ポケモンパーティ構築(シングル)

受けループ初心者にアドバイスください

2022/01/03 18:06 / 更新:2022/01/14 06:55

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2259  いいね:3

投稿者:ちぃーこ(@Gsr2Av2)

剣盾 / シングル

はじめに

ダイマックスなしの時に使っていたパーティで瞬間1200位程度で時間も足りず最終はあまりいい結果ではなかったが受けループでせめて瞬間3桁最終4桁を取りたいと思っていたがダイマなし環境が終わりダイマアタッカーにボコられ続けてとてもきつく感じ12月は90以上やったがマスターすら行けず自分ではいい案が思い浮かばないと思い書こうと思いました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

とりあえず雑に投げれるのが強いが積めないとちょっときついポケモンもいる

4月の頃から使っているウインディウインディウインディ。威嚇も入りエスバやザシアン等の物理アタッカーにかなり強く後投げができるため採用。また特殊アタッカーへの交換読みの為にバークアウトを採用。ウインディにはかなり助けられた。

とりあえずなんにでも投げれるが積まれるときつくラッキーラッキー禿げピンクを起点に3タテされる為に積みパには選出出来なかったがパーティ的にはサンダーがキツかった為かなり助けられた
また相手が両刀や物理か特殊を見分ける事が簡単にできたが特殊に252を振ろうか悩んでる
対策してない方が悪いと思ってるので小さくなると電磁波を入れることで運が良ければ重いポケモンでも勝てる

物理のドラゴンややかなり重かったランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)ランドに勝てる為採用。できる限り積まれない為にちょうはつも入れた。場合によってはダイマしてキョダイフウゲキもありだと思っていたが飴がなくめんどくさい為やっていなかった

臆病バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒バドレックスのアストラルビットを確4にする為にd36を振りあくのはどうで確2で倒せる。どくどくを相手に当てれば積みアタッカーに居座れないようにする為や単純にどくどくが好きな為に採用。ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)ハチマキ命の珠じゃないランドロスのストーンエッジやウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ハチマキ悪ウーラオスがあんこくきょうだ選択してきた場合に後出しできてる為にできる限りbに残りを振った。

ラッキーではメガネカイオーガカイオーガが後出しで受からなくまたヒードランヒードランヒードランが重かった為に採用。ヒードランを逃がさない為に渦潮を入れた。ヘドロウェーブをあくびでも良かったが卵遺伝できるポケモンを持ってなくめんどくさい為に毒になればラッキーということで採用。上の2体以外には基本選出をしなかった。これだけならラプラスでも良かった気がする

戦術と解説

最初からTODを狙っていった。取り返しがきくならどんどん交換読みをしていってもいいった。

さいごに

重たいポケモンはできる限りできる限り対処できるように少なくしたつもりだがどうしてもダイマされると受からない事がよくあったため改善したいので何かアドバイスや気になることがあればコメントしてください🙏
qrパ
00000002Y24MFL
トリトドンをラプラスにしたパーティです。

投稿日時 : 2022/01/03 18:06

最終更新日時 : 2022/01/14 06:55

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ヌメルゴン使い
投稿お疲れ様です。
僕個人として受けループ、さらに最初からTODを狙う戦法は嫌いなのですが、気になる点があったのでコメントします。
ラッキーラッキーの技構成ですが、小さくなるはダイマで無効化になるのであまり良くないと思います。また、パーティの都合上、サイクルをお互いに回すことになるので、ステロの採用をお勧めします。また、あまり警戒されてなく、当たったらアドが取れる歌うが、ダイマからしにも有効でいいと思います。僕も昨シーズン歌うラッキーラッキーで結果残せたので強いと思います。
また、育成がめんどくさいなどが見受けられましたが、ステロ採用に伴ってトリトドントリトドンのあくびは欲しいです。育成頑張ってください
22/01/06 16:45
2ちぃーこ(@Gsr2Av2)
コメントありがとうございます!!ラッキーの電磁波と小さくなるをステロと歌う採用で合ってますかね?電磁波小さくなるを採用したままなのは電磁波での運ゲーや3回積めれば相手に無理やりダイマを切らせられ後はできる限り受かるポケモンで受ければ枯らせる事ができると思っていたので採用したままでしたが歌うでも良いかと思い、変えて見ようと思いました。またトリトドンの所を 育成論ソードシールド/133ラプラスラプラスにした所初手ダイマし、壁を貼れたり、火力が無いと思われてもあるため序盤から一体持っていけたり半分以上削れたりする為TODがしやすくなったりしたのでこのままシーズン終了まで走りきるつもりでしたがきつくなり次第試して見ようと思います。
22/01/06 19:20

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。