ポケモンパーティ構築(シングル)

初めて作ったやつ

2021/11/27 17:13 / 更新:2021/12/29 13:45

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3161  いいね:7

投稿者:phyll_btx(@pPeZo7nkHFOikwH)

剣盾 / シングル

ランクバトルをやりたくて作ってみたけど、、、弱い!
改善点教えてください
積み起点とか盾が欲しいです
フェアリー対策のおすすめも教えてほしいです

スポンサーリンク

使用ポケモン

色が出たから使いたい
妨害とかをしたい

がむせっか、、ではなくガムロック(?)

戦術と解説

メインはサーナイト
v2.0
大幅に変えました
ルガルガン調整しました

投稿日時 : 2021/11/27 17:13

最終更新日時 : 2021/12/29 13:45

スポンサーリンク

コメント(15件)

6Kentea(@Ken_sushikolove)
あとはオンバーンオンバーンの羽安めはいらないです
ドラパも竜舞があるからみがわりとかバトンタッチの方がいいです
両刀出使うなら玉がいいし
オーロンゲのネコダマシモイラナイノデラムのみビルドアップにしては?だから必然的にサーナイトもアイテムこだわりにしたらいいかと

コメント連投失礼しました
21/11/27 18:30
7ヌメルゴン使い
バチンキーバチンキーの持ち物がタスキなのに投げつけるってなんですか?ネクロズマ(月食)ネクロズマ(月食)の持ち物の理由も訳わかりません。他の人の構築を見たりしてますか?してたら、自分の構築のダメなとこがわかると思います
21/11/27 18:41
8phyll_btx(@pPeZo7nkHFOikwH)
ほかの人の構成見ても何が何だかわからないんです
21/11/27 18:49
9匿名
気を悪くしないで欲しいですが、基本的な所が良くない。
インターネットで『ポケモン パーティ 組み方』とか打つと初心者や中級者向けの記事がたくさん見つかるので、まずは基本から読み込んでみてください。カジュアルバトルで試行錯誤しても良いですね。
そうして自分で納得できるパーティが組めたらもう一度パーティを上げてください。
偉そうですみません。
21/11/27 18:56
10phyll_btx(@pPeZo7nkHFOikwH)
若干修正しました
21/11/27 18:57
11匿名
1,タマゴ技になりますが、バチンキーバチンキーにねこだましではなく宿り木の種を入れてはどうでしょうか。後のポケモンのサポートになります。

2,オーロンゲオーロンゲにビルドアップは良いと思いますが、その場合特性はいたずらごころが良いでしょう。

3,こちらはあくまで案ですが、ドラパルトドラパルトに金縛りを入れると害悪一歩手前です。

4,ネクロズマ(月食)ネクロズマ(月食)といえばこんなの(育成論ソードシールド/3239)があります。鋼タイプに弱かったり格闘技がないこのパーティには良いかと思います。
21/11/27 19:21
12匿名
以前よりぐっと良くなりましたね!
このドヒドイデドヒドイデは敵をチクチク削る型なので、トーチカ/毒々のどちらかを抜いて黒い霧にした方が良いと思います。起点にされにくくなるでしょう
21/11/29 20:04
13ヌメルゴン使い
ルガルガン(たそがれ)ルガルガン(たそがれ)のDL調整しましょう
21/11/30 07:27
14だれとく(@Rado_M0U)
私の育成論の使用感謝申し上げますm(_)mとても嬉しいです!
それはさておき、上の方がおっしゃっている通りルガルガン(たそがれ)ルガルガン(たそがれ)ルガルガンの余りをDに振ってみてはいかがでしょう?ポリゴン2ポリゴン2ポリ2の特性ダウンロードはB≦DのときにCがあがるので、実数値を86>85にすることでダウンロードのC上昇を防ぐ計算です。
また、レアコイルレアコイル壁張り要員とルガルガン(たそがれ)ルガルガン(たそがれ)ガムロック(笑)の共存は少し難しいかと存じます。壁で耐えてしまってガムロックが決まらないときがあるので、別の1:1交換が見込めるポケモン(ナマコブシナマコブシゲンガーゲンガーetc……)を採用すべきかと思います。
最後に、レアコイルレアコイルレアコイルが壁張り要員として採用されている理由を教えていただけますか?壁張りは他にもオーロンゲオーロンゲ特性いたずらごころにより確実に壁が張れるポケモンやレジエレキレジエレキ高い素早さを持った壁張り要員、クレッフィクレッフィまきびしまで撒いてくれるポケモンなど沢山のバリエーションがあるなかで、レアコイルレアコイルの採用理由を聞かせて欲しいです。
ボルトチェンジの枠を省いて電磁波にしても良いかもしれません。
まずはマスターボール級、頑張って下さい!
21/12/24 07:20
15あおい
>7
だれとくさんの育成論読んでみてください。月食ネクロの持ち物の理由が俺でも分かるくらいよく説明されていますよ。
21/12/25 18:50

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。