ポケモン知恵袋

これって改造ですか?

解決済み

投稿者 : やよい

質問です。
ポケモン剣盾でボックス整理をしていたらキョダイ個体のセキタンザンを見つけました。「運命的な出会いをした」となっているので恐らくマジカル交換で出会った個体だと思うのですがプレシャスボールに入っています。これって改造ですか?また改造だった場合どうすればいいですか?
ちなみに親名は「Wolfe」です。

投稿日時 : 2021/09/26 11:20:54

ベストアンサーに選ばれた回答

21/09/26 12:57
1  マーチ
プレイヤーズカップ記念に配布されたセキタンザンだと思われます。ちょうど先月あたりに配布された個体ですね。
「運命的な出会い」は主に配布個体に付与されるものであり、マジカル交換で出会ったかどうかは関係ありません。

また今作の自動ランダム交換システムであるマジカル交換(前作までのミラクル交換とは異なる)ではプレシャスボール入りや配布系リボン持ちも流せるようになっていますので、マジカル交換に配布個体が流れてきたというだけで改造と断定する事はできません。もちろん貴重な個体をマジカル交換に流すのか?という点で改造疑惑を掛けられる場合がほとんどではありますが…

改造ポケモンを受け取った際は「逃がす」1択です。再度交換等に流してしまうと更に多くの人に迷惑をかけてしまうので絶対にやめましょう。

結論として、自分で先月あたりにふしぎなおくりもので受け取った覚えがあれば問題はありませんし、覚えが無ければ逃がすことをお勧めします。

質問した人からのコメント

そうなんですね!「運命的な出会い」はずっと交換系だと思ってました。
ふしぎなおくりものを貰った記憶はないので念の為逃がすことにします。
ご丁寧にありがとうございます!

解決日時 : 2021-09-26 20:47:50

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/09/26 12:57
1  マーチ
プレイヤーズカップ記念に配布されたセキタンザンだと思われます。ちょうど先月あたりに配布された個体ですね。
「運命的な出会い」は主に配布個体に付与されるものであり、マジカル交換で出会ったかどうかは関係ありません。

また今作の自動ランダム交換システムであるマジカル交換(前作までのミラクル交換とは異なる)ではプレシャスボール入りや配布系リボン持ちも流せるようになっていますので、マジカル交換に配布個体が流れてきたというだけで改造と断定する事はできません。もちろん貴重な個体をマジカル交換に流すのか?という点で改造疑惑を掛けられる場合がほとんどではありますが…

改造ポケモンを受け取った際は「逃がす」1択です。再度交換等に流してしまうと更に多くの人に迷惑をかけてしまうので絶対にやめましょう。

結論として、自分で先月あたりにふしぎなおくりもので受け取った覚えがあれば問題はありませんし、覚えが無ければ逃がすことをお勧めします。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク