ポケモン知恵袋

バドレックスの個体値厳選について

解決済み

投稿者 : ユウリ

白及び黒(合体時の)バドレックスとプリザポス、レイスポスの個体値は別々と聞きました。

白バドとプリザポスはS0、黒バドとレイスポスはA0で厳選したいのが正直なところですが、かなり低確率になることと時間がかかるなと思います。

白バドとプリザポスについては、トリルパで使わない限りはSはVでも構わないでしょうか?わりと白バドは「C抜け5V及び6V」で育成してる方も多いのでしょうか?

黒バドとレイスポスは、現環境で禁伝が使えることやレイスポスの技範囲の狭さ的に、黒バドのみA0厳選してレイスポスは言い方が悪いですがオマケと考えてもよろしいでしょうか?

長くてすみません。

投稿日時 : 2022/05/24 20:59:06

ベストアンサーに選ばれた回答

22/05/24 22:34
1  鞠
シングルの場合に限りますが、トリルパに組み込むのだとしても非トリル下でカバドヒドや腕白ナット辺りを抜いておきたい為にSVにする人も多いです。トリルパでなければ、最遅の恩恵はほぼありません。なんなら、高速移動のS+2で最速黒バドまで抜けるように白バドを最速個体にしている人すらいますね。

黒バド運用であれば流石にA0が望ましい(ステロ+不一致イカサマを耐えるかどうかが変わる為)ですが、レイスポスであれば妥協可能ではあると思います。あくまで妥協ですけどね。

そもそも現環境でブリザポスやレイスポスを使う場面はそう無いと思いますので、バドレックスの個体値だけ気にするのも良いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

ご丁寧にありがとうございました!
白は偶然にもSが2〜3の個体値、黒は結構早めにA0が出たのでこれで育成する予定です!
レイスポスなどは確認してないくらい気になりませんでした(笑)

解決日時 : 2022-06-02 00:03:35

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/05/24 22:34
1  鞠
シングルの場合に限りますが、トリルパに組み込むのだとしても非トリル下でカバドヒドや腕白ナット辺りを抜いておきたい為にSVにする人も多いです。トリルパでなければ、最遅の恩恵はほぼありません。なんなら、高速移動のS+2で最速黒バドまで抜けるように白バドを最速個体にしている人すらいますね。

黒バド運用であれば流石にA0が望ましい(ステロ+不一致イカサマを耐えるかどうかが変わる為)ですが、レイスポスであれば妥協可能ではあると思います。あくまで妥協ですけどね。

そもそも現環境でブリザポスやレイスポスを使う場面はそう無いと思いますので、バドレックスの個体値だけ気にするのも良いかもしれませんね。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク