ポケモンパーティ構築(シングル)

地シルヴァディ構築 アドバイス求 弱いかも

2020/07/13 10:37 / 更新:2020/07/13 10:47

★★★ loadingいいね! 閲覧数:2219  いいね:2

投稿者:たいやき(@78rSoZhE9Zf0ols)

剣盾 / シングル

技など変更したほうがいい場合アドバイスお願いします。 性格や努力値、個体値の詳しいとこはなしで!(ジャッジ機能でいい判定のやつ入れてます。)このポケモンたち押しなのでなるべくこれで行きたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

電気に刺さる。草、水も返り討ち

炎ではなく飛行や格闘技用。火炎放射(シルヴァディ)では威力が足りない時や文字通り火力で押したいときには使う。

対フェアリー&耐久・積みポケ。ブレバは威力、ビルドは羽休めとの選択になるかな?

投稿日時 : 2020/07/13 10:37

最終更新日時 : 2020/07/13 10:47

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ナイトウォッチャー
タイプ相性はアーマーガア、地面シルヴァディ、エースバーン(出した時炎として)は取れてて強そうですね。シルヴァディはタイプ変更を選択の時に見えないので電気を上手く誘えるようにギャラとか入れるとでんきタイプを誘えるのでいいと思います。ただ、この並びだと水ロトム等に隙を大きく見せるのでシルヴァディに草の誓いとかを入れて奇襲ってのも面白そうですね!ただシルヴァディは火力が微妙(タイプ不一致だとかなり火力不足)なのでマルチアタックと他特殊わざとの相性が悪いのでうーんって感じがしますね。シルヴァディの型をマルチアタックを抜いて抜群をついて火力不足を補っていくしか無いかなって思いますね。私自身もシルヴァディを使ってますが、私の型はカバ等で起点作って剣舞積んで球を持たせて大ジェットでSをあげる型にしていてそれでも剣舞がないと火力不足を感じるぐらいなので少し厳しい部分もあるかなって思いました。ぱっと思ったことを適当に書いたのでちょっと文が分かりずらいかもですけどお力になれれば幸いです。
20/07/14 00:03
2炊き込み淡水(@platinu777)
この
シルヴァディシルヴァディエースバーンエースバーンアーマーガアアーマーガア
の並びですと、
みず、あく、ゴースト、かくとうタイプの攻撃を半減させることができるポケモンがいません。かくとうは二体でしっかり対策されてますが、このままだとアシレーヌアシレーヌドラパルトドラパルトなどに弱いかもしれません。
補完できそうなポケモンを以下に記述します。
1枠目
ストリンダー(ハイ)ストリンダー(ハイ)
アシレーヌアシレーヌトゲキッストゲキッスなどに対して有利
2枠目
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)いちげき、またはサザンドラサザンドラ
こだわりスカーフを持てばドラパルトドラパルトに勝てるポケモン(ウーラオスがいなければサザンドラで)
3枠目
ミミッキュミミッキュ
汎用性が高く、使いやすいポケモン

このあたりかと思われます。参考までにどうぞ。
20/07/14 01:58

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。