ポケモン知恵袋

推しをイメージしたパーティを作りたい

投稿者 : RetlA

別ゲーでめちゃくちゃ好きな推しがいて、そのキャラをイメージしたパーティを作りたいのですが、「むし>ゴースト主軸で一匹だけタイプを無視してカエルポケモンを入れる」とするなら皆さんならどんなパーティを作りますか?参考にしたいです。白髪の子なので白っぽい色だとなお良いです(無理にとは言いません…)。

投稿日時 : 2024/03/15 02:31:32

スポンサーリンク

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

24/03/15 08:17
1  r
むし、ゴーストタイプを主軸に、1匹カエルモチーフを入れる…
という認識で大丈夫ですか?(違ったら容赦なく突っ込んでくだせぇ)
できれば推しを見てみたいですね()

カエルモチーフで言うなら、1番白いのは
色違いのケロマツだと思います。次点でゲコガシラ(色)ですかね。
強さでいうならゲッコウガやフシギバナかなと。

それ以外のポケモンですと、
コノヨザル モスノウ ゾロアーク(ヒスイ) ユキメノコ メラルバ
あたりが 虫 ゴーストで白色ですかね。

完璧に白が基調ではなくとも色が淡い(薄い、白っぽい)ポケモンですと
クワガノン(色) コフーライ(色) ギラティナ(色) オーロット(色)
ミミッキュ(色) ハカドック(通常色)…などでしょうか。

タイプ無視して白髪っぽいところでいくと、
オーロンゲ(色) ブリムオン(色)、フラージェス
白っぽくて強いポケモンですと、
パオジアン エースバーン ブリザポス キュウコン(色)
ジバコイル(色) ヘイラッシャ(色) とかですかね…
現在使えないギラティナは置いといて組むとすると、

ミミッキュ(色)
クワガノン(色)
ゾロアーク(ヒスイ)
ブリザポス
キュウコン(色)
フシギバナ(色)

とかでしょうか…?
ミミッキュでトリル展開→クワガノンかブリザポスがトリルエース
そこにスカーフゾロアークと、
晴れキュウコン+葉緑素フシギバナの晴れ展開を添えて。

タイプガン無視でいくなら、
パオジアン
ヘイラッシャ(色)
ミミッキュ(色)
ジバコイル(色)
オーロンゲ(色)
フシギバナ(色)
オーロンゲで起点作成、ミミッキュかパオジアンが隙を見て積んで
全抜き狙い、ヘイラッシャや風船ジバコイルで苦手な相手を処理…
みたいな感じですかね…?

強い構築組もうとすると色違いがかなり多いので、
作るのは大変かなと思います。
持ってないポケモンがいたら強力しますし、
通常色だけの構築も提案できるかと思います。
私は暇なのでどんどん言ってください!
24/03/15 08:25
2  アルティメット暇人
1,主軸となる虫・ゴーストのポケモンはできれば白がよいか(白でなくていいならかなり幅が広がる)
2,ネタパとするか、仲間大会である程度使えるレベルの強さにするか、ランクマで使えるガチパにするか
3,現状自分が知っているカエルポケモンに白はいないが大丈夫か
4,カエルポケモンをエースにするか、それとも気にしないか
5,オーディンスフィアであるか
これら5つについて、出来ればお答え下さい
24/03/15 11:32
3  RetlA
1. 色違いの厳選とか大変でしょうし、絶対白じゃないとダメ!というわけではありません。
2. ネタパの予定ではあるけど、身内の対戦でも使えると誘われた時に便利かも…?
3. 全然大丈夫です
4. キャラの要素を考えるとエースの方がいいかもです
5. オーディンスフィア…???調べてもよく分からなかったです、すみません…
24/03/23 11:52
4  名無し
クワガノン 特性ふゆう 努力値h252c252 ひかえめ
でんじほう 10万ボルト 
むしのさざめき エレキボール
からぶりほけん テラスタイプ電気
初手電磁砲うって空振り保険発動or大ダメージ
その後的に応じて3種の技を使って戦う

ハハコモリ 特性防塵 努力値a252 ゆうかん
じたばた テラスタイプノーマル
気合のタスキ 
とかどうですか?

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク