ポケモン知恵袋

いたずらごころ挑発VSこだわりメガネトリック

解決済み

投稿者 : オーロンゲ

シングルのカジュアルマッチです
いたずらごころオーロンゲで相手のこだわりメガネカプレヒレに挑発をいれました、
1ターン目 此方挑発 相手トリック
2ターン目 此方ひかりのかべ 相手ムーンフォース
さきに挑発入れているのに相手が技変更できたのはなぜですか?

投稿日時 : 2022/04/23 19:19:11

ベストアンサーに選ばれた回答

22/04/24 19:32
1  クリア
拘り系アイテムでは、
まだ拘ってない時のみ、挑発などにより技が失敗した場合は
選択していた技で拘ったことにはならない。
という仕様があるためです。
基本的にPPを消費し、「<ポケモン>の <技名>!」という
テキストが出る=拘ったとなるわけですね。

質問した人からのコメント

そう言う仕様だったんですか…ありがとうございます&#128514;

解決日時 : 2022-04-29 11:47:44

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/04/24 19:32
1  クリア
拘り系アイテムでは、
まだ拘ってない時のみ、挑発などにより技が失敗した場合は
選択していた技で拘ったことにはならない。
という仕様があるためです。
基本的にPPを消費し、「<ポケモン>の <技名>!」という
テキストが出る=拘ったとなるわけですね。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク