ポケモン知恵袋

木の実の発動タイミングについて

解決済み

投稿者 : まんまる

体力が減って発動する木の実(イバン、チイラ、オボンなど)は、ダイビングやそらをとぶ、ゴーストダイブ等といった自分が場にいない状態になる時でも天候ダメージなどのスリップダメージで発動圏内に入った場合、木の実は発動するのでしょうか?

投稿日時 : 2022/05/15 14:38:46

ベストアンサーに選ばれた回答

22/05/15 21:34
1  スフィア
場にいる・いないに関わらずきのみは発動します。

イバンは発動判定のタイミングがターン開始時なので、圏内に入った時ではなく、戻ってきて攻撃する際に発動して先制しますね。

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!場にいない時でも発動するんですね!収穫持ちのポケモンと合わせると面白そうですね!丁寧に回答していただきありがとうございました!

解決日時 : 2022-05-16 10:52:21

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/05/15 21:34
1  スフィア
場にいる・いないに関わらずきのみは発動します。

イバンは発動判定のタイミングがターン開始時なので、圏内に入った時ではなく、戻ってきて攻撃する際に発動して先制しますね。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク