ポケモンパーティ構築(シングル)

初めてパーティをつくりました!

2022/12/12 12:31

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1006  いいね:2

投稿者:ゆきだるまん(@YukidarumanACHF)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

ウルガモスを使ってみたいなと思っていて積み構築を作りました!自分なりに調べてトップメタには幅広く対応出来てるとは思うのですが細かくは型を知らないのでアドバイスほしいです!特に今多いてんねん対して強く出れるように考えてます。努力値ぶりは調整とかがよく分からないので基本ぶっぱです。またこのパーティー自分から見ても無駄があるなとは思うので他にこういうポケモン入れたらいいよとかあったら教えてください!

使用ポケモン

てんねんポケモンで草だと止まりやすいラウドボーンに対して強くなれるよう水テラスタルにしました!また貯水じゃなければドオーも見ることが出来ます。他にもキョジオーンやサーフゴーやサザンドラもいけます!

裏選出と使ってみたかったと言う意を込めて入れたけど構築組んでて使う機会無いんじゃないかとふつふつ思ったこいつ。しかしタスキ持ちやミミッキュや草テラスによってウルガモスが厳しい水相手に強く出れると思いまた鋼テラスしかドラゴン相手にも打点があるので隙はないと思います。

壁貼りで裏繋げるお仕事です。ちょうはついれて相手の起点作成を崩してます。

ヘイラッシャ奇襲要因ですねミトムもやれます。このパーティーヘイラッシャがかなり重いのでメガネくさむすびで60%くらいで倒すことが出来テラスタルしたら確実にやれます。また一応積みの起点を作れるようにほうしでも入れとこうかなって感じです。イカサマの枠は後々使ってみてよく誘うポケモンの弱点つけるテラバーストもいいかなと考えています。

これはポケ徹の育成論にあったユイさんの個体を流用してます。この子はほんと万能でかたやぶりアンコールでんじはサーフゴーキョジオーンも起点にでき、アンコールで多くの受けポケを詰ませそしてミミガッサに対して明確な答えとして使えるのでとても便利です。

最後の一体中々思いつかなかったのでなんやかんや出来て積みポケモンがやれなかったヤツらを掃除してくれるミミッキュとりあえず入れてます。かくとうははがねもだけと対ノーマル意識

戦術と解説

先発は基本的に構築みてロンゲかデカヌチャンかモロバレルかを出します。そこで起点を作り裏のウルガモスやパルシェンに繋げて積むわかりやすい戦術です。このパーティーパルシェンかウルガモスかで得意不得意がはっきりとしてるので相手のちゃんと構築を分析するのは戦いの運びやすさに直結するのでそういった読みは楽しいです。また奇襲性能があるやつがちらほらいるのでそこでのサイクル崩壊させるルートもありえます。

投稿日時 : 2022/12/12 12:31

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク