ポケモン知恵袋

レイドバトル他を自動周回する際の充電について

受付終了

投稿者 : ken

ポケモン剣盾の裏ワザとして自動周回があるかと思います。
nintendo switchと有線マクロコントローラーを接続して、コマンドを入力すれば、自動でバトルタワー・レイドバトルなどが周回できます。
ただ、ここで一点疑問なのですが、nintendo switchの充電はどうするのでしょうか?

nintendo switchと有線マクロコントローラーを接続した場合、充電口(タイプC)が使えなくなってしまうと思います。
その場合、充電が切れてしまったら自動周回が止まってしまいます。

一方無線マクロコントローラーを使った場合は、本体とコントローラーを別々で充電すれば自動周回できますが、無線は接続が不安定とのことです。

インターネット・youtube等で調べても、コマンドについての内容はあっても充電について触れている記事はほぼなかったため、質問させていただきました。

--------------------------

実際に有線コントローラーで自動周回した経験がある方のお答えをお待ちしております。
疑問が解決できましたら特性パッチ×1をお渡しします。

投稿日時 : 2022/01/13 11:21:48

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/01/13 11:58
1  劉
有線コントローラーと充電ケーブルを同時接続したいのであれば、USBポート付きのUSB-CハブやSwitch本体用充電スタンドを購入して使用すれば可能です。2000円くらいで買えると思います。

端的に言ってしまえば、充電回線とコントローラー接続回線をType-Cケーブル1本にまとめる蛸足といったところですね。もちろん接続中は有線コントローラーの方も充電されます。

こういった機器無しでやるのは不可能だと思います。

ちなみに私が実際に購入したのはサイバーガジェットの「CYBER・USBポート付きミニ充電スタンド(SWITCH用)」というものでしたが、残念ながら販売終了してしまったようです。

特性パッチは不要です。
22/01/17 14:33
2  ken
お答えいただきありがとうございます。

株式会社ホリさんから出ている
「テーブルモード専用ポータブル USB ハブスタンド 2ポート for Nintendo Switch」であれば、
充電しながら有線コントローラーを接続できそうです。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク