ポケモンパーティ構築(シングル)

エスパー統一 ダイマルギア構築 アドバイス求む

2022/05/07 13:53

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2713  いいね:3

投稿者:NK(@NK12051397)

剣盾 / シングル / シーズン30

普段はゴースト統一で戦っていますが、友人にエスパー統一をやってみてほしいと言われ始めたパーティですが、まだエスパー統一はわからないことが多く投稿を通じてよりよいパーティにしていきたいと思い投稿しました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティのメインです。
耐久型でなく弱保ダイマアタッカーとして採用しています。思いのほか弱保の発動機会が多いこともあり頼りになります。勝った試合の殆どがルギアルギアの大暴れによるものなので型と技構成はこれでいいのではないかと思っています。

ナモノみを持たせてダイマせずとも悪タイプとそれなり戦えるようにしました。

1舞で最速100族抜きにしています。
意外と中身は普通なので語ることが少ないですが、ルギアルギアが弱いバンギラスバンギラスミミッキュミミッキュ等に対しての対策によいと思い採用しました。

パーティが挑発に弱いところがあり、それを補うことができます。挑発では止まらず積めるのが強みです。

うまく要塞化するとなかなか止まらないこともあり個人的に気に入っています。この子だけ別パーティから連れてきました。

バンギラスバンギラスガオガエンガオガエンに対して対策でもあります。

半分ネタで採用しました。
まだあまり選出することは多くなく変えるならここかなと思っています。悪タイプがパーティにいないパーティにしか出せないので選出が少なくなってしまうことや性能的に疑問もあります。

ステロ込みでレベルダメージ3耐え調整残りをBに振りました。

特性は間違えてるわけでなくガチです。悪戯心は強いですが、悪タイプに効かないながエスパー統一では致命的と考えすりぬけ採用です。

イベルタルイベルタルより速いのもよく、あと読まれません。イベルタルイベルタルに麻痺をいれられるのはでかいです。

B方面の耐久を補正なしa252、2段階アップのいのちのたまミミッキュミミッキュのじゃれつく確定耐えにしています。

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)や麻痺にできない特殊電気系統対策に採用しています。

戦術と解説

殆どルギアルギア出しの起点作りのどちらを入れてネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)が多いです。

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)がいたときはヤレユータンヤレユータンそれ以外がニャオニクス♂ニャオニクス♂という感じです。

※試合を通して編集入れます。

投稿日時 : 2022/05/07 13:53

スポンサーリンク

コメント(5件)

1サマヨ
ギャロップ(ガラル)ギャロップ(ガラル)はどうでしょう。フェアリー持ちで悪にも強く、そのへんの悪に確1か確2を取れます。Sも案外高く、上位にいる悪の上を取れます。
22/05/07 14:52
2サマヨ
火力を重視するのなら、サーナイトサーナイトカプ・テテフカプ・テテフブリムオンブリムオンエルレイドエルレイドなんかもいいと思います。(対悪性能で選んでおります)
22/05/07 15:14
3NK(@NK12051397)
フェアリー枠は必要と思う部分もあり考えてみます。特にゼクロムゼクロムが重いので色々と考えています。
22/05/07 18:29
4サマヨ
ゼクロムゼクロムが重いならネンドールネンドールはどうでしょう。ちなみにダイマギャロップ(ガラル)ギャロップ(ガラル)の意地っ張り252ダイフェアリーはH4振りゼクロムゼクロムをぴったりワンパンします。0.6%の(どれくらい少ないかというとよく渡る横断歩道Aを1000回渡って自転車にぶつかる確率と同じ、yahoo知恵袋先生より)スカーフ型でもない限りギリ最速ゼクロムゼクロムを抜ける。yakkun.com/tool/speed.htmより
22/05/07 20:41
5ドククラゲ
レンタルコード教えてください。
22/05/15 20:51

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。