ポケモン知恵袋

サントラ

解決済み

投稿者 : ザシアン

ポケモンソードシールドのサントラが出ません。何ででしょうか?CD欲しいのですが…

投稿日時 : 2022/06/27 21:44:20

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

22/06/28 12:54
1  沼王
明確な理由は判明していません。考えられる予想としては

・BDSPやレジェンズアルセウスの開発や監修で忙しく、サントラまで手が回らなかった。コロナの影響もあり特に余裕が無かったと考えられる。サントラ発売も意外と手間が掛かる。

・今まではソフト発売から1ヶ月ほどでサントラが発売していたが、剣盾は追加DLCの影響ですぐに出せなかった。しかし一度そうするとサントラ発売=以降DLC無しとバレてしまうので、完全新作が出るまでは出せない。

・ポケモンに限らず、Switchの任天堂ソフトのサントラは出るのが遅い。それ自体の理由は不明。

・CDが流行らないのでサントラの売り上げが落ちており、採算が合わない為そもそも発売する気が無い。配信だとCDより遥かに売れなければ儲けにならないので、発売するならやはりCDが売れる必要がある。

といったところです。

いずれにせよ、サントラの優先度がだいぶ低くなっているということに変わりはなさそうですね。あなたのようにサントラCDを買いたいという声が多ければ発売に近づけるかもしれません。

質問した人からのコメント

ありがとうこざいました。分かりやすい説明で納得しました。

解決日時 : 2022-06-28 19:21:41

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/06/28 12:54
1  沼王
明確な理由は判明していません。考えられる予想としては

・BDSPやレジェンズアルセウスの開発や監修で忙しく、サントラまで手が回らなかった。コロナの影響もあり特に余裕が無かったと考えられる。サントラ発売も意外と手間が掛かる。

・今まではソフト発売から1ヶ月ほどでサントラが発売していたが、剣盾は追加DLCの影響ですぐに出せなかった。しかし一度そうするとサントラ発売=以降DLC無しとバレてしまうので、完全新作が出るまでは出せない。

・ポケモンに限らず、Switchの任天堂ソフトのサントラは出るのが遅い。それ自体の理由は不明。

・CDが流行らないのでサントラの売り上げが落ちており、採算が合わない為そもそも発売する気が無い。配信だとCDより遥かに売れなければ儲けにならないので、発売するならやはりCDが売れる必要がある。

といったところです。

いずれにせよ、サントラの優先度がだいぶ低くなっているということに変わりはなさそうですね。あなたのようにサントラCDを買いたいという声が多ければ発売に近づけるかもしれません。
22/06/28 18:24
2  ザシアン
ありがとうこざいました。分かりやすい説明で、納得しました。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク