ポケモン知恵袋

ランクマッチ

解決済み

投稿者 : 神咲音々

ランクマッチのTODの勝敗についてです。
お互い手持ちの残りは1体で、自分がヌオー(HB振り切り)、相手がサンダー(実数値不明)でした。HPはお互い満タンで、相手のサンダーは眠っていました。
これで試合時間が終わったのですが、自分が負けてしまいました。
TODの勝敗判定は、「残りポケモンの数→残りポケモンのHPの割合→残りポケモンのHPの総量」だと認識していて、それでいくと自分が勝っていると思うのですが、なにか間違ってますかね…?
教えていただけると助かりますm(_ _)m

投稿日時 : 2021/11/05 23:16:57

ベストアンサーに選ばれた回答

21/11/06 07:12
1  524
TODになったときの判定は「残りポケモン数→残りHP/選んだ全ポケモンの最大HPの合計→残りHP」の順になります
ですので、こちらの瀕死ポケモンの中にハピナスやホエルオーなどHPの高いポケモンがいると2番目の判定で不利になります

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

解決日時 : 2021-11-06 15:47:23

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/11/06 07:12
1  524
TODになったときの判定は「残りポケモン数→残りHP/選んだ全ポケモンの最大HPの合計→残りHP」の順になります
ですので、こちらの瀕死ポケモンの中にハピナスやホエルオーなどHPの高いポケモンがいると2番目の判定で不利になります

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク