ポケモン知恵袋

フカマルの個体値厳選について

投稿者 : Nao

はじめまして。
BDSPでポケモンに復帰し、無事殿堂入りを果たせたのでバトルタワーに手を出し始めた初心者です。

いままで対戦などの経験もなく、今回初めてポケモンの個体値の厳選に挑戦してみているのですが、化石ポケモンを利用して生まれたフカマル達のうち、2匹のどちらを育てるかで悩んでおります。
2匹とも性別は♂で遺伝技の逆鱗とアイアンヘッドは覚えており、特性は「すながくれ」です。

・1匹目
性格:おだやか
HP、こうげき、とくこう、すばやさが「さいこう!」評価
ぼうぎょが「かなりいい」
とくぼうが「まあまあ」

・2匹目
性格:ようき
こうげき、すばやさが「さいこう!」評価
ぼうぎょ、とくぼうが「すごくいい」
HP、とくこうが「かなりいい」

以上のようになっております。
現状考えている選択肢としては
?1匹目と他のポケモンを育ててタワーに挑み、BPを稼いでようきミントを手に入れる
?2匹目を育ててタワーに挑む
?厳選を続行する
なのですが、この中のどれを選ぶべきか、また他の方針があるかなど経験のある皆様のご意見を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 : 2021/12/03 20:24:56

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/12/18 02:24
1  JD
個人的には、2匹目のようき個体でタワーに行って、1匹目のおだやか個体につかうミントのBPを稼ぐかなぁと思います。
1匹目の性格が攻撃に補正がかからないのであれば使ったかもしれませんが、下降補正だと少し厳しいかなと感じます。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク