ポケモンパーティ構築(シングル)

【S19シングル】底辺から下剋上した変なパーティ

2021/06/14 03:51 / 更新:2021/06/14 04:24

★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5341  いいね:16

投稿者:kikori(@myon8989)

剣盾 / シングル / シーズン19

レンタルチーム有

約1カ月ほど間が空きましたがお酒の勢いで2回目の投稿です

いろんなポケモンを使ってみたくて、手当たり次第にパーティを適当に組みなおしてランクマで試しまくってたところ、
マスボ級の3万位(底辺?)から一晩で「3桁(570位くらい)まで上げれたパーティを作れた」ので投稿しました。
電気の一貫性も切ってない上に飛行技の通りもよくて環境的にみたら変な構築だと思うのでタイトルには「変な」を付けました。

雑魚雑魚パーティかもですがレンタルも一応公開しておきます。こんな構築でも使ってくれて、アドバイスや感想などもらえたら嬉しいです。

• どうでもいいですが基本的にガンテツボール入り色違いポケモンしか使わないので、すべて色違いポケモン(色違いが解禁されてないポケモンは除く)です。

レンタルパーティ ID
0000 0003 DLJL PY

しかし、サンダーサンダーカプ・レヒレカプ・レヒレエースバーンエースバーンミミッキュミミッキュの全部載せパーティほんと多いですね。

スポンサーリンク

使用ポケモン

壁貼りの起点役として、何も考えずに毎試合こいつを初手で選出してました。
壁を貼った後はあまり生き残っても意味ないので、努力値はHP攻撃に252振りです。

ちなみに「ちょうはつ」を読まれないことが多くて、後出しでカバルドンカバルドンラグラージラグラージを投げられることが多かったです。
「こだわり鉢巻」を装着したウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)には、こいつがワンパンされちゃうので注意。(壁貼って退場するしかないです)

ダイマックスエース。努力値の素早さは+1で最速110族を抜けるラインに調整。
オーロンゲオーロンゲの壁下でビルドアップを積んだり、ダイマックスして「じゃくてんほけん」を発動させたりして全抜きを狙う役。

壁下なら火力特化の珠持ちサンダーサンダー相手も、ダイマックスすればダイジェットを耐えるので「じゃくてんほけん」を発動して勝てることも…。

ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)と対面した場合も、
こっちがダイマックスして「ダイウォール」→「ダイバーン」で天候を晴れにして相手の「すいりゅうれんだ」を半減で強引に受けて突破しつつ弱保発動が可能。
(ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)は基本的にダイマックスを切ってこないので)

変な枠その1。
アーゴヨンアーゴヨンエースバーンエースバーンあたりに対面で勝てるポケモン。
努力値の素早さは+1で121族最速(アーゴヨンアーゴヨン)まで抜けるように調整。

特性「かちき」(能力のどれかが下げられたら特攻+2)のおかげでダイマックスの打ち合いに強いのが〇。

テッカグヤテッカグヤウオノラゴンウオノラゴンを倒すための枠。エセ?両刀型。
相手の構築に電気の一貫がなければ超強い。

変な枠その2。
特性「こおりのりんぷん」のおかげで特殊耐久オバケ。「ちょうのまい」はチート。
努力値の素早さは+1で121族最速(アーゴヨンアーゴヨン)まで抜けるように調整。

クレセリアクレセリアとかカプ・レヒレカプ・レヒレに対するメタ枠。
耐久型のサンダーサンダー相手にも、壁下なら後出しして「ちょうのまい」で起点にできます。火力特化の珠持ちサンダーサンダーにも、壁+事前に「ちょうまい」を積めていれば勝てます。

いわずとしれた強ポケモン。ドリュウズドリュウズや詰めのミミッキュミミッキュを相手にするための枠。
詰めでなくてもオーロンゲオーロンゲの貼った壁下で「ビルドアップ」を詰めれば強い。またそれと相性のいい「ドレインパンチ」も合わせて採用。

戦術と解説

選出の初手はオーロンゲオーロンゲで確定。
相手が電気の一貫が切れてない構築の場合は初手にレジエレキレジエレキもあり。

よくやる選出は、
オーロンゲオーロンゲ + バシャーモバシャーモ or ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき) + 何か。

よければ使ってみてもらい、アドバイスとかあれば欲しいです!

レンタルパーティ ID
0000 0003 DLJL PY

投稿日時 : 2021/06/14 03:51

最終更新日時 : 2021/06/14 04:24

スポンサーリンク

コメント(1件)

1…!
フリーザーのいてつくしせんの採用理由がわかりません
自身のダイマを考慮するとき以外はどう考えてもアシストパワーのほうがいいと思います。
21/06/30 07:53

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。