ポケモンパーティ構築(シングル)

添削求む こらキシテツノブジンの可能性

2023/02/03 18:36 / 更新:2023/02/04 20:02

★★ loadingいいね! 閲覧数:829  いいね:1

投稿者:伝説の超野菜人(@JT3qRQixPMyketi)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

ランクマを今作から始めました
ポケ徹様を徘徊していたところ偶然こらえるときしかいせいが見えてこの構築を作ろうと思いました
一瞬4桁にはほぼブジンとウルガモスだけで行けたのですがコンセプトが一つだと安定感がないのでアドバイスを貰いに来ました

使用ポケモン

カムラの実を発動すると、相手がスカーフやブーストエナジーの素早さの早いポケモン出ない限り抜くことができるので、上からみちづれやきしかいせいで荒らしたりはたき落とすで役割破壊をすることがコンセプトです
悪テラスタルをすることで無振りであればサーフゴーやドラパルトを確定1発 
耐久に振ったラウドボーンもテラスタルなしはたき落とすとテラスタルはたき落とすで確定2発で倒すことができます
きしかいせいはポケモンソルジャー様のダメージ計算機が機能していないためダメージ計算ができていませんが、 こらえる後の威力は200でありとても強いです
変えないでください主軸なんです

この型は主に相手の物理攻撃に対してのクッションとしてか全抜きエースとして運用します 例:マスカーニャ
後出しで物理アタッカーに投げて3割の確率で機能停止させられるので便利です
強いので変えないほうがいいと思います

よくいるじわれヘイラッシャです
天然を見せてるだけです
ここは変えてもいいです

昔のパーティの名残です努力値は攻撃以外あやふやです
上からドドゲザンを倒すためだけのポケモンです
ここも変えてもいいです

初手か詰めとして使います
割りと強いので変えなくていいと思います

育成論SV/242
うちのパーティの唯一のガッサメタです
うしろからガッサいたら投げます
変えてもいいです

戦術と解説

だいたいテツノブジンの欄に書いた感じで働いて
もし倒したとして死に出しで先制技持ってそうなのが出てきたら、とりあえずこらえるで様子をみてウルガモスバックか突っ張るか判断します
先制技持ってなさそうか上取られてなさそうならはたきか道連れ もし倒せそうならきしかいせいしましょう
ウルガモスは取り敢えず蝶舞を繰り返して全抜きします
実はタスキ型じゃないのでステロ巻かれたり後ろから半減の技に投げても機能停止しないのが若干魅力的です
オーロンゲ サーフゴー ヘイラッシャの3体を
今のパーティの苦手なウルガモス テツノツツミ トドロクツキあたりに勝てるつかってて面白い型のポケモンにしたいので添削お願いします

投稿日時 : 2023/02/03 18:36

最終更新日時 : 2023/02/04 20:02

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク