ポケモンパーティ構築(ダブル)

禁止伝説2体ダブル シーズン27

2022/02/03 07:53

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:23072  いいね:73

投稿者:さがわん(@sagaone9713)

剣盾 / ダブル / シーズン27

レンタルチーム有

はじめまして。さがわんです。
初投稿です。
お手柔らかに

スポンサーリンク

使用ポケモン

トリル下での運用
A25の妥協個体を使っております
雨下のしおふきで相手を一掃するお仕事

A29の妥協個体
トリル始動役兼ダイマ枠
弱保が読まれるのでトリルとの択をせまれる
味方のじしんに巻き込まれないようテレパシー推奨

タスキ枠
素催眠も狙う
トリルの始動とねこによる相手の牽制

珠持ちダイマ枠
すいすいアタッカー

A31の妥協個体
トリル始動というよりは相手のトリルを牽制する役割
カイオーガのしおふきをさいはいするのが目標

配信個体
プレシャスボール入り
いかりのこなで相手の攻撃を吸うのと催眠、能力上昇を戻すなど役割多彩
能力下降もクリアスモッグで戻せるのは優秀

戦術と解説

選出方針
基本選出
先発ディアルガ+ルージュラ
後発カイオーガ+ガマゲロゲ
ダイマはガマゲロゲに基本的に切ります
先発が両方トリルもちなので相手にトリルを妨害されにくいです
カイオーガとディアルガが同速なので注意
レンタルチームID
0000 0000 VJML KM

投稿日時 : 2022/02/03 07:53

スポンサーリンク

コメント(9件)

1さがわん(@sagaone9713)
カイオーガのレギュレーションマークつけ忘れ
再度レンタルチームアップします
22/02/03 08:01
2さがわん(@sagaone9713)
レンタルチームIDの再掲
0000 0007 60F4 5N
22/02/03 08:15
3ゆうき
トリルパなのにガマゲロゲがすいすいなのはなんでですか?
22/02/03 17:00
4さがわん(@sagaone9713)
ガマゲロゲがすいすいの理由ですが、トリル下での運用よりは雨の下、ザシアンを倒すという役割が持てるため、すいすいにしてあります
22/02/04 00:15
5さがわん(@sagaone9713)
現在はガマゲロゲのドレインパンチがとびはねる
モロバレルをヒードランに変えてランクマ潜ってます
使用感としてはゴリランダーが重たい
トリルを貼るか貼らないかの判断をする必要がある
カイオーガとディアルガどっちが先に動くのかはっきりさせておいたほうがよい
という課題あり
22/02/04 11:23
6とんじる
ヌケニンはどうすればいいのですか?
22/02/05 20:32
7さがわん(@sagaone9713)
ヌケニンは確かにまずいですね
考慮しておきます。
一応、ガマゲロゲのとびはねるか
ヒードランやエンテイで対策するつもりです
22/02/07 01:32
8茜ちゃん
ヌケニンは一応ダイアイスでやれるでしょう
22/02/14 21:16
9ななし
レンタルを試しに数回使ってみましたけど、普段自分が使っているパとは動き方が全然違って大変面白かったです
すごく気に入ったので、自分でもこれを模したパーティを作って大会行ってみようと思います
レンタル公開してくれて本当にありがとうございました
22/02/19 10:20

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。