ポケモンパーティ構築(シングル)

S8 シングル 新チームの練習試合に出る上級生の図

2020/08/01 21:41 / 更新:2020/08/02 17:13

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11369  いいね:22

投稿者:トリッキー(@qTzoH5drJvf9c1t)

剣盾 / シングル / シーズン8 / 最終3603位

レンタルチーム有

今回二回目の投稿となります。前回の構築ではたくさんの高評価ありがとうございました。今回は好きなポケモンを使いながら勝てる構築を模索しました。質問やアドバイス等あればコメントお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

解禁に伴い使い始めた一匹です。 今の環境ではルガルガンと言えば黄昏が一般的ですが今回真夜中を採用した理由は以下の通りです。
襷カウンターの一発芸しかないと思わせてのスカーフでの奇襲
カウンターの択を生まないので精神の安定
見た目!!!!!
私のパーティはギャラドスとエースバーンしかエースバーンに対抗できる駒がいないのでエースバーンが非常に先発に来やすいです。そこを奇襲してくれました。例え相手のエースバーンがダイマックスしても特性ノーガードによる必中エッジ 12,5%の急所も心に優しいです。
このポケモンを使う上で気を付ける相手
ウーラオス(両方)
カバルドン
ハッサム
このようなポケモンに気を付ければとても頑張ってくれるポケモンです。スカーフじゃないトゲキッスを一発で倒してくれるのも良い点

役割 受けル崩し トゲキッス殺し
ガラルで一番好きなポケモンです。どうにかして使えないか考え、この型に至りました。
耐久意図 身代り無降りドヒドの熱湯確定耐え
受けル崩しはジバコイルでいいじゃんという意見について
それはアシッドボム一択にあります。ジバコイルはヌオー崩すことができません。しかしこのストリンダーはドヒドイデやナマコブシなどのエースバーン対策のポケモンにあと投げ可能で身代りアシッドボムオーバードライブばくおんぱで裏にも負担をかけることが出来ます。あとカッコいい

普通に強いです。ストリンダーがドラパルトに、エースバーンがギャラドスに打点がないのでドラパルト、ギャラドスににあと投げする機会が多かったです。またダウンロードによりCアップすればそこそこの火力が出るのでダイマックス適正も高いです
使用する際の注意
ゴリランダー、パッチラゴンに気を付ける
ゴリランダーは叩きで輝石を落としてきます。(輝石落とされてもギャラドスぐらいの相手は出来ます)
パッチラゴン、等倍でポリゴン2を確定二発してくる化け物です。ダイマックスすれば勝てないこともないですが引くのが懸命です

抜きエース枠です。このパーティはカバルドンを一撃で倒せないのでカバルドンを起点に出来るラムのみを持たせました。10万馬力はエースバーン対策(剣舞を積まないとダイマックスは倒せない)ダイジェット用のアクロバット ソシテ壊れ技のグラススライダー
注意 ドラパルトが無理です。

抜きエース枠2です。ゴリランダーが物理なので特殊も考えましたが自分には使いこなせなかったので普通に物理で使います。アイアンヘッドはトゲキッス対策です。(トゲキッス◯ね)

エースバーン対策です。地震はジバコイル対策です。いざとなったらまひるみも出来るのが強いです。威嚇最強!

戦術と解説

重いポケモン ウーラオス 魂で対処しましょう
あと投げ安定のポケモンが多いので切り返しが強かったです。
レンタルID 0000 0004 V7GJ FT
皆さん是非使って見てください!!ここまで見てくれてありがとうございました😃 アドバイス 質問等ありましたらコメントよろしくお願いします‼️

投稿日時 : 2020/08/01 21:41

最終更新日時 : 2020/08/02 17:13

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。