ポケモン知恵袋

ラプラス対策にフシギバナってどうですか?

解決済み

投稿者 : 色違いエーフィ

こんにちは。
キョダイラプラスの対策として、フシギバナに可能性を見出しています。
タイプ相性的に不利に見えますが、実は耐久に振るとキョダイセンリツを1度耐えることができます。
また、ねむりごなややどりぎのタネ、みがわりでダイマ&壁ターンを稼ぐこともできます。
ラプラスの対策として有名なパッチラゴンは、確1こそとれるものの、はりきりによって命中率が80%になり、外せばキョダイセンリツで倒されてしまいます。
一方フシギバナは、ねむりごなの命中率は75%ですが、2回行動できます。
そのため、実質90%以上の確率でラプラスを止めることができます。

フシギバナ、どうでしょうか。
ラプラスに負けてばかりいるので、対策方法を考えた結果行き着きました。
何か意見やアドバイスがありましたらお願いします。

投稿日時 : 2021/12/22 14:51:24

ベストアンサーに選ばれた回答

21/12/22 16:57
1  のう゛ぁ
パッチラゴンの特性ははりきりですが、ダイマックス技は必中なので、
パッチラゴンの方が安定すると思います

質問した人からのコメント

のう゛ぁさん、ご回答ありがとうございました。
このような質問は、自分で育成論にするほうが良いと感じました。
パッチラゴンなどとの差別化もそこで書くことにします。
後日、ラプラスメタのフシギバナの育成論が上がると思いますので、その時はアドバイスお願いします。

解決日時 : 2021-12-22 18:46:55

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/12/22 16:57
1  のう゛ぁ
パッチラゴンの特性ははりきりですが、ダイマックス技は必中なので、
パッチラゴンの方が安定すると思います
21/12/22 18:43
2  色違いエーフィ
>1
確かに、ダイマ枠を使うのであればパッチラゴンのほうが安定するかもしれませんね。
というか、こういう話は知恵袋でやるよりも、自分で育成論にしたほうがいいですね。
ご回答ありがとうございました。
回答はこれにて締め切らさせていただきます。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク