ポケモン知恵袋

ダイマックスアドベンチャーのおすすめポケモン

受付終了

投稿者 : ぷくぷく

Nintendo onlineに加入したのでマルチのダイマックスアドベンチャーをやろうと思うのですが、おすすめポケモンや、使わない方がいいポケモンはありますか?

投稿日時 : 2022/09/01 15:55:36

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/09/02 23:15
1  mono
おすすめのポケモンは数が多すぎる+そもそも使える確証もないので具体的には言えませんが基本的には技範囲が広いor伝説のタイプに対して有利なポケモンを使えばいいと思います

使わないほうがいいのはその逆で技範囲が狭いor技威力が低いポケモンです

マルチでやるならHPが低いポケモンの人がポケモンをとるとかそうゆうことを意識すればいいと思います 

今やってる人いるか知りませんが()
22/09/03 18:43
2  524
ダイマックスアドベンチャーは周回するごとに出てくるポケモンが変わるので、コレ!とオススメしたポケモンが必ず出てくるとは限りません
基本的にお目当ての伝説ポケモンに対して有利をとれるポケモンをとることになりますが、それを抜きに汎用性の高さで何匹かオススメを紹介してみます

・ラグラージ 水の誓い/大地の力/吹雪/ド忘れ
タイプ一致2つの技威力と範囲の広さが優秀、耐性も恵まれており、最初の4匹にいたら確保したい

・ガチゴラス スケイルショット/ロックブラスト/馬鹿力/のしかかり
タイプ一致連続技がPP火力ともに優秀。特殊耐久はちょっと低いので不意の弱点攻撃に注意

・サイドン ドリルライナー/撃ち落とす/スマートホーン/怖い顔
物理なら2倍弱点も余裕で耐える耐久と一致技の広さが秀逸。岩技が撃ち落とすなので威力少し低いが、代わりに伝説に多いプレッシャー相手にも安心して戦える

・ダグトリオ(アローラ) 不意打ち/アイアンヘッド/10万馬力/嫌な音
伝説の上から嫌な音を打て、自身も打点の高い2つのタイプ一致技が光る。
耐久はやや低めだが耐性が優秀なので数値ほどの低さもなく使いやすい

4乙してしまうと失敗してしまうシステムからある程度の耐久があり、技範囲が広いポケモンがオススメです
またマルチプレイ環境であれば嫌な音や金属音などの能力ダウン技、鬼火やリフレクター、光の壁といった耐久サポートができるポケモンを回収できると安定性が高まります
NPCと周回する場合、NPCはかなり独特のAIで味方の足を引っ張ることすらあるので注意が必要です
文章では説明しづらいので何度も周回して覚えてください

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク