ポケモン知恵袋

とんぼがえりを、どう覚えさせればいいですか?

解決済み

投稿者 : ポケモンずきの小学5年生

サザンドラのとんぼがえりを覚えさせたいけど、どの技を忘れればいいですか?        
色違いのサザンドラなので大事にしたいです
特攻振り素早さは遅いです           
技 かえんほうしゃ りゅうのはどう 
あくのはどう ラスターカノンです

投稿日時 : 2022/07/27 20:18:11

ベストアンサーに選ばれた回答

22/07/27 23:09
1  ペディ
蜻蛉返り採用ということはサイクル重視=苦手なフェアリー対面は蜻蛉で逃げることになりますから、ラスターカノンは不要でしょう。タイプ一致技2つと、ナットカグヤを焼いたりザシアン引きに対する牽制となる炎技の方が優先度は高いです。

剣盾は技レコードや技思い出しで何度でもポケモンの技を変更できますので、「色違いだから大切にしたい」という理由で悩む必要はそこまでありません。無論、技レコードがもったいないのであれば慎重になっても良いとは思いますが。

ちなみに、竜の波動より流星群の方が蜻蛉サイクルを回すサザンドラには適しています。居座るとしても、2発目までは流星群の方がC2段階ダウン込みでも威力が高いです。

また素早さを伸ばしていない個体であるならば、そもそも蜻蛉返りが必要なのか?という疑問もありますが、さらに”そもそも”論を言えば、サザンドラは上から動いてこそ強いポケモンなので素早さは伸ばした方が良いです。

質問した人からのコメント

ありがとうございます疑問が解けました

解決日時 : 2022-07-28 15:20:46

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/07/27 23:09
1  ペディ
蜻蛉返り採用ということはサイクル重視=苦手なフェアリー対面は蜻蛉で逃げることになりますから、ラスターカノンは不要でしょう。タイプ一致技2つと、ナットカグヤを焼いたりザシアン引きに対する牽制となる炎技の方が優先度は高いです。

剣盾は技レコードや技思い出しで何度でもポケモンの技を変更できますので、「色違いだから大切にしたい」という理由で悩む必要はそこまでありません。無論、技レコードがもったいないのであれば慎重になっても良いとは思いますが。

ちなみに、竜の波動より流星群の方が蜻蛉サイクルを回すサザンドラには適しています。居座るとしても、2発目までは流星群の方がC2段階ダウン込みでも威力が高いです。

また素早さを伸ばしていない個体であるならば、そもそも蜻蛉返りが必要なのか?という疑問もありますが、さらに”そもそも”論を言えば、サザンドラは上から動いてこそ強いポケモンなので素早さは伸ばした方が良いです。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク