ポケモン知恵袋

色違い+性別+夢特性の厳選について

投稿者 : ティファレト

現在強欲ではあるのですが、イーブイの『色違い、メス、夢特性』の厳選をしようとしています。この厳選をする場合1番効率のいいソフトはどれになりますか?
現在はORASの連鎖とメロメロボディで厳選をしています

投稿日時 : 2022/07/01 13:17:11

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/07/02 13:44
1  ケテル
色違いだけであれば第二世代の色違い遺伝が1/64と破格の確率なのですが、仕様の関係で♂♀比率7:1のイーブイは♀の色違いが出ないんですよね…。

夢特性に関しては後程第八世代に連れて行き、特性パッチを使うということでいいでしょうか。こうすることで「色違い+♀」というところまで条件を下げれられます。

一番色違い確率が高いのはBDSPのポケトレ連鎖40連以上で、1/99で色違いが出ます。メロメロボディと合わせると2/297≒0.67%で♀色違いになりますね。
22/07/02 14:15
2  ティファレト
回答待ちの間にこちらも色々と調べてきました。特製パッチの存在を完全に忘れていました()
BDSPもエキスパンションも買ってないので、とりあえずエキスパンションを買いつつSMのAボタン連打の厳選で色メスは確保しようかなと思います。
色メスとパッチの確保は真っ直ぐ立てる意思で頑張ります

回答ありがとうございました

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク