ポケモンパーティ構築(シングル)

S1シングル すいすい雨パ アドバイスお願いします!

2023/01/03 12:25 / 更新:2023/02/06 17:36

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:8775  いいね:42

投稿者:ryou(@ryou09560494)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

レンタルチーム有

はじめまして。
自分なりにパーティーを組んでみましたが、あまり勝つことができないので、アドバイスをいただきたいです。
初投稿なので拙い部分もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

雨降らし要員です。
後攻とんぼがえりで裏のフローゼルフローゼルにつなぎます。
またHBに振ることでマスカーニャマスカーニャのトリックフラワーやミミッキュミミッキュの剣舞じゃれつくなどを余裕を持って受けれます。

このパーティーのエースです。
このフローゼルは、こちらの方の育成論を参考にさせていただきました。
(育成論SV/466)

ペリッパーペリッパーウォッシュロトムウォッシュロトムハラバリーハラバリーなどの電気タイプと対面したときの引き先です。
有利対面でステルスロックを撒いたり、どくどくを打ったりしてフローゼルフローゼルのサポートをします。

HBヘイラッシャヘイラッシャやテラスラウドボーンラウドボーンがきついため入れました。
最速スカーフで採用することでミラーに強いです。

環境に多いカイリューカイリューガブリアスガブリアスなどの物理アタッカーに後投げから勝てます。
また、ゆきげしきで天候の調整がてきます。
格闘テラスはノーマルテラスカイリューカイリューや鋼テラスガブリアスガブリアスに打ちます。

このままだとキノガッサキノガッサがきついため入れました。
相手にキノガッサキノガッサがいたら大体選出します。
また相手のカイリューカイリューにほのおのパンチやかみなりパンチがなければ受けられます。

戦術と解説

基本選出

ペリッパーペリッパー+フローゼルフローゼル+@1
初手にペリッパーペリッパーで雨を降らしてフローゼルフローゼルで全抜きします。@1で上2体がきつい相手に有利なポケモンを出します。

苦手なポケモン

フローゼルフローゼルでワンパンできずペリッパーペリッパーフローゼルフローゼルもはちまきしんそくが受からないです。
こいつがいるときは、コオリッポコオリッポアーマーガアアーマーガアを選出します。

フローゼルフローゼルが止まってしまいます。
こいつは読み合いでフローゼルフローゼルのアイススピナーやコオリッポコオリッポのつららおとしを当てます。

ここまで読んでくださってありがとうごさいました。是非、アドバイスお願いします。

※一応レンタルID載せておきます。
チームID.JWD5J5

投稿日時 : 2023/01/03 12:25

最終更新日時 : 2023/02/06 17:36

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。