ポケモンパーティ構築(シングル)

蚊が3縦!?ムカデと蚊の強さを見ろ!(別プランあり)

2021/05/24 22:54

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2220  いいね:8

投稿者:削除済

剣盾 / シングル

ペンドラーとマッシブーンが好きすぎてこんなパーティ作っちゃいました
久しぶりにパーティを登録したのでアドバイスよろしくおねがいします

スポンサーリンク

使用ポケモン

この子は剣舞と毒々打ったら守るをうってS3段階上昇したらバトンしてください

この子は見ての通りのアタッカーです
ペンドラーのバトンでA2段階上昇してたらほとんどのポケモン(BやHに振ってない)なら確1だと思います
ペンドラーがいなくても元々Bが高いのでダイマしてダイジェット打ったりしてもいいです
ストーンエッジのとこは岩なだれも確か覚えるので火力重視ならストーンエッジ安定重視なら岩なだれがいいと思います(採用してる理由は知ってるよね?)

バンギラスは龍舞や電磁波を一回は打ちたいので保証としてタスキを持たせています
またペンドラーが不利な相手のときは起点要因としてもそこそこ動けます
バンギラス採用理由はペンドラーとマッシブーンが飛行弱点でマッシブーンはストーンエッジ覚えていますがタイプ不一致で不安だから一致で同じく高火力を出せるバンギラスを採用しました

この子はこのパーティ物理アタッカーしかいないのトゲキッスを採用しました
この前実践で使ってみたんですが原始の力の効果がかなり出るのでエアスラッシュで追い詰めて残りHPが少なくなったら原始の力で殴ってステータス上昇したらいいなを狙ってください
そして岩タイプなどが来た場合はひたすらトライアタックで状態異常を引いてください
引くのが一番いいけど

ポリゴン2は使ったことないんですがHBに振るか悩んでいます
誰かおすすめの振り方あったら教えてください
そして、この子は言うまでもなくダイマを枯らすために入れています
あとこのパーティは受けが弱いのでそこもケアしてくれています

第3のアタッカーで心理戦をすることができます
相手にエースバーン出してくるやろとか、え、マッシブーンおるやん、ならエースバーンこんやろとか色々心理戦できるので入れています
あと普通に強い

戦術と解説

このパーティは初動がペンドラーなためカバルドン相手に相当不利です
なのでそういうときはバンギラスを出して起点作ってバンギラスで1体ぐらい倒します
そのあとマッシブーン出して元々高い攻撃力で相手を殴るというのが理想です
でも壁とか貼られたら圧倒的不利なのでポリ2で耐えましょう
以上です
何かアドバイスあればよろしくお願いします

投稿日時 : 2021/05/24 22:54

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。