ポケモンパーティ構築(シングル)

ハチマキケッキング使いたい

2022/11/26 13:11 / 更新:2022/12/12 04:14

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:25172  いいね:26

投稿者:しちゆ(@shichiyuamongus)

ポケモンSV / シングル

ハチマキケッキングが使いたくて組みました。アドバイスよろしくお願いします。

12/12一部修正しました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ハチマキギガインパクトを受けるのが大変だと思って作りました。テラスタルはギガインパクトの火力を上げるためノーマルにしてますが他のキャラにした方が強いと思います。鋼や岩対策でアームハンマーを入れてます。他二つの技はそんなに使わないと思うので9割適当です。怠け中でも交換はできるので他に受け寄りのポケモンと選出することを基本に考えてます。

イルカマンが強いと聞いて対策に入れてます。テラスエナジーボールでステロ込みで耐久無振りなら確定で落とせるので、、、

こいつでんき、ほのおだと思ってたotz、元々書いてあったイルカマンに対するダメージ計算は間違って変身前で計算してました。ごめんなさい

修正点
むしのさざめき→ヘドロウェーブ

水と地面がきついので何かで見ようと思って入れました。エナジーブーストはSが上がります。一応エレキフィールドで自力で特性発動できるけど使うことあるのかな?エアカッターは対キノガッサ

暇で作ったネタキャラです。意外と耐久高くて使ってみると想像以上に強く技構成もちゃんとしようと思いサイコキネシスにしました(ムーンフォース覚えないのきつい)。

修正点
封印→サイコキネシス

対物理受け、状態異常にならない要塞です。使ってみると物理に振るより特殊に振った方が安定して使えるのでHDに変えました。結構対策されてるので選出するかは慎重に選びましょう。特殊受けであまり使わない上、テラスタルすると砂嵐が完全に腐るのでボディプレスに変えました。地割れでもいいと思います

修正点
努力値H252B252D4→H252B4D252
すなあらし→ボディプレス

基本的に先発で出してステロで襷削ったりニードルガートなどで起点を作ることのみ考えてます。初手岩石封じからのステルスロック等結構使いやすかったかな。あまり毒ビシを撒くことは重視してないので負けたらラッキー程度に考えましょう。まじでニードルガード読まれない。

戦術と解説

選出は先発キラフロルorサケブシッポ+ケッキングorドクガorテツノツツミ+キョジオーンで考えてます。キラフロルは岩石封じで上を取れるなら岩石封じ→ステロ(直接攻撃する相手ならニードルガードをいれて下さい)、上取れない相手でもステロはまけるので。

投稿日時 : 2022/11/26 13:11

最終更新日時 : 2022/12/12 04:14

スポンサーリンク

コメント(2件)

1SapphireFX
なんかテツノツツミテツノツツミが二体いますけど…()
22/11/26 15:50
2しちゆ(@shichiyuamongus)
>1
すいません、2体目の方はドグガとの間違いです。修正しました
22/11/26 18:43

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。