新連載小説 ポケモンノベル
追更新小説
大人気小説

<< トップページに戻るご利用マニュアル | 表紙作成用BBS(休止中) | 小説の一覧

※ 小説の投稿には、「プレイ!ポケモンポイント!」の登録・ログインが必要です。

dummy

ピックアップ

  • 【2022/11/30】現在、画像の投稿がご利用頂けません。対応について検討中ですが、1ヶ月ほどお時間がかかる見込みです。
  • 自己紹介スレッド - 作者様方の自己紹介をまとめて掲載しています。
  • 短編ノベル集 - 1話完結の短編ノベルを投稿できます。

ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル小説を読んだり書いたりすることができるコミュニケーションツールです。


dummy

連載の小説

現在、該当する小説はありません。

加更新された小説

Angler

コメント : 7  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

Cynothoglys

[ ストーリー ]

湧き上がる大歓声の中に俺はいた。
ポケモントレーナーの最高峰であるポケモンリーグで
惜しみない拍手と称賛の声を浴びる男を目に
俺はポケモントレーナーとしての限界を見た。
その日を境に俺はポケモントレーナーをやめた。

・・・・・・あ、誤解すんなよ。
ポケモンに関わることをやめたわけじゃないぜ?
ちょっくら楽しみ方が変わっただけさ。
じゃあ何をして楽しんでるかって?
そうだな、暇ならついて来いよ。
ひょっとしたら、でっけえ獲物がかかるかもしれねえぜ?


進め!七色革命隊!

コメント : 33  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

じゃすみん

[ ストーリー ]

◇現在オリキャラ募集中!(六月三十日まで)詳しくは『はじめに』をお読み下さい!
  ◆気がつけば、作者の返信やオリキャラ応募等を除いたコメント数が10を超えておりました。まだ六話、序盤オブ序盤にも関わらず、沢山の応援ありがとうございます!
  次回更新予定日→六月二十日ごろ?
更新履歴…六月二日 六話追加
     四月三日 五話追加
     三月二十七日 幕間追加

◆◇◆◇

 ポケモンだけが住む未開の地、ホーリー諸島。七つの島から成るこの平和な世界は、ある時を境に地獄へと変貌した。
 弱き者が虐げられ、強き者こそが正義とされるようになり、民が涙したとき。そんな世界に異を唱えるべく、立ち上がった者がいた。

 …これは、聖なる島々に平和をもたらさんとするポケモンたちの物語である。

◆◇◆◇

 初めまして!じゃすみんです!
 初心者な上にリアルで色々あって更新速度はコータス並みでしょうけど、暖かく見守っていただけると嬉しいです。


四葉のクローバー

コメント : 4  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

キノコ13

[ ストーリー ]

各地に時空の裂け目のようなものが現れたせいで世界の時空は壊れかけている。
それを止めるべく、ポケモンたちは旅にでる。

i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!

3月12日:タイトルを『世界の破滅』から改め『世界の四葉』にしました。
5月20日:それでも違和感あったのでタイトルを『四葉のクローバー』に変更しました


注意!前作(https://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/MWM0ZjIyYj/)を読まないとよくわからんくなると思います!
めんどくさいヨ!って人は
第1話 枯れゆく 第3話 廃墟とかした世界 第4章 孤島 第10章 嫌な思い出 第11章 暗闇の部屋 第12章 砂漠の英雄をピックアップして読めばいいと思います。
それもめんどくさいyoって人は簡単なあらすじがあるのでそれを読めばいいかなと。

人気の小説

最果てへの賽は投げられた

コメント : 42  |  評価 : 4.754.754.754.754.754.754.754.754.754.75

[ 著編者 ]

シガラキ

[ ストーリー ]

 それは必然か、偶然か。



「オイラといっしょに、『探検隊』をやってくれないかな?」


 それが『始まり』だったのか。それとも彼らの『始まり』でさえも、神の描いた脚本の通過点にすぎないのか――。

 始まってしまった『出来レース』に、彼らはまだ気づかない。






 *―*―*

 長編作品です。更新速度は気まぐれですが、週に1話は上げたいです。

 


Battlissimo

コメント : 8  |  評価 : 5555555555

[ 著編者 ]

水雲(もつく)

[ ストーリー ]



 そのサンダース、レベル120。





 ――――


 続編です。
 前作、「チャンスをくれないか」から三年。リアルでも三年。
 ついにあのサンダースが帰ってきました。
 己の全存在を懸けて闘う、ハイスピードアクション、今ここに。


黒くて醜く、美しいだけの少女のお話

コメント : 2  |  評価 : 4.314.314.314.314.314.314.314.314.314.31

[ 著編者 ]

鳩平

[ ストーリー ]

 とても綺麗な女の子がいました。
 とても不幸な女の子がいました。
 とても笑顔な女の子がいました。
 とても醜悪な女の子がいました。


 とても、救われない、
 救われた話でした。


 これは、黒く醜く美しい少女が
 旅をするだけのお話。

結した小説

人と幻獣

コメント : 79  |  評価 : 停止中

[ 著編者 ]

窮爽

[ ストーリー ]

    


          あらすじ消えました\(^o^)/


マグマスターの短編集

コメント : 25  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

さくわふる

[ ストーリー ]

元ブースターとマグマラシのマグマスターが書いた小説の話はもちろん、いろんなジャンルの短編集!
私を知ってる人も、知らない人も、楽しめる短編集になってます!(たぶん)
どうぞすきま時間などにお読みください!


*印がついている小説は、私が書いた小説のポケモンが出てくる話です。
更新はちょびちょびです。


残り24時間。

コメント : 122  |  評価 : 集計中

[ 著編者 ]

ダンゴムシ

[ ストーリー ]

20XX年、9月13日午前6時47分、全世界に衝撃的なニュースが流れる

「天体観測研究所から速報です。先ほどこの星の近くの小惑星が爆発を起こしたことにより、月ほどの大きさの隕石が、ものすごい勢いでこの星に向かっているそうです。予想到達時刻は、明日の午前7時ごろ。我々には残り24時間ほどしかありません、、、」


これは残り少ない時間を必死に生きようとした、人間たちとポケモンたちが織り成す物語集。


小説の一覧はこちら