新連載小説 ポケモンノベル
追更新小説
大人気小説

<< トップページに戻るご利用マニュアル | 表紙作成用BBS(休止中) | 小説の一覧

※ 小説の投稿には、「プレイ!ポケモンポイント!」の登録・ログインが必要です。

dummy

ピックアップ

  • 【2022/11/30】現在、画像の投稿がご利用頂けません。対応について検討中ですが、1ヶ月ほどお時間がかかる見込みです。
  • 自己紹介スレッド - 作者様方の自己紹介をまとめて掲載しています。
  • 短編ノベル集 - 1話完結の短編ノベルを投稿できます。

ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル小説を読んだり書いたりすることができるコミュニケーションツールです。


dummy

連載の小説

現在、該当する小説はありません。

加更新された小説

古代の地下迷宮

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ ストーリー ]

きのこ13と、スーパーミラクルゼリーさんによる小説。


古代の地下迷宮
それは、行くひと何人たりとも必ず外へは脱出させない、幻の迷宮・・・
そんな迷宮に、1人のポケモンがやってきた・・・


友の消えた世界

コメント : 16  |  評価 : 集計中

[ ストーリー ]

シードラ三兄弟(弱弱組)が助かるまでオリキャラとオリ技大募集!詳しくはお知らせまで!








メタグロスシリーズ続編に決定!
メタグロスの過去に迫る新たな物語!
「ここは、どこ?みんなは?」


シャーリィとポニの鼓動

コメント : 4  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

じゃすみん

[ ストーリー ]

 アローラ地方、ポニ島の南西の海上に、幾つもの船によってつくられた海の民の村。
 ここで生まれ育った少女、シャーリィ。そして相棒のジャラコ、フェノウ。一人と一匹が紡ぐ、小さいながらも暖かな冒険譚。
 古くから伝わる風習、島巡りを拒んだ少女の征く短い道のり。その中で彼女たちは何と出会い、何と別れるのだろう?



サクッと読めるオムニバス形式(に近い気がするけどちょっと違う気がする)の小説。ほのぼの優しいお話に仕立てたい。

人気の小説

もりのようかん

コメント : 11  |  評価 : 4.294.294.294.294.294.294.294.294.294.29

[ 著編者 ]

あんず

[ ストーリー ]

もりのようかんには、幽霊が、でるらしい。
 主人公、イーブイはそれに気づく。
自慢のうらにわから、飛び出し、謎を調べに行った。
さて、どんな幽霊が、イーブイを待っているのだろうか。

*****************************

こんにちは!もりのようかんが完結しました!イーブイの調査シリーズは、続きます!次はどんな小説にしましょうか?


時空の救済者

コメント : 5  |  評価 : 4.544.544.544.544.544.544.544.544.544.54

[ 著編者 ]

リルト

[ ストーリー ]

 ここは常磐町。俺は喨(リョウ)。


 んじゃ、あの建物はなんで――




 この生き物は、何?




 …………ここ、どこ?



 *   *   *

 こんにちは。リルトと申します。知っている人は知っている、はずの、物書きです。

 この話はわが友せなの協力の下、スレッドを立てたのですが……データ破損のためか、中に一切かかわっていなかったせなの名前が消えてしまいました(泣)けれどもその協力に多大なる感謝を。


 この話は「時の旅人(仮)」の 番 外 編 としてある話です。ただし本編はまだです。そこは突っ込まないでください。
 主人公の少年がポケモンのいる異世界に飛ばされてしまう短編です。気になった人は一読をどうぞ。

 最後になりましたが、過日、この話が生まれるきっかけとなったネタをくださった方。あなたにも感謝を。ありがとうございました。

 それでは、お待たせいたしました。新たなリルト・ワールドにご招待いたします!


黒くて醜く、美しいだけの少女のお話

コメント : 2  |  評価 : 4.314.314.314.314.314.314.314.314.314.31

[ 著編者 ]

鳩平

[ ストーリー ]

 とても綺麗な女の子がいました。
 とても不幸な女の子がいました。
 とても笑顔な女の子がいました。
 とても醜悪な女の子がいました。


 とても、救われない、
 救われた話でした。


 これは、黒く醜く美しい少女が
 旅をするだけのお話。

結した小説

新たなるみち

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

そら*フィア

[ ストーリー ]

 時空の歪みの発生。それに伴うポケモン化現象。
 少年達は、時空の歪みを取り巻く運命に巻き込まれていく…。

 『友達』、『友情』の意味は…
 強いのは『支配』か、『友情』か…


7/25 完結しました☆


恨み、穴二つ

コメント : 18  |  評価 : 停止中

[ 著編者 ]

窮爽

[ ストーリー ]




              あらすじ消えました\(^o^)/


幻想を求めて

コメント : 48  |  評価 : 停止中

[ 著編者 ]

窮爽

[ ストーリー ]




          あらすじ消えました\(^o^)/


小説の一覧はこちら