新連載小説 ポケモンノベル
追更新小説
大人気小説

<< トップページに戻るご利用マニュアル | 表紙作成用BBS(休止中) | 小説の一覧

※ 小説の投稿には、「プレイ!ポケモンポイント!」の登録・ログインが必要です。

dummy

ピックアップ

  • ポケモンノベルでの活動をサポートするサイト「ポケコン」が有志の方々により運営されています。
  • 自己紹介スレッド - 作者様方の自己紹介をまとめて掲載しています。
  • 短編ノベル集 - 1話完結の短編ノベルを投稿できます。

ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル小説を読んだり書いたりすることができるコミュニケーションツールです。


dummy

連載の小説

ジュンサ―巡査(?)の平和な事件簿(?)

コメント : 0  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

まさる

[ ストーリー ]

私は、ジュンサ―警部補。
巡査じゃないわよ。
ここでは、私の働きっぷりを見せてあげるわね!
じゃあ、早速……
って、大事件発生!!!
いつもの私は見せられないかな?
でも、何か面白いことが待ってるかもしれないわ!


翌日


暇だわ。
面白いことなんて何も無いわよ。










こんにちは。
作者のまさるです。
今回は、ニビ警察署に勤めるあるジュンサーさんのお話です。
主人公のジュンサーさんは、束ねている後ろ髪が通常とは違っています。
本編全25話、番外編全3話ぐらい(予定)、
月曜から金曜まで、週5の更新です。
できればの話ですが………
ジュンサーさんの過去が結構深かったりします。
しばらくしたら、登場人物紹介を作るかもしれません。
必ず、全25話書ききるので、
皆さん、是非読んでください。

加更新された小説

ポケモンUSM 〜黄昏の英雄〜

コメント : 15  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

LOVE★FAIRY

[ ストーリー ]

物語の舞台は温暖で自然豊かな一大リゾート地、アローラ地方。
ところが、このアローラ地方にかつてない大きな災いが迫りかかろうとしている。
これには、アローラ地方の伝説のポケモン、ソルガレオとルナアーラ。
そして、第3の存在とも言われているUBらしき生物、ネクロズマが大きな災いに関係している。

そこに、アローラの未来を救う運命にあるユウとルナ。
対するは、アローラの光を奪うUBらしき生物、ネクロズマ。
光と闇を巡るウルトラな物語が今、始まる……


※この物語は、本編「ウルトラサン・ウルトラムーン」を題材とした物語で、続編ではありません。

また、前作の「ポケットモンスターフェアリー・リターンズ」も宜しくお願いします。
URL:http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/YWJkNGFlOG/

コメント、アドバイスも気軽に受け付けております。
あと、表紙絵、挿絵も募集しております。


ようこそ、喫茶シルベへ

コメント : 8  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

ばす

[ ストーリー ]

当店自慢のカフェラテがあなたを迎えます。
ほっと一息つきませんか?

喫茶シルベを営む、つばさ。
そんな彼女のパートナー、ブラッキーのりんと、カフェラテなイーブイ。そして、つばさが大好きなヤキモチ屋さんのファイアローのイチ。
そんな彼らが紡ぐ日常のひととき。そして、一歩ふみだす物語。

※作者の独自解釈と設定により、ポケモンの言葉を言語表記しています。苦手な方は閲覧にご注意願います。


虹色のフィラルデルフィア

コメント : 2  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

シガラキ

[ ストーリー ]

 平和になった世界で、男は旅をする。

人気の小説

パラレルデータブック

コメント : 21  |  評価 : 4.224.224.224.224.224.224.224.224.224.22

[ 著編者 ]

風見鶏

[ ストーリー ]

人の数だけデータは存在し、データの数だけ世界が生まれ、世界の数だけ物語が紡がれる。
ポケモンの世界に迷い込んだ主人公たちは、知らず知らずのうちに物語の螺旋を描くでしょう。
パラレルワールドに散りばめられたデータが集束して形成された世界。
それがパラレルデータブック。
あなたの目の前にあるその本は、あなたが開くことによって別の色に染まり、やがてあなたの中で一つの世界になります。
さあ、新しい世界へ繋がる本がここに。
文章という道筋を辿るあなたは、もう物語の螺旋に巻き込まれているのです――。


ポケットモンスター・エトロフ島の亡霊

コメント : 16  |  評価 : 4.834.834.834.834.834.834.834.834.834.83

[ 著編者 ]

ねむ

[ ストーリー ]

 シジマが企画した親睦会で、ジョウトから遠く離れたエトロフ島へ向かう11人の男女。
 船の中で、マツバが静かに切り出したのは、その島で過去に起こった事件の話と、それに纏わる亡霊の話だった。
 亡霊という不確かなものを信じる者もいれば、全く信じていない者もいた。
 ギクシャクした場面もあったが、11人はエトロフ島で何事もなく一夜を過ごした――かのように思われたが。
 突然、ある人物がヒビキたちの目の前で焼き殺される――
 亡霊による超常現象なのか……? 人間による殺人事件なのか……? そして、過去の事件との因縁は……?
 様々な考察が飛び交う中、最強のポケモントレーナー・ヒビキがこの難事件の解決に挑む!(※ポケモンは出てきません。人だけです)

主要登場人物

 ヒビキ(14歳・男)……最近ポケモンリーグを制覇した少年
 コトネ(14歳・女)……ヒビキの幼馴染
 ハヤト(18歳・男)……キキョウシティのジムリーダー
 ツクシ(12歳・男)……ヒワダタウンのジムリーダー
 アカネ(17歳・女)……コガネシティのジムリーダー
 マツバ(19歳・男)……エンジュシティのジムリーダー
 シジマ(46歳・男)……タンバシティのジムリーダー
 ミカン(18歳・女)……アサギシティのジムリーダー
 ヤナギ(74歳・男)……チョウジタウンのジムリーダー
 イブキ(20歳・女)……フスベシティのジムリーダー
 ワタル(27歳・男)……ポケモンリーグ現役チャンピオン
 ???(?????)……??????????

※年齢に関しては作者が勝手に決めさせてもらいました。
 公式的な年齢(が存在するのかは知りませんが)とは全く関係ないので、ご理解ください。
 なお、この物語はフィクションです。

【重要】横書き表示推奨です。


トロピウスさんの首についてる果実が食べたい

コメント : 14  |  評価 : 4.84.84.84.84.84.84.84.84.84.8

[ 著編者 ]

シガラキ

[ ストーリー ]

「トロピウスさんの首についてる果実が食べたい」



 ピカチュウはオレンの実を頬張りながら、ぽつんと呟いた。









 ※ ※ ※


 物語の中で矛盾が生じていたので、編集しました。
 尚、ストーリーに直接関係のあることではないので、本編のストーリーに影響はありません。

結した小説

mirror-android

コメント : 52  |  評価 : 停止中

[ 著編者 ]

窮爽

[ ストーリー ]





          あらすじ消えました\(^o^)/


プラスル&マイナンの学校潰しの旅

コメント : 115  |  評価 : 3.643.643.643.643.643.643.643.643.643.64

[ 著編者 ]

HARUHI

[ ストーリー ]

このお話は、タイトルの通りプラスルとマイナンが学校を潰す旅に出るというストーリーです。ギャグです。

「さあ行こう!学校潰しの旅へ!」byマイナン
「おうっ!」byプラスル

学校が嫌いな方にお勧めです!






作者のコメント―――――――――――――――
初めまして!ポケモンアニメ中毒、学校嫌いのHARUHIです!
ついにこの小説も2周年。そして完結。ここまで続けられたのも読者様のおかげです。本当にありがとうございました!!
次回作もよろしくお願いします!

14/8/22
・・・・あれ!?評価!?評価!?評価!?マジですか!?ありがとうございます!!ありがとうございます!!!これからもがんばります!!!!!!

14/10/19
連載1周年記念として表紙を更新しました!そしてノベル歴も1周年!いつも読んでいただきありがとうございます!

15/4/25
今日ではないですが、ついに本編が完結いたしました。
記念として、表紙を更新いたしました!

15/6/10
つ・い・に!100コメ突破しました!!コメントくださった方々、ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします!

15/10/19
連載開始から2周年という記念日、完結しました…!!
本当にありがとうございました!!!


ポケモンUSM☆ -光と闇を巡る旅-〈Second〉

コメント : 29  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

春雨。

[ ストーリー ]

アローラ地方で独自に発展してきた文化の一つに、4つの島を巡る儀式“島巡り”。

ネクロズマを巡ってアローラに災難が訪れたが……主人公ルナや仲間たちの力で無事に解決した_______

ウルトラネクロズマの事件が終った後、ルナの島巡りが再開する。

そんな中、新たな物語が始まろうとしていた______


↓前作はこちらから↓
https://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/MDBjMjA5MD/


*これはゲーム「ポケモンウルトラサン・ムーン」を題材にした小説ですが、オリジナル要素が含まれています。

*一部のバトル、イベントは省略していますのでご了承下さい。


小説の一覧はこちら