ポケモン知恵袋

ランクマッチ

受付終了

投稿者 : ジャン

今月からランクマッチ始めたのですが明らかに初心者狩り狙いの初期ネームの人達にボコられてるのですがなんらかの対策ってありますでしょうか? 抽象的な質問で申し訳ありません

投稿日時 : 2021/11/04 22:28:56

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/11/05 09:47
1  名無し
とりあえずどんな状況かわからないので
旅パをそのまま使ってませんか?
使いたいからと捕獲したポケモンをレベルだけ上げてPTを組んだりしてませんか?
好きなポケモンばかりで対戦で強いポケモン以外(少なくともホームの上位50位以内が2匹以上いない)でPTが埋まってませんか?
これらのどれか1つにでも当てはまるならそれはポケモンの対人戦における基礎ができてない状態です。負けも多いでしょう。これらは対戦をやりなれている人が遊びでやるもので、少なくとも勝ちを追求しているものでは無いですね。

きちんと努力値を振ってPTを構築しているのであれば、動かし方が判っていない状態か知識不足ですね。
ランクがどこかもわからないですしPTやポケモンの調整もわからないのでなんとも言えないですが、とりあえずマスターに到達している構築をレンタルしてみることからでしょうか。
最終〇〇位!とかではなく自身の構築に似たもので立ち回り等が詳しく書かれているものを借りて立ち回りを学んで行きましょう。
全く別な構築でも発見があったりするので気になったら使ってみて欲しいですね。
ポケモンホームで上位150位以内のポケモンについては技の採用率や持ち物等は確認できるので、それを有効活用するのも手です。

個人的見解になりますがポケモンは運と知識が物を言うゲームです。
ポケモンが覚える技、耐性、持っている持ち物等覚えておいた方がいいことはとても多く、またその差が勝敗にも密接に関わってきます。
最終的に技が外れたり麻痺で動けなかったり急所で確定数が変わったり一撃技3回当たったりと知識が運に負ける場面も多々ありますが。

ちなみに自分も主人公は公式と同じ名前にしてますが特に初心者狩り等を目的としているわけではないです。主人公を自身の分身ではなくキャラとして見ているなら同じような名前の付け方をしている人もいるのではないでしょうか。
21/11/05 13:01
2  キルシュタイン
初期ネームや初期トレーナーカードにする目的は初心者狩りではありません。匿名性を高めることで、同じ相手との再戦時に立ち回りをバレないようにしたり、運勝ちをしてしまった時にTwitter等で名指しで批判されないようにするために初期ネーム(マサルやユウリ、ソードやシールドも多い)にします。

よってそのような名前でランクマに潜っている人はある程度対戦をやりこんでいる場合がほとんどです。対策としては上の方の言うように、自分もある程度やり込んで実力で勝てるようになるしかないですね。

新シーズンが始まったばかりなので強い人もまだ低い順位にいるのだと思われます。もう少し時間が経てば実力通りの順位にそれぞれが収まるので、それまで待ってみるのも一つの手だと思います。
21/11/06 10:34
3  ジャン
回答ありがとうございます
レンタルptを借りたところ何とかハイパーボール帯までは行けたのであとはゆっくり強い人が上に上がるまで待ってみます 

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク