ポケモンパーティ構築(シングル)

ハイボ帯で沼ってます。有識者様どうかご助力を

2021/10/07 22:26

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1921  いいね:2

投稿者:isugu(@V42OhPmoloI010a)

剣盾 / シングル

s1ぶりに復帰してランクマをしましたがs1より圧倒的に難しい環境になっていてマスボ級に上がれません。アドバイスいただけると幸いです。

初めての投稿で拙いところばかりだと思いますが、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ムゲンダイナムゲンダイナは ツクボウ さんの育成論を元に技構成を火炎放射→シャドーボールに変更して使用しています。
変更理由としましては重たいバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)にわんちゃんあればと思い変更しました。

調整
Sラインは最速エースバーンエースバーン抜き
耐久はウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)の『あんこくきょうだ』確3調整。
ポリゴン2ポリゴン2ダウンロード調整(B<D)
(らしいです。)

エースバーンエースバーンは初手に出すことが多く上からとんぼしたりダストシュートで水フェアリー相手に強く出たりH4ザシアン(王)ザシアン(王)を確1できたり使い勝手がいいです。

ゴリランダーゴリランダーは わに さんの育成論をそのまま使用しています。

ザシアン(王)ザシアン(王)を1発耐えることができ、剣舞積んだあとであれば馬力で落とせます。ゴリランダーゴリランダーミラーも勝てたりします。

ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)は色々な物理受けに対して使用しています。タスキにすることによってミラーで勝ち{バドレッス(こくば)}を相手にしたりします。
れいとうパンチを持たせることによってドラゴンやランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)を倒したりできます。

バンギラスバンギラスは peach john さんの育成論を参考にして育成しました。
イベルタルイベルタルバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)で育成しました。特殊耐久が高く色々な相手に出します。

ヌオーヌオーは対ザシアン(王)ザシアン(王)のために入れました。
他にもヌオーに打点のない相手にはどくどくをまいて積ませたりします。まもるの枠はたくわえるにしていましたがまもるにしたことによってヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル)ウオノラゴンウオノラゴンのこだわり技確認やどくどくのダメージ稼ぎをしたり、安全性がました気がします。じしんではなくねっとうを採用している理由はどくどくの効かない相手をやけどにし後続のポケモンに繋ぎ安くしたりできるかなと思いねっとうを採用しています。

戦術と解説

投稿日時 : 2021/10/07 22:26

スポンサーリンク

コメント(2件)

1
敵のムゲンダイナにできることが少ないのが気になります。
まあ、プレイングをしっかりすればマスボ級には上がれるでしょう。
その後は、どのように勝っていくかのパターンを見つけ、その弊害となるポケモンの対策を考えてください。
とにかく対戦回数を重ねることが大切です。
21/10/08 03:19
2たけのこbb(@bb12839299)
受けループにちょっと弱いかもしれないのが少し気になりました。
恐らく崩せるのは剣の舞を積んだゴリランダーなどになるとは思われますが、ゴリランダーが何らかの形で機能停止にされた場合苦しいとは思います。
ただ、滅法弱いというわけでもないので、上の方がおっしゃるようにまずは回数を積むことをお勧めします。
21/10/08 10:08

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。