ポケモン知恵袋

今流行りの並び

受付終了

投稿者 : ひさびさ

今月から、久々にランクマをやろうと思っています。ホームでは使用率の高いポケモンはわかるものの、今対策すべき流行りの並びがわかりません。特に受けルについて聞きたいですが、もちろん他も把握しておきたいです。有識者の方よろしくお願いします!

投稿日時 : 2022/05/21 01:18:47

最終更新日時 : 2022/05/21 01:19:42

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/05/21 16:53
1  気管
禁伝の組み合わせとしては、現ルール最強ポケモンであるザシアンに強力な特殊アタッカーを合わせる、ザシアン&カイオーガやザシアン&黒バドが非常に多いですね。

他にも
・ゼルネアス&日食ネクロズマ
・ホウオウ&ムゲンダイナ
・イベルタル&ザシアン
・ジガルデ&ザシアン
・イベルタル&ムゲンダイナ
辺りもよく見る組み合わせです。

環境によくいる受けのメンツとしては、ザシアン受けのヌオーと広く特殊禁伝を受けられるラッキー(ハピナス)の組み合わせが多いです。この2体だけでかなり広い範囲を受けられるため、受けルでなくとも、例えばダイマアタッカー+ラキヌオーという選出が可能なパーティも多いですね。

一応パーティ全体で受けルを構成すると、禁伝枠をホウオウ&ムゲンダイナにして、ラキヌオーやポリ2、バンギラス、ナットレイ、ランドロス、テッカグヤ、トリトドン、メタモン等が入ってくるのですが、現在は禁伝のパワーが高すぎてあまり機能せず、それっぽく見えるのはほぼ受け偽装となっているので注意が必要です。

とはいえ、久々ということはだいぶ下のランクから始めることになりますので、最初のほうは流行りも環境もあったもんじゃないとは思いますけどね。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク