ポケモン知恵袋

改造でしょうか。逃がすべきですか。

受付終了

投稿者 : 初心者

レイドでヌメルゴンを捕まえたのですが、
色違い6Vでした。
募集していた方はcomのような名前ではありませんでしたが、
海外の方でした。
レイド後のアイテムは普通でした。
それと、レイドは★4でした。
このヌメルゴンは改造でしょうか。
改造だった場合逃がすべきかも教えてほしいです。
折角ヌメルゴンを入手できたので親として使っても大丈夫ですかね。
色違いが欲しかった訳ではないのです、、
よろしくお願いします。

投稿日時 : 2022/06/29 07:59:45

スポンサーリンク

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/06/29 08:12
1  初心者
補足です
募集主(Dadshinies)の名前を検索したのですが、アウトですね泣

なので、ここの部分の解答をお願いします
改造だった場合逃がすべきかも教えてほしいです。
折角ヌメルゴンを入手できたので親として使っても大丈夫ですかね。
色違いが欲しかった訳ではないのです、、
よろしくお願いします。
22/06/29 09:01
2  シュート
少し下の質問も大体同じ内容なので、そこの回答をコピペします。

----------

改造レイドであったとしても、巣穴を出す”手段”が改造なのであってゲットしたフライゴン(今回の場合ヌメルゴン)自体は正規値範囲内の正規個体です。

たとえ親名が.netや.TV、.com系であり改造レイドであったとしても、危険なのはレイド参加中であり、レイド終了後や手元に残ったポケモンに危険性はありません。親名は自分のものになりますし、誰がホストだったかといった情報も残らない為です。安全基準の一つとなるいわゆる自己産扱いですね。

当然、改造レイド配布自体は違法行為であり否定されるべきものですので、モラル的には手放した方が良いと言えるでしょう。しかし上記のように、物理的には改造個体と呼べないのもまた事実です。

----------

ちなみに改造ポケモンを親にして産まれた子は正規個体となります。これも、子は親(ポケモン)の親(トレーナー)が誰でどうやって生まれたかという情報を持たない為です。今回のヌメルゴンはそもそも改造ではないですが。
22/06/29 12:13
3  初心者
シュートさんありがとうございます。
ポケモン自体は改造ではないのですね。
モラル的には逃した方が良いのかもしれませんが、私はインターネット対戦しませんし、改造でないなら持っておこうと思います。
改めてありがとうございました。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク