ポケモン知恵袋

レギュFの身代わり対策

解決済み

投稿者 : 夏

レギュFで解禁された{ホウオウ}と好きな{チオンジェン}を使いたいのですが、身代わり(特に{バドレックス(こくば)}や{ハバタクカミ})の明確な対策が思い付かず困っています。何か対策案があれば教えていただきたいです。

投稿日時 : 2024/05/05 21:42:05

ベストアンサーに選ばれた回答

24/05/07 08:34
1  アルティメット暇人
ホウオウであれば吹き飛ばしを採用し、身代わりごと強制交代を図るのが手っ取り早いかと。また、チオンジェンの場合はカタストロフィで身代わりを定数ダメージで突破し、挑発やバークアウトを絡めて起点にするのが良いかと思われます。
なお、Cに36(44だったかも)振ったチオンジェンのバークアウトなら身代わりでHPが75%まで減った無振り黒バドレックスを確定一発まで削れます。

質問した人からのコメント

解決にするの忘れてましたね
改めてありがとうございました!

解決日時 : 2024-05-22 21:58:38

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

24/05/07 08:34
1  アルティメット暇人
ホウオウであれば吹き飛ばしを採用し、身代わりごと強制交代を図るのが手っ取り早いかと。また、チオンジェンの場合はカタストロフィで身代わりを定数ダメージで突破し、挑発やバークアウトを絡めて起点にするのが良いかと思われます。
なお、Cに36(44だったかも)振ったチオンジェンのバークアウトなら身代わりでHPが75%まで減った無振り黒バドレックスを確定一発まで削れます。
24/05/07 16:48
2  夏
確かに吹き飛ばしありますね!
ありがとうございました!

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク