ポケモンパーティ構築(ダブル)

S21ダブル 黒バド

2021/09/06 05:24 / 更新:2021/09/06 06:26

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7542  いいね:6

投稿者:(@Nf8tF2A5BmZQM61)

剣盾 / ダブル / シーズン21

レンタルチーム有

唐突にダブルやりたくなったけど借りたいパーティが見つからなくて自分で考えたはいいけどマスター行って少し遊んだ後に飽きて触らなくなっちゃったので供養
一応問題なく戦えはしたけど初心者が作ったので至らない点もあると思いますがご容赦ください
今何が流行ってるのか分からないのでダメ計は各自でお願いします

チームID: 0000 0004 FVM5 H5

スポンサーリンク

使用ポケモン

身代わりあっても良さそうだったけど使い所難しそうだったのでやめた
リーフストームはゴリラが多くてフィールドただ乗り出来たりグラカイがそれなりに居たりで意外と使い所あったので入れてみた、あると使いたい時がそれなりにある
個人的には後発で投げてSと火力の暴力で詰めていく感じが使いやすかった
A個体値は一応最低値になってます

ポケモンホームの採用率でいい感じのところに居たので採用しました(雑)
役割はサポート寄りだけど普通に火力もあるので殴りに行くこともしばしば

タスキが余ってないのでしずく持ちに
特に書くことないくらい順当に強い

黒バドミラーやザシアンに対してそれなりに強気に行けるスカーフ
過労死枠、PP切れるまで聖炎/エッジ撃つだけマシーンと化すこともたまにあった
物理を聖炎で無理やり焼きにいくこともある
エッジは強いけど大体外す

精神力3人目、流石に多くない?ってツッコまれそう
ゴリラとガエンが多すぎたのでその辺に強く出れる子、意識する相手が決まってるとはいえ技範囲広めなので意外と出番は多い
珠持ちたかったけど余ってないのと耐久下がるのが嫌だったし1.2倍で火力足りてそうだったので帯持ち
意識してた相手に撃つための飛行技/格闘技、投稿者が使ってた時に撃ちたい相手が多かった(化身トルネランド等)ので氷技、安定の先制技
素早さは4振りゴリランダー(106)抜き抜きにしてあるけど機能してたのかは知らない、今考えるとおいかぜあるし別のラインを探しても良かった気もしてる
AぶっぱS調整BD4残りHにしたせいでHP意識してなかったから偶数になってた、気まずい

おいかぜマン、タスキが余ってないので猫騙しをはじめとする物理使う相手に少し嬉しくなれるゴツメ
安定技のムンフォ
存在意義のおいかぜ
対雨パ誤魔化しやエンテイごり押し用の日本晴れ
トリル対策等色々使える挑発

普通に化身トルネロスより速いです、何故か抜かれてると思ってプレイしてた時期があるので反省と再発防止の意味で書いておきます

戦術と解説

上から殴ってなんとかしよう!って感じのシンプルなパーティです、おいかぜタグは付けたものの黒バドが馬鹿みたいに速いので相手の追い風対策/スカーフケアくらいの感覚です、無くても戦えるハズ

基本的には黒バド/エンテイ/カイリュー/水ウーラから2匹とエルフーン/コジョンドから1匹、残ったの3匹の中で動きやすそうな子を選出してました
黒バドのところでも少し書いたけど先発で暴れてある程度削れたところを黒バドで詰めるのが基本ムーブ、守れる子が少ないから攻撃誘って守るために早めに出すこともあるけど

守る持ちが2匹しか居なくてトリル凌ぐのかなり厳しいので挑発や猫騙しで止めたり攻撃集中させたりして頑張って誤魔化してください…

チームID: 0000 0004 FVM5 H5

投稿日時 : 2021/09/06 05:24

最終更新日時 : 2021/09/06 06:26

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。