ポケモンパーティ構築(シングル)

SV S1 シングル 初心者の構築 アドバイス求

2022/12/17 00:11

★ loadingいいね! 閲覧数:1424  いいね:0

投稿者:いむ(@IM_imkun)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

とりあえず強そうなポケモンと使いたいポケモンを入れてみただけの構築なので添削、アドバイスして頂けたら嬉しいです!

使用ポケモン

コノヨザルを活かすための壁要員

壁から普通に殴るorビルド積んで殴る
変化技打たれそうな時は挑発する

受けポケモンをトリックして止める
対面操作をする
テラスタルを電気にして、テラバースト→鬼火も迷った

とりあえず強そうだから入れてみた
食べ残し、風船、マントとかで迷ったが
食べ残しはコノヨザル
風船は飛行テラス でマントにした

サーフゴーと相性が良いらしいから入れた
フルアタで技範囲広く殴れる

タスキが余ってて強そうだから入れた
性格いじっぱりとどっちがいいか分からない

戦術と解説

刺さってるポケモンとかあまり分からないので、基本選出はオーロンゲ、コノヨザル、@1みたいな感じです。
技構成、ポケモンのin out、重そうなポケモン、努力値などどんなアドバイスでも聞きたいです!

投稿日時 : 2022/12/17 00:11

スポンサーリンク

コメント(2件)

1
投稿お疲れ様です。
正直、ドラパルトに少し弱いと思いました。だけどドラパが、火力アップアイテムを持っていない限りこの世ざるで相手できるなと思いましたし、ミトムにてらすたるを切ることでも、相手をできるのがいいと思いました。しかしドラパが火力アップアイテムを持っているとに確定でてらすたるを切ってしまうのはあまりよくないと思います。
でも、それを考えても本当に、よくできた構築なので参考にさせてもらいました。
22/12/17 10:29
2いむ
コメントありがとうございます!
確かにメガネ、ハチマキドラパだと上から殴られて結構キツそうですね。ドラゴン対策はフェアリーテラ水ロトムとオーロンゲでいけるかなと思ってたので潜ってキツそうだったらまた考えます!
22/12/17 12:29

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク