持ったポケモン達は独自に文明を発達させた。
そうでないポケモンはポケモン達は、ダンジョンに住んだ。
世界的な過疎と過密解消の為に、国連の規程で、地球開拓協会が発足。
荒れ果てた地球を再び開拓し始めた。

東京に住む凛は、昭博と共に今日も任務に赴く。
地球の開拓と、親の仇を討つために……




不思議のダンジョンシリーズの改変です。
今さらとか言わないで(泣)


シリアスものなので、結構頻繁に流血や暴力的なシーンがあります。あらかじめご了承ください。


キャラクター募集を開始しました!
詳細は、該当ページをご覧下さい。


【企画】百恋一首 〜百の短編恋物語〜

コメント : 172  |  評価 : 4.764.764.764.764.764.764.764.764.764.76

[ 著編者 ]

絢音 + 全てのライター

[ ストーリー ]

皆様、初めまして、またはこんにちは! 絢音と申します。
今回、ちょっとした企画を立ててみました!
その名も…「百恋一首(ひゃくれんいっしゅ)」!!!!
簡単に説明しますと、百の恋話の短編を集めようというものです。百人の和歌を集積した「百人一首」のパロディ的な何かです(笑)
詳しい説明は【ルール】をご覧ください。
人間×人間、ポケモン×ポケモン、人間×ポケモン、その他擬人化、オリポケ何でもござれ! どなた様も大歓迎!
皆様、ぜひぜひご参加ください! いやてか、寧ろどうかご参加ください、よろしくお願い致しますっ!

また「頭にはあるけど文章書くの苦手だ…」という読む専門の方もご参加いただけるように、『リクエスト』という形でのご参加も案内しております。
そちらに関しては【依頼掲示板】をご覧ください。
こちらも随時募集中ですので、遠慮せずにどしどしリクエスト下さい! ネタに困っています! どうか皆様の知恵をお貸しください、よろしくお願い致します。
また同じく「なんか書きたいけど話が思いつかない…」という方もぜひご利用ください。

表紙イラストは坑様に描いて頂きました!素敵絵ありがとうございます。

2015年1月28日
まさかの!評価がつきました!
これも参加してくださった皆様方、そして読んでくださっている読者様方のお陰です。ありがとうございます。これからも【企画】百恋一首をよろしくお願い致します。

2015年6月8日
(いつの間にか)百コメ達成!ここまで来れたのもひとえに参加者及び読者の皆様方のお陰です。本当にありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願い致します!

2015年11月1日
【イベント企画】の項目追加しました。


※これは発案者絢音の胸キュンしたいという純粋なる願望(決して欲望ではない)と皆様と交流を深めたいという小さな勇気で成り立っております。
※百話目で完結とさせていただきます。(そんなに集まるかなという不安…)


FERMATA

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

オンドゥル大使

[ ストーリー ]


 理想と真実を追い求めた彼は理想と真実の果てに裏切られた。

 全てから「サヨナラ」を告げたあの日から、Nの目的はただ目についた悪を葬る事のみ。しかし、もし、その過ちをやり直せるのならば。戻る事の出来ぬ時の輪廻に、決着をつけられるのならば――。

 Nがセレビィによる時渡りの末、辿り着いたのはプラズマ団蜂起直前のイッシュであった。

 プラズマ団は変わらず愚かであり、それを先導する己はもっと愚かであった。

 しかしNは神の寵愛の証である全ての能力を失ってしまう。トモダチと話す能力も、卓越したトレーナー技術も何もかも……。

 Nは自らを「ノア」と名前を変え、やり直そうと決意する。方舟の導き手は、パラドックスの中に己を殺す事のみを生き甲斐と決意した。

 これは停滞の物語。

「――抹殺対象、それは過去のボク」

※前三部作、後期四部作との繋がりはありません。

人気の小説

黒竜落涙譚

コメント : 0  |  評価 : 4.44.44.44.44.44.44.44.44.44.4

[ 著編者 ]

オンドゥル大使

[ ストーリー ]

 ポケモンの伝奇短編集などを。

 表題作『黒竜落涙譚』

 ホウエンの地で語り継がれる「稲光の徒」の物語。雷撃獣を駆った少女の刹那の伝説。

『神速の旗』

「紅玉の一族」に伝わる成人の儀。神速の獣を捕らえるために命を賭す若者達の物語。2013年、ポケノベ文合せ投稿作品。

『樹王』

 この地では新緑のことを「蒼」と呼ぶ。研究者の助手である“彼”はタウンマップから消える窪地へとフィールドワークを行い、そこである老人と出会う。老人の語る五十年前の蒼い樹とは?

『炎魔襲来』

 ジョウトの地で巻き起こる変死事件。「炎魔」と名づけられた犯人は捕まえられることなく、事件は迷宮入りと思われた。ある日、宮仕えのカムイはシャクエンと名乗る少女と出会う。無害に思えたその少女の正体は……。

『雑音異聞』

 カントーのラジオに不穏なノイズが混ざり始める。シオンタウンラジオ塔局長イイジマはある日、訪れた男に依頼する。その男は「エシ」と名乗る奇妙な男で……。


月蝕

コメント : 117  |  評価 : 4.484.484.484.484.484.484.484.484.484.48

[ 著編者 ]

北埜すいむ

[ ストーリー ]

 褐色と透明の酒瓶が、粉々に砕けて、それぞれ鋭利な硝子片になって、薄暗い床で光を吸い込むこともなくただの塵屑と化している様を、奇妙な感慨を覚えながら、――


――10・嘘吐きだらけの街


手紙 〜貴方に幸せ届けます〜

コメント : 126  |  評価 : 4.154.154.154.154.154.154.154.154.154.15

[ 著編者 ]

ぞな 、 不明(削除済)

[ ストーリー ]

貴方のポスト、赤いそのポストを、覗いてみて下さい。
白く小さな、それでも綺麗な封筒が、その中に入ってはいませんか?
誰にも言えない、心の奥深くのわだかまり。答えの出ない永遠とも見える問題に、貴方なりの答えを出せるように……。そう願ったポケモン達が、貴方に手紙を届けに来たのです。

自分自身と向き合いそれを受け入れること。それを幸せと言うのならば、その手紙はまさしく「幸せを届ける手紙」なのかもしれません。

貴方を少しでも、ほんのわずかでも幸せにしようと、彼らの書いた手紙。
貴方の手元のその封を、開いてはみませんか?

****************************
 この手紙は横書きにして読むよう書かれています。
 ついに完結です><*

結した小説

イマジンライン

コメント : 24  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

夜光

[ ストーリー ]

世界は幻想で溢れている。夢、願い、希望そして後悔絶望。あまたの感情が世
界と裏に潜む世界の精神世界に影響を及ぼす。そのなかに特異なものいた。夢と
現実の垣根を壊すもの
そのものが願った。精神世界が分離した。夢と希望、願いが詰まった幻想の世界
、夢物語の世界。幻想世界。独立しつつも幻想は覚めない夢はリアルに憧れる

「…どうしても?そう問う自分にYesと答えた。どうしても。どうしてもだ。あいつは僕に『今』をくれた。だからあいつの為ならなんでもやるさ。たとえ世界が壊れても…!少年が開けたのは禁忌の扉。開けてはならないパンドラの箱。進むことになった道。後悔は赦されない」…

挿絵表紙絵、コメント随時募集しています。コメントなんて恥ずかしくてかけない人はポケメールでも結構です。もし、いただいた場合はパソコン前で不審者のごとくニヤニヤしながら喜びます


僕と空

コメント : 156  |  評価 : 停止中

[ 著編者 ]

窮爽

[ ストーリー ]




                あらすじ消えました\(^o^)/


マーベラス!

コメント : 5  |  評価 : 3.823.823.823.823.823.823.823.823.823.82

[ 著編者 ]

くらみんぐ

[ ストーリー ]

 俺の名はマーベラス! さすらいのピカチュウさ!


小説の一覧はこちら