ポケモンパーティ構築(シングル)

シリーズ10 バドガルド構築 意外とつおい

2021/08/23 02:10 / 更新:2021/08/25 22:57

★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4198  いいね:13

投稿者:削除済

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

こんばんは!ニャヒート好きです!
最近BW統一パと今回投稿するパーティを使い分けながら1週間やっていたのですが今回投稿するパーティが結構強かったので投稿しようと思いました
私は現環境の禁伝Tier1のザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンが大好きでよく使っていたのですが少し飽きてしまいバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒馬バドレックスに浮気してしまいました…
しかも結構つおいし(ここから先つおい等の幼児に退化したかのような言葉遣いになると思います)
補足…ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)悪ウーラオスが結構辛かった

このパーティ紹介はHABCDS等の用語を使います

レンタル 0000 0008 28KV B1

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティの禁伝枠です
最近バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒馬バドレックス対策にスカーフサンダー(ガラル)サンダー(ガラル)ガラルサンダーがよくいるのですがそれを対策するためだけにスカーフを持たせたようなものです
それと後に紹介するウツロイドウツロイドウツロイドや、ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)霊獣ランドロスでステロを撒ければバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒馬バドレックスミラーでも襷を潰せるためスカーフでない限り勝てます
素早さは最速スカーフドラパルトドラパルトドラパルトを抜く調整にしています
Cは全振りで余りはHに振っています

追記…ねばねばネットを採用しているザシアン(王)ザシアン(王)ザシアン構築にはSが足りないためSに全振りの案もあります

このパーティの起点要因です
ステロ、毒びしを両立できて使えそうなポケモンがウツロイドウツロイドウツロイドぐらいしかいなかったので使っています
何気にアシッドボムを覚えるためバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒馬バドレックスの起点を作れます
ワンダールームでBとDを入れ替えて防御を固くできたりします(結構刺さるし面白い。注意点は後続にも続くこと)

このパーティの二体目の起点要因です(そんないらん)
基本的にはランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)霊獣ランドロスを選出することが多いです
Aに4振ることで超低乱数でH無振りザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンを倒せます
ですが倒すことがほぼないのでぎりぎりHPを残してバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒馬バドレックスでの全抜き体制を整えられます
主に初手に出しザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンパーティで対面しなかった場合残して、ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンが出てきたタイミングで出して受けます

このパーティのカイオーガカイオーガカイオーガ、バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒馬バドレックス等の禁伝への受けポケモンです
主に↑のポケモンに後投げして交換するところを釣り交換するという感じです
Bが高いためザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンの攻撃を受かれます(ワイルドボルト以外)がこちらもできることがないのできょじゅうざんのPP枯らしとして使います
剣舞が厄介なので黒い霧を入れようとしたのですが入れる枠がないためやめました(トーチカがいらないかな?)

このパーティの切り返し要因です
特にSを落とす必要がないのですができるだけ{ギルガルド(シールド)}シールドギルガルドで受けたあとにフォルムチェンジして技を打ちたいのでSを落としています(馬鹿だから昔ギルガルドギルガルド捕まえてすぐにS鍛えたにした)
ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンに対して結構戦えます
特殊技を採用していませんがしたいのでしたら聖剣を抜いたほうがいいでしょう(環境に積みポケがいない)

このパーティの受け破壊です
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)悪ウーラオスは環境1位なだけあってめちゃくちゃつおいです
不意打ちポチポチで相手のパーティを壊滅させたり負けそうな相手には暗黒強打や、インファイトを打って後続に倒しやすくあげたりして本当に言葉に出来ないぐらいつおいです
ですが襷をもたせてないためミラーのときちょっときつかったです
フェアリー対策にアイアンヘッドを入れていたのですがドヒドイデドヒドイデドヒドイデや、ギルガルドギルガルドギルガルドを入れているため中々選出されないのでかみなりパンチなどに変えてもいいと思います

戦術と解説

• 基本戦術

ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンパーティ
選出…ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)霊獣ランドロス+バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒馬バドレックス+@1
最初にランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)霊獣ランドロスでステロを撒いて襷ケアをしながらバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒馬バドレックスで3縦を狙う

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒馬バドレックスパーティ
選出…ウツロイドウツロイドウツロイド+ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)悪ウーラオス+@1
先程と同様ステロで襷を潰しウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)悪ウーラオスの不意打ちなどで敵をなぎ倒していく
ウツロイドウツロイドウツロイドはバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒馬バドレックス対面だとサイコショック以外は受けられるため確定でステロを撒ける

カイオーガカイオーガカイオーガパーティ
選出…ドヒドイデドヒドイデドヒドイデ+@2
ドヒドイデドヒドイデドヒドイデはカイオーガカイオーガカイオーガの技を何でも1発は耐えるため毒毒を入れてもいいし、こだわっていると思ったらトーチカでPPを枯らす
後は後続で倒す

最後まで見ていただきありがとうございました!
このパーティは結構扱いやすく面白いのでぜひ使ってみてください
※レンタル希望がございましたら出します

投稿日時 : 2021/08/23 02:10

最終更新日時 : 2021/08/25 22:57

スポンサーリンク

コメント(7件)

1Regall
れんげきウーラオスしかもっていないのでレンタル公開していただけると大変助かります。余計なお世話かもしれませんがバドレックスにスカーフを持たせてしまうと技のうちわけができなくなって少し三縦が難しくなりませんか?
21/08/23 23:14
2ニャヒート好き
Regallさんコメントありがとうございます
明日の昼頃に出しますのでお待ち下さい〜

確かに打ち分けができないのですがゴースト技の一貫があったりしたらステロで襷を潰しながら3縦も結構しやすいですよ
ですがバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒馬バドレックスが最後に残ってしまったらおっしゃった通り打ち分けができないため裏を読まないといけないことになります
なので、できるだけ耐久の高いポケモンをパーティに入れているので無理に3縦を狙わないのもいいです
21/08/23 23:18
3Regall
ありがとうございます。確かに無理に三縦をしに行こうとすると動きにくくなりますね。レンタルパーティー公開楽しみにしてます
21/08/24 10:50
4ニャヒート好き
今調整などをしているのでもう少しで出せますよ〜
21/08/24 10:51
5ニャヒート好き
レンタル出しました!!
21/08/24 11:26
6田中
ゴリランダー重くないですか
21/08/26 12:24
7ニャヒート好き
田中さんコメントありがとうございます
ゴリランダーゴリランダーゴリランダーはギルガルドギルガルドギルガルドや、ドヒドイデドヒドイデドヒドイデで受けきれるのですそこまで重くはないです(馬力持ちにそこまで当たらない)
21/08/26 12:46

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。