ポケモンパーティ構築(シングル)

結論パは組めるのか?

2021/06/17 03:32

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:9288  いいね:7

投稿者:臆病最速珠(@bonus_pokemon)

剣盾 / シングル

臆病最速珠です。
今回は、剣盾結論パを自分なりに考えてみました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

もはや説明する必要もない最強のダイマ枠。

シャドークローはゴーストダイブと選択。
高火力ダイホロウ&ダイマ枯らしができるので、剣盾のダイマの仕様ともっともマッチしている以上、こいつは結論パに欠かせないだろう。

ミミッキュ同様にダイマを枯らせる重要な襷枠として、エースバーンと双璧を成すウーラオスだが、対面性能を考え悪にした。

カバルドンに強いスカーフ枠は、ウオノラゴンとレヒレが有力だが、ラグラージやウオノラゴンも対策できるレヒレが強いと思った。

サンダーのダイマを枯らすことができるためHDが人気である。
サンダーの臆病ダイジェットを、非ダイマで確定3発。

今回はラム剣舞型にした。一致ダイジェット、型の多さ、威嚇による誤魔化しなど汎用性の高さ故上位をキープできている。

戦術と解説

サンダーorランドロス+ミミッキュ+悪ウーラオスの対面選出が基本。
カバラグにはレヒレで対抗。

投稿日時 : 2021/06/17 03:32

スポンサーリンク

コメント(2件)

1001
ラティアスで詰みません?
21/06/17 07:31
2臆病最速珠(@bonus_pokemon)
>>1

コメントありがとうございます。
確かにラティアス(臆病HS@アッキを想定)は瞑想+自己再生で詰ませてきますね。
こうなるとミミッキュで剣舞積んで影打ちで強引に突破するしかなさそうですね…
21/06/17 13:29

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク