ポケモン知恵袋

トリトドンがかげふみから抜けた

受付終了

投稿者 : けい

ゴチルゼルで特性はかげふみで間違えないのですが
トリトドンが交代しました。
交替際でもなくトリトドンからあくびを受けた後に交代されました。
勝ち確定だと思ったので何も考えずアシストパワー押してました。
交替技も調べた範囲では覚えないと思います。
何か方法があると思いますか?
ぜひ教えてください

投稿日時 : 2022/08/14 22:19:00

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/08/15 08:59
1  ワイ
「きれいなぬけがら」持ちですね。7世代以前ではメガゲンガーのかげふみ対策としてぬけがらハピナスが存在し、8世代初期には渦潮+滅び対策として受けポケモンが稀に持っている事がありました。決してメジャーな持ち物ではありませんが、知名度はそこそこあります。

禁伝環境においては、禁伝をピンポイントで受けられるポケモンに対しゴチルゼルが強い為、その対策としてぬけがらを持たせる事があってもおかしくはありません。例えばトリトドンは持ち物無しでもほとんどのカイオーガを受け切れるので、オーガ受け専任+ゴチルの後出しで負け確にならない為にぬけがらを持たせたのでしょう。実際有効なのはご自身が体験された通りです。

ちなみに、きれいなぬけがらは発動時にメッセージが出ませんので、わかりにくいとは思います。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク